続…百聞滝で癒されよう

今日は朝から寒~いショック!
もう秋だなぁって思ってたら…
鼻水ダラーン汗汗汗

か、風邪ひいたのかも?
ォィォィ!(´゚∀゚`ノ)ノ

ビタミン補給して治さなきゃ
(●´∀)bぅんぅん



前回の続きになりますメモ


9月12日(水)

次なる目的地は…
癒しスポット【滝】


阿寺の七滝の先に
百聞滝という滝があって…
密かなパワースポットらしい!?

阿寺の七滝は何度か訪れてるので
華麗にスルーして先へDASH!


途中で分岐あせる

Feel wind-風を感じて-


地図で確認して曲がると…
小さな看板ハケ-ン!!(o・ω『+』

Feel wind-風を感じて-


看板を見落とさないように
慎重に走ってみるDASH!
(Uターンは苦手なので)

Feel wind-風を感じて-


それらしき場所に到着したけど
駐車場はなく…
狭い山道を右往左往ショック!

Feel wind-風を感じて-

邪魔にならない場所に止めて

Feel wind-風を感じて-

いざ百聞の滝へあし


片道180m…

Feel wind-風を感じて-

山あり谷ありでゼーゼーあせる

Feel wind-風を感じて-

水が落ちる音が近づいて
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

Feel wind-風を感じて-

Feel wind-風を感じて-


木々に囲まれた場所に
涼しげな滝がありました音譜


滝の音を聴きながら…
コンビニで調達したおやつをモグモグラブラブ

Feel wind-風を感じて-


甘いものパワーって絶大アップ


汗だくベタベタで…
パワー的なものは感じなかったけど
滝の音を聴きながら目を閉じると
無心になれてよかったですグッド!


帰路は川の水と戯れてみたりドキドキ

Feel wind-風を感じて-

Feel wind-風を感じて-


のんびりしてると…
黒い雲に囲まれたぁ
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工


慌てて家路に向かうも…
トンネルを抜けるとそこは…

土砂降りだった
ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン


道路に川ができるくらいの勢いだったけど
カッパもなかったし
そのまま突き進むと…

2、3分で雨地獄回避
ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ


トンネルを抜けるごとに気温が下がり
ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・


今日の鼻水は…
このせいだったのかもひらめき電球


ブログ書きながら気づいたりして(笑)



走行距離 旗194km



来週はいよいよ…
彦Ninja遠出仕様計画を実行予定チョキ


早めに出て…
オレンジロードに寄り道したいなぁニコニコ




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

プチツーリングお疲れ様です♪
キツイ雨に打たれたようですね…
とても魅力的な場所ですね(^-^)自然がいっぱいで!
写真を見ていたら、トム・ソーヤの冒険を
思い出しましたf(^_^

暖かくして休んで下さいな♪

楽しい記事ありがとうございますm(__)m

2. 無題

『小さな看板ハケ-ン!!(o・ω『+』』なるものの行く先は、穴場!的なものを 見つけることも多く ぶらりも「小さな看板」見逃さない(-ω☆)キラリ

でも、大きな道案内の看板、見逃す時あり( ̄Д ̄;;

こ、これは興味の度合いだな(笑)

雨られましたか!それも土砂降り!

痛いぐらいの雨が来たら、ヘルメットのなかで大笑いしない?

ぶらり今年3回以上あるぞヽ(;´ω`)ノ

鼻水!治されたし!( ̄ー+ ̄)

3. 無題

ここってゼロ磁場がどーのこーのとかいう所ですよね?
だいぶ昔に行ったら道が悪かったような記憶が・・・。
今は三遠南信道ができたので渋川からすぐに行けそうですね

4. おはよー♪

めっちゃ気持ちよさそうですね~
癒やされたのでは(^-^)

走行中、雨に濡れたときのあの寒さはハンパないですよね
鼻水でるは歯はガタガタするはですよ(^。^;)

5. すいません…m(__)m

すいません…m(__)m
カッパ、やっちまいまして…
アメーバのアプリをアンインストールしてしまいました…
カッパホームに戻れなくなりました…
新たに!カッパホームをつくりますので、
見捨てないで下さいなm(__)m
またコメさせてもらいますね\(^o^)/

6. Re:無題

>カッパロッソさん

最近の雨は短時間しか降らないけど、ドバーッと降る雨が多くて遭遇すると大変です。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

木々に囲まれて横には川が流れてて…もっと軽装ならザブンと浸かりたくなるような場所でした。

トム・ソーヤみたいに…遠くまで冒険の旅に出れるといいなぁって思うアラフォーです(笑)

7. Re:無題

>ぶらりさん

確かに看板が小さいと穴場確率高いですよねぇ~

見逃すと恐ろしく不安な場所に出たりするのが怖いとこですが。(´д`lll)

大雨めがけて走ってるメットの中は…確かに一人笑ってるかも(笑)

ま~じ~かぁ((´∀`*))ヶラヶラ
サァコイ!щ(゚∀´щ)サァコイ!
サムイ((´д`)) ブルブル…


まるで一人コント状態(´ー`)フッ

鼻水は早めのパブ○ンでバッチリ完治しましたィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

8. Re:無題

>SHINさん

ネット情報だとゼロ磁場らしいけど、看板とかも見つけられず…よくわかんなかったです(^_^;)

道は少し狭めだったかなぁ。
駐車場がなくて、脇は砂利なので駐車場所にちょっと右往左往しました。

途中の分岐で渋川って出てたから渋川で降りた方が近いのかも?

9. Re:おはよー♪

>忍者さん

私が訪れた時は3人組の人がいたので出来なかったけど、一人だったらベンチでゴロン…うたた寝しちゃってたかも(笑)

雨のカーテンに突っ込む時の心境…
覚悟はしても嫌ですよねぇ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

10. Re:すいません…m(__)m

>カッパロッソさん

前のアカウント復活されてるみたいで安心しました。
アプリアップデートするなら、ちゃんと動作する使い勝手がよくなったものにしてほしいですよねぇ(>_<)

11. Re:Re:すいません…m(__)m

>くノ一☆えむさん
ありがとうございますm(__)m
何とか復活できました\(^_^)/
本当に使いにくいっ!
頑張って慣れます( ̄▽ ̄;)
またアホブログしますね♪
よろしくお願いいたしますm(__)m

12. 無題

オレンジ来る?!
さしでがましいようですがニギヤカ師で駆けつけますよ!(^▽^)コケッコーさんも呼びたい‥輪っかが幾つの乗り物で来るか判んないけどw

阿寺の七滝とか‥‥バイクブーツで歩かされるのが辛いww

13. 滝好き

滝ってなかなか嫌いなひとがいないかもーー

いつのまにか、彦Ninjaにステッカーが沢山(^∇^)

なぜか、おみ足がーーー
すごい意外です(笑)

ビタミンとって陽にあたりましょう♪

お大事に

14. Re:無題

>ガリ総長さん

駆けつけてもらえるなら…
蒲郡のイベントの後に行こうかなぁ(^∇^)

でも平日しか走ったことないから、うちが行くとみなさんの邪魔になるような(→o←)ゞ


滝スポット=険しいとこ歩く…
ライダー装備だと結構キツイんですよねぇ
。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

15. Re:滝好き

>グラスキャットさん

滝の音と流れる様と見てるとほんと癒されますもんねぇ(^∇^)

彦Ninja…独自のステッカーチューンしちゃいました(笑)
手持ちのステッカーをランダムに貼ったので…旦那には微妙だと言われましたが(><;)


ご心配ありがとうございます。
風邪っぴきはすっかり完治v(`ゝω・´)キャピィ☆

お天気もよくなるっぽいので、走りますよぉ~

16. Re:Re:無題

>くノ一☆えむさん

オレンジ走るのに迷惑もク○もないよ、みんなの道だしw

あ、イベントって何日なんだろ?判ると助かるな。

でもあまり堅苦しくお考えにならずに。「キャンセルありき」で立ち寄れたら立ち寄るってだけでいいし。気が乗ればお仲間引き連れてとかさ(^□^)♭

こちらも誰彼をメンツとして揃えるってんじゃなく「どうせ何もなきゃオレンジ行ってるに違いない。あとはその場に居合わせた連中が相手する」ってノリだしww

17. Re:Re:Re:無題

>ガリ総長さん

イベントは23日(日)でシャボン玉×アクティブのイベントでラグーナ蒲郡であるんですよぉ。

ずっと会場にいると人混みに酔いそうだし(笑)

行く時は連絡しまーす(^∇^)

18. さらっとパワー的なものは感じず・・・って(笑)

ぷち・お久しぶりです(;^_^A

写真きれいにとれてて、いい感じです♪

滝っていいですヨネ~(-^□^-)
色んな滝の形があるけど、見てると飽きないし。

お風邪に気をつけてくださいね~

19. Re:さらっとパワー的なものは感じず・・・って(笑)

>コッコさん

。o☆オヒサ(P∀`q。)ヒサ☆o。
忙しくしてるんかなぁ?

前に大阪で友達と行ったパワースポットでは、身体がじわっと暖かくなったんだけどねぇ。

今回は息が上がりすぎて感じ取れなかった(笑)


ほんとは滝の水に打たれたい願望もあるんだけど…見てるだけでも十分イイよねぇ~

季節が完全に変わるまで、鼻水ズルズルとの闘いになりそう(^_^;)
ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム