中津川へ行こう

9月27日(木)

前の夜から中津川に行こう
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
って心に決めて就寝ぐぅぐぅ

出かける支度をしてると
用事を頼まれ撃沈
ガァ──(_△_;)──ン


廊下で晴れを眺めながら
( ´-ェ-` )シュン

午前中に用事が済んだので…
強行逃亡DASH!(笑)

o0400030012209474785.jpg


山の上はほんのり赤くなってきてる叫び

どうりで…
冬籠りのために?
クマさんやらイノシシさんが
近くまで遊びにくるはずだぁあせる


余談はおいといて(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚


地図と睨めっこして…

まずは257を北上DASH!

途中で363を中津川方面へDASH!

Feel wind-風を感じて-

車も少なくて走りやすい道アップ

道の脇にコスモスを見つけ
小さい秋ハケ-ン!!(o・ω『+』

Feel wind-風を感じて-

Feel wind-風を感じて-


喜んでたのも束の間…
通行止め(´゚∀゚`)キタコレ

Feel wind-風を感じて-

Feel wind-風を感じて-

迂回路の413は…
お約束な山道(笑)

Feel wind-風を感じて-


ドキドキしながらも19号に合流チョキ


今日の目的は…
【道の駅巡り】
ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

【五木のやかた・かわうえ】到着

Feel wind-風を感じて-

ここでスタンプブックをGET

Feel wind-風を感じて-

今更ですが…
集めてみたくなったのですにひひ

店内を物色してると
レジのおじ様が

「ここの栗きんとんは
他のお店よりお買い得チョキ

栗きんとん6個入り700円
栗蒸しようかん5切れ480円

Feel wind-風を感じて-

バイクだと傷んじゃうかもって
保冷剤も付けてくれて…

Feel wind-風を感じて-

親切な道の駅のおじ様でしたニコニコ

どちらも美味しくて
家族に大好評v(`ゝω・´)キャピィ☆

付知橋の辺の道は風が気持ちよかったぁ

Feel wind-風を感じて-


ランチ求めて次なる場所へ
【花街道付知】

Feel wind-風を感じて-

食堂のメニューを見るも
心惹かれるものがなく
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン


次へ移動DASH!
【加子母】

Feel wind-風を感じて-

Feel wind-風を感じて-

HPで見たら…
木曜限定レディースランチが
あるとの事。

しかし到着したのは13時半…
売り切れ(´゚ェ゚)チーン


麦とろ定食をガッツキましたグッド!

Feel wind-風を感じて-


帰り道…
またアホな冒険心が沸々…
看板に【恵那】の文字を見つけて右折DASH!

ナビがあるにも関わらず…
時折…

ここはドコ???

となりつつ…
川沿いでパシャッカメラ

Feel wind-風を感じて-

o0400030012209475017.jpg


無事に知ってる道にチョキ



家に着いてから…
もう一騒動
アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

家に帰ってお土産を披露してると
激痛が(。>0<。)


コヤツの攻撃を受けた模様あせる

t02200293_0480064012209472336.jpg


蜂に刺されたのは初めてだし
めちゃ痛いしショック!

しかし旦那は…
「キンカンでも塗っとけばぁ」


キンカンで大丈夫なんかーーーい叫び


幸い腫れることもなく
刺された箇所が赤くなっただけで
痛みもすぐ治まったので
よかったけど(*´-д-)フゥ-3

Feel wind-風を感じて-



そんなこんなな一日でした(´ー`)フッ


走行距離 旗216km



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. おおー!

スタンプブック^^;

お互い頑張りましょう!(≧▽≦)

2. Re:おおー!

>kojiさん

この一年でいろんな道の駅に立ち寄ったんだけど…これからスタートしちゃいます(^_^;)

道の駅巡りを口実に…
どんどん走りますよぉ(^∇^)

3. 無題

僕もスタンプペタってます。
なかなかたまらないんですよね・・・
持っていくのを忘れちゃうのが多いです(´Д`)

4. 無題

山間部は秋の気配ですね!
俺は、スタンプブックは以前から買おうと思いながら買ってない

5. 無題

刺された場所が場所だけに、大事にならず良かったね♪

栗蒸しようかん!気になるな~~~~~~

( ̄▽+ ̄*)

6. 蜂

中津川って名前は知ってるけれど、
場所はイマイチよーわかんGです(笑)

蜂は抗体を体に持ってないと

結構大変なんで、大事にいたらず
良かったですな♪

熊や猪に追突しないように
秋をたのしんじゃいましょう

スタンプきたーー
距離延びるね

7. 無題

蜂は、二度目に刺されたときに、アナフィラキシーショックを起こすことがあるから気を付けて。

精力的にプチツー頑張ってますね(*^▽^*)

8. 無題

とても色っぽい蜂のひと刺しw
時々257延々北上してみようかと思うんですが、中津川付近は257から逸れた方が道の駅多いんですね。行きたくなりました。
R363の工事は11月下旬までですか‥残念だな

9. スタンプブック始めちゃいましたか~。

このままのペースだとアッというまに集まりますね~先越されるの確定!(ノ´▽`)ノ

栗きんとん、情報ありがとうです( ̄ー☆

余談ですが・・・

こないだスズメバチの一種(?)にさされて、救急車に生まれて初めて乗ったデスよ・・・。

ちょっと痛いくらいならいいけど、
相当痛い、じんましんが出る、意識がとぶ、等あったら病院直行で(`・ω・´)

10. 無題

蜂に刺されるとめちゃめちゃ痛いよね~!
大丈夫でしたか!?

栗きんとん。。美味しそうですね~♪
(^O^)

11. こんにちは、

相変わらずくの一さんの記事、
楽しいですねぇ(*^^*)
自然の中に溶け込む?ニンジヤもかっこエエ
です♪
スタンプマップ!
楽しそうですねっ!
カッパも手に入れてみよう~っと♪

ハチですか?
痛そうですね…大丈夫ですか?

美女のお顔にアタックなんて…( ̄▽ ̄;)
跡が残らないと良いんですが…

虫が寄るほど魅力的ってことで(^^)
大事にしてくださいね(^o^)/

12. Re:無題

>SHINさん

確かにもう少しサイズ小さい方が持ち運びやすいような(;´・ω・)
私も忘れちゃいそう…

13. Re:無題

>いっしーさん

しばらく走ってなかったら…赤くなってる葉っぱがチラホラでビックリしました。

私もだいぶ前から買おうと思いつつ…
やっとって感じです(笑)

14. Re:無題

>ぶらりさん

よりによって…顔って。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
腫れなくてほんとよかったです。

栗蒸しようかんは普通のようかんより甘さ控え目で素朴な味がします(^∇^)

食欲の秋…ャバィ・・(´Д`;)

15. Re:蜂

>グラスキャットさん

中津川は岐阜の東の方になるのかなぁ。
って大雑把な説明?(笑)

蜂に刺されて救急ヘリ出動ってこの辺は結構あるので、ドキドキしました。

バイクで獣に突撃すると絶対負けちゃいますからねぇ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

道の駅を巡りつつ…
冬眠までの期間走りますよぉ~

16. Re:無題

>ありちゃんさん

ビギナーズ蜂ショックは使っちゃったってことなんだぁ。(´д`lll)

冬眠間近なので時間ある限り走ってる感じです(笑)

17. Re:無題

>ガリ総長さん

刺した瞬間は首もげそうなくらい痛くて大変だったんですよぉ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

うちはどうしても脇道に心奪われがちで(^_^;)
その先はだいたいアドベンチャーなんだけど。

R363もR19に出る道はめちゃ細いって聞いたんだけど…通行止めで詳細はわからずでした。

18. Re:スタンプブック始めちゃいましたか~。

>コッコさん

ソロツーの目的にしようかと思ってるので、ガンガンいく予定です(笑)

ただ岐阜の上の方とかは遠いので、気合いが必要ですねぇ(´□`。)

蜂に刺されて救急搬送エェッo┤*´Д`*├o
やっぱ蜂って怖いんだヒィー(>ω<ノ)ノ

ほんとに調子悪くなったら、キンカン任せにするのは止めときます。

19. Re:無題

>忍者さん

刺された瞬間…何か刺さったぁ。゚(゚´ω`゚)゚。ピーって涙が止まらなくてビックリしました。

栗きんとんを食べると…秋だなぁってしみじみ思います(^∇^)

20. Re:こんにちは、

>カッパロッソさん

ライムグリーンなせいか、自然色にマッチするんですよねぇ~(*^.^*)

ソロだと目的地がマンネリになってくるので、これからはスタンプ口実に走ろうかと(笑)

田舎に暮らして10年…蜂の攻撃を避けてきたんだけど、今回はジャケットに入り込まれて撃沈でした。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

翌日には赤身も治まって今回はセーフでした。


虫が寄るほど…
そっかぁ(///∇//)

って間に受けちゃうじゃあないですかっ(笑)


21. 初コメです^^

岐阜のtamaと申します

私もスタンプブック買って回ってま~っす♪

只今18駅でまだまだ全117駅には程遠いですが^^;楽しみがいっぱい残ってるってことで!!

岐阜が駅から54駅に変わってますね^^/

忍者に付いているソフトバッグいいですね♪

私も近々ソフトバックGOLDWIN/GSM17200とタンクバッグマグレス5800がいいなぁ~って狙ってます^^
後はETCも欲しいです^^/

楽しそうなブログなので時々覗かせてくださいね^^

22. Re:初コメです^^

>tamaさん

コメントありがとうございます≧(´▽`)≦

スタンプブック購入してから…道の駅巡りは停滞気味なのですが(^_^;)

期限がないのでのんびり制覇できたらいいなぁって思います。

私の場合、お土産やら買い物率が高いのでシートバッグは必須なんですよねぇ~
このバッグは横を伸ばすと容量も増やせるし、とても重宝してます。

私もまたブログ読ませてもらいますねぇ~
ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム