彦Ninja入院

今日は晴れちらほらで…

外を散歩してたら…

薔薇が咲いてました。

Feel wind-風を感じて-

Feel wind-風を感じて-



一昨日やっと彦Ninjaをバイク屋さんまで持って行けましたあせる

バイク屋へ行く途中で…

故障発覚ショック!

マジ焦ったお話のはじまり~



6月15日(金)

天気予報は晴れマーク

でも山の雲は┬|д゚)ぁゃιぃ


山を上り始めるとDASH!

Feel wind-風を感じて-

Feel wind-風を感じて-

細かい霧でシールドしっとり汗

どんどん視界は悪くなり…

細かい水滴でメットのシールドあげて走ったら

か、顔冷たい(>_<)


波乱の出だしで目指すは…

【モトハウス21 岡崎店】さん

前にスクーターを買ったお店なんだけど…

お店の人が親切で感じ(・∀・)イイ!!


山を越えると…

霧も晴れて軽快にDASH!


お約束のコンビニ休憩(笑)

Feel wind-風を感じて-

ホットコーヒーをチョイスしたら
激熱で舌ヤケドしたぁ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

Feel wind-風を感じて-



そして事件は起こった
ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

1号線に出る4車線の右折レーンで
信号待ちをしてると…


なんか臭いような???

(*゚Д゚) アレ?
足元から煙上がってるぅ
アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

足元水たまりできてる…
激漏らしてるやーん
嘘ダァ~♪(≡∀≡σ)σ


周りの車から心配げな視線
ジィィ──(。¬д¬。)──ッ


バイク寄せようにもど真ん中車線だしあせる


とりあえず信号越える為に走り出すと

煙おさまってる?

バイク屋さんまでもう少しだし…

お漏らしも止まってるし…

このまま行っちゃえ~DASH!


バイク屋に着くと…

またポタポタと

Feel wind-風を感じて-

緑色の液体をジャー汗

Feel wind-風を感じて-


この液体の正体は…

【冷却水】でした。



何らかの理由で水冷ファンが作動してなくて

信号待ちで止まった時に

沸騰しちゃって溢れちゃったぁ叫び


そのまま彦Ninjaは入院
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

Feel wind-風を感じて-


帰り道…

作手の道の駅で寄り道して

Feel wind-風を感じて-

ぷりぷりフランクでご機嫌に
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

Feel wind-風を感じて-


明日も予報は晴れなので…

モン太をバイク屋さんまで連れて行かなきゃあせる





よかったら↓ポチお願いしますドキドキ


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. ええっ!

『ホットコーヒーをチョイスしたら激熱で・・・』のくだりで、大笑いしてた ぶらりです(笑)(〃∇〃)

が、大丈夫なのかい?彦Ninja!!って言うか軽いオーバーヒートだよね(;^_^A

まあ、ツーリング行ってる道中とかじゃなくてよかたね。
やっぱ警告ランプは『警告!』なんだねぇ(;¬_¬)

2. 無題

彦Nijai 完全にオーバーヒートだね。

電動ファン回らなかったのかな?

もう少しで 舌だけじゃなく 下も火傷するところだったね。

3. 無題

足ヤケドしなくてよかったですね (^^;;

ちなみにタンクパットかっこいいですね!
どこのメーカーですか?

今からタンクパット探してまして、、、

4. お~~~

なった事ある~~~(^0^)/


電動ファンが片方動かなくてオーバーヒートしたぁ~~~(^^)

5. 無題

大惨事になる前の入院が出来て良かったですね。

道路の真ん中でバイク1台もくもく煙を上げてたら、みんな大注目ですねヾ(●´ε `● )ゞ

元気いっぱいになって帰ってくるのが待ち遠しいですね)^o^(

6. おそろしや

バラの花で
幕開けしたと思ったら

クーラントの蒸発っすか
クーラントって臭うみたいですね
どんなにおいでした
参考までにご教示お願い致します。

それにしても大事に至らなくて
本当によかったです
バイク屋までよくぞ持ちこたえた
彦Ninja君(^-^)/
モン太君もいまいちな調子かーー

こりゃ相方ハンの相棒を借りるしか!

7. 検査しにいったら即入院ですか(゜д゜;)

冷却水がもれることもあるんですね(´_`。)
原因はなんなんだろう・・・?

ヤケドした舌と、彦ニンジャとモン太と、お大事にしてください☆

8. 焼き付かなくて良かった・w・

ラジエターファンの故障かな。。。?
一つまえのバイクがそうでした。
去年の夏休みに、
一日目の目的地についたら、バイクから白煙が!

9. Re:ええっ!

>ぶらりさん

暑くなってくるとホットって売れなくて熱々になっちゃうんでしょうねぇ(><;)

彦Ninjaの様子…連絡ないのでわかんないんだけど…
早く完治して戻ってきてほしいです。

警告ランプ点灯した時に知り合いのスタンドのお兄さんが『何もなくても出ることもあるよぉ』なんて笑ってたけど…無視してツー行ってたらえらいことになってたなぁって思いました。(´д`lll)

10. Re:無題

>ゆうじろうさん

お店着いた時にはファン回ってなくて…でも普段静かな子なんで全然気づかなくて(>_<)

彦Ninjaまで大ヤケドしなくてよかったです。

11. Re:無題

>たか3さん

足元は熱いって感じはなかったけど…
道路の真ん中での白煙にはビビりました(x_x;)

タンクパッドはバイクワールドで一目ぼれで即買いしちゃいました(笑)
メーカーは【Keiti】ってとこみたいです。

12. Re:お~~~

>けいさん

結構、経験されてる人いるんですねぇヽ(*'0'*)ツ

ファンの故障なのか…
電気系統なのか…
早く原因が知りたいです(>_<)

13. Re:無題

>青い目にゃんこさん

FI警告灯が付いた時に、バイク屋さんに乗らないようにって言われてなかったら…ツーに行ってたかもって思うとゾッとします。(´д`lll)

治療は進んでるのか気になるけど…バイク屋さんを信じて連絡待ちます(^∇^)

14. Re:おそろしや

>グラスキャットさん

なんか臭いかなって思ったけど…白煙にプチパニックになって、あんまり匂い覚えてなくて(→o←)ゞ

冷や汗でヘルメットの中、汗だくだし…マジ焦りました。(´д`lll)


相方ハンの相棒…
それがモン太なんです(^^ゞ

でも9割うちが乗ってるんだけど(笑)

15. Re:検査しにいったら即入院ですか(゜д゜;)

>コッコさん

漏れるというか…
ファンの故障で熱くなって、
沸騰して噴出したみたいで(><;)

要治療だらけで大変です
。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

16. Re:焼き付かなくて良かった・w・

>ニース・w・さん

ファンが作動してなかったみたいで…
原因はなんだったのか連絡待ちです(>_<)

ニースさんも白煙経験ありなんですね。
あの煙はほんと焦りますΣ(・ω・ノ)ノ!

初めまして!

こんにちわ!
自分も晴れてNinja400rを買うことができた大学生です٩( 'ω' )و
なにか自分のninjaにタメになることはないかと記事を探していたら偶然見つけました(*゚▽゚)ノ
ちなみに自分もモトハウスでNinja購入しました(笑)

とても興味深く面白いことが書かれていましたのでこれからも楽しみにブログ更新を待ってますグッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム