初ビーナスライン

7月10日(火)

朝から超晴れイイ天気アップ
雑誌やらで見かけて
ずっと気になってた
あのラインへ行くぞ~
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

ナビとマップを念入りに見ると…
高速やメイン国道を使わなくても
昼には辿り着ける感じ得意げ

153を走り…
道の駅【信州新野千石平】の先を曲がり
418へDASH!

途中、時間通行止めの看板があせる

まだ工事は始まってなくて…
ギリギリ通過できました。

418~152(秋葉街道)~
川沿いと木々の中を抜ける道で
ワインディングと涼しい風がグッド!

Feel wind-風を感じて-

Feel wind-風を感じて-

この先…
152が途切れてる区間がショック!

しかし…
ツーリングマップをよく見ると…
県道を通って迂回できるとの事。
(冬季は通行止めみたいですが)

マップを信じて…
。+⌒ヾ(*´∀`)ノ

【しらびそ高原】方面へ曲がり…
大鹿村方面の看板発見

t02200293_0480064012075370622.jpg


マップには全線舗装路って書いてたのに
何カ所か工事で砂利がガーン

t02200165_0800060012075377330.jpg


砂利道はダウンだったけど…
何とか無事152に復帰チョキ

ここから先も交通量が少なく
快適な道が続きルン♪ (≧▽≦) ルン♪

t02200165_0800060012075377325.jpg

ただメイン国道じゃないので
休憩ポイントがなくて
ひたすら走るDASH!DASH!DASH!


少し狭い山道をズンズン走ると…
観光名所らしき場所に
たくさんの人が出現(*`ロ´ノ)ノ

【分岐峠】ってパワースポットらしく
付近は駐車禁止で
シャトルバスで来なきゃダメみたいで汗


人気スポットなんだなぁって思いつつ
サッと通過(笑)


そのあと道の駅らしき場所で休憩音譜

Feel wind-風を感じて-


ちょっと時間押し気味だったので…
テンポアップでDASH!


やっと車通りの多い道に合流


その先に…
【ビーナスライン】の看板
(σ`з´)σ見ぃ~けっ!


まずは雑誌で観た場所
【女神湖】到着

Feel wind-風を感じて-

Feel wind-風を感じて-

Feel wind-風を感じて-

バイク止めると…
暑い(*´ρ`*)ホワワーン

何か食べようかと思ったけど
手軽に食べれるものが見当たらなかったので
走り出すことにDASH!

白樺湖を横目に…

Feel wind-風を感じて-

高原の中を走るぅDASH!

Feel wind-風を感じて-


何となく…
うちの近くの風景に似てるかも(笑)


目的地は【三峰大展望台】

途中で空腹に耐えられずに…
モグモグたいむドキドキ

Feel wind-風を感じて-


Feel wind-風を感じて-

カレーパン&のむヨーグルト音譜
シンプルに絶品って書いてるのが(笑)


女神湖でもここでも…
蜂?みたいなのに


Feel wind-風を感じて-


追い回され…
まったりできな~い
。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

彦Ninjaには
常に20匹くらい群がってて
緑に反応するの??あせる


お腹も満たされたので…
【三峰大展望台】へDASH!

Feel wind-風を感じて-


やっほ~音譜って叫びたくなるような
山に囲まれた景色

Feel wind-風を感じて-

o0400026612075374339.jpg


帰りも下道だと…
お星様と遭遇しちゃうかもなので
高速ワープで帰路へ向けてDASH!


高速に乗る前に給油しよって思ってたら…
IC付近にスタンドないし
ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

駒ヶ根SAでスタンドマーク発見


目覚めのソフトクリームドキドキ

t02200293_0480064012075371148.jpg


ガソリン満タンアップ
体力回復アップ

何とか明るい時間に家帰宅



走行距離 旗350km



高山行くより全然近いニコニコ

今度はもう少しプランを練って
走りに行こうかなぁ~




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. きゃあ~♪

ビーナスライン!行きた~いっ♪о(ж>▽<)y ☆

しかしですよ!『絶品!』には、ぶらり!超反応しますよ♪ ( ̄▽+ ̄*)

2. 酷道

この前 GoaOで 見たんですれど

日本の 酷道シリーズ出ていた 道ですね。

こんな山の中だれが通るのか と思うぐらいの

道でしたね。

走破おめでとう。

3. 一日違いでしたね~おしい!!(。>ω<)っ))

前日にほぼ同じコースでビーナスライン走りましたよ~
逆周りのルートにすれば彦ninjyaに会えたのに残念だぁー(ノω・、) ウゥ・・・

でも同じ場所で写真を撮ってるので笑えたぁ~(^▽^) ハッハッハ

あのハエなのか蜂なのかアブだか分からないヤツには
参ったねー〃o(。>ω<。)o〃 ヤダヤダ
優雅にテラスでお茶してたら大群に襲われ
気分台無しでしたよ~
アイツ刺すのかな?(゚Д゚;∬コワカッタ

ビーナスラインは日帰り出来るなんて最高だね~
オレも美ヶ原の絶景を雲に邪魔されたのでリベンジしたいです

4. 無題

ビーナス到達おめでとうございます!
女神湖までとことん152イチオシのパワープレイにも感動しましたw 418ってまだ工事やってんですか?!
これはアレでしょ?さぞやビーナス走ったとき爽快感があったんじゃないですか?w

5. 無題

ビーナスは昨年の夏に行きました。気持ち良いですよね。
日帰りできるんだ(*^。^*) 浜松からだとチョット厳しいなぁ。知り合いて、日帰りするやついますけどね(+o+)

6. ついに迫ってきたか

初、ビーナスおめでとう

平日でしたら空いていたのでは?

この時期、標高の高いところにいくと

虫が多くて(コバエみたいなやつ)大変

私もERで行ったら、凄いたかってました
(とても数え切れない)虫嫌いな人は大変だと
思います

どどーんと152できましたか
快走路でした?

どどーんと企画しちゃう^^?

7. Re:きゃあ~♪

>ぶらりさん

なんか名前に惹かれる部分もありますよね~
ビーナスラインо(ж>▽<)y ☆

絶品・オススメ・お買い得…
誘い文句に激弱です(・・。)ゞ

8. Re:酷道

>ゆうじろうさん

酷道って152ですかぁ?(・_・;)

確かに平日なせいか…すれ違う車が少なかった気も(><;)

でも狭い道でもバイクだとスイスイ走れて楽しいですよねぇ~

9. Re:一日違いでしたね~おしい!!(。>ω<)っ))

>kuroペケ(ヒカル)さん

一日違いとはいえ…ほんとすごい偶然(><;)

もっとツイッターを活用すればいいんだけど…なかなか慣れなくて(;^_^A


あのムイムイのせいで…ほんと落ち着けなくてちょっと残念でした。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

たくさん襲撃されたけど…一回も刺されなかったので…無害だったのかなぁ?


今回は思いつきでふらっと行ったけど…走りを満喫するなら日帰りは厳しいかなぁってちょっと思いましたよ((>д<))

今度はもう少し早くに出かけてたっぷり走りたいかも~

10. Re:無題

>ガリ総長さん

地図とナビと己の根性を信じて…突っ切ってみました(笑)

でも、メイン国道で車に前を阻まれるよりは全然よかったです(^∇^)

418に限らず、山道はどこかしら工事やってる気がします。

崩落防止対策とか定期的にしてるのかな?


狭い山道からのビーナスラインは…広くて見晴らし良くて…爽快感倍増でしたよぉ('-^*)/

11. Re:無題

>ありちゃんさん

夏でも涼を感じれてイイとこですよねぇ(^∇^)

日帰りするとゆっくりする時間はないんですけどねぇ(;^_^A

山頂で話したライダーさんに「これから帰るんですかぁ?」って少しビックリされましたし(笑)

12. Re:ついに迫ってきたか

>グラスキャットさん

やっぱ空いてた方なのかなぁ?

うちの近所の観光場所は平日は全然人がいないので、有名観光地は違うなぁって思ったりもしたんだけど(笑)

あの虫達は標高が高いとこ特有の子達なんですね。(´д`lll)


休憩の度に追い払うのに余計な体力を消費して…逆に疲れましたΣ(゚д゚;)ガーン


152は山あり谷ありな感じで…私的には結構楽しい道でしたよぉ~


是非…企画お願いしま~す≧(´▽`)≦

って任せるなって?(笑)
ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム