【開田高原】蕎麦…そしてソフトのあとはメルヘンなパン屋さん

うたた寝から目覚めて目が冴えちゃったので…

こんな時間にブログメモ



26日はツーリングの予定だったんですが…

山は不安定なお天気との予報でドライブ車旅へDASH!

美味しい蕎麦を食べようアップ

って事で長野県の開田高原へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪



出発の時はイイお天気で…

『バイクでもよかったかも?』なんて思ってたんだけど

時折ザーッと通り雨があったりで変なお天気汗



お友達のお気に入りのお蕎麦屋さんにて天ざるをナイフとフォーク

Feel wind-風を感じて--DSC_0013.jpg

t02200165_0800060011446095709.jpg

喉ごしのイイあっさりお蕎麦とサクサクの天ぷらがラブラブ!



ナイフとフォークの後はデザートでしょって事で…

アイスクリーム屋さんへDASH!

t02200293_0800106711446116790.jpg

とうもろこしアイスをペロリラブラブ!

t02200293_0800106711446116765.jpg


昨日は平日だったからそんなに混雑してなかったけど、

週末は長蛇の列が出来ちゃうほどの人気のお店らしいですあせる



その次に…

隠れ家のようなパン屋さんへDASH!


細い砂利道をズンズン進むと…

途中の木にこんな看板が(笑)

t02200293_0600080011446150320.jpg

『もう少しです。あきらめないで』

励まされちゃったニコニコ


ジブリを意識したような雰囲気で可愛かったですラブラブ

自家製酵母の石釜田舎パン「タビタのパン」

Feel wind-風を感じて--DSC_0018.jpg

Feel wind-風を感じて-


にっこり顔が可愛いクッキーにキュンラブラブ!

Feel wind-風を感じて--DSC_0017.jpg


ヤギのメイちゃんはシャイなのか…

カメラを向けるとソッポを向いちゃいますガーン

Feel wind-風を感じて-


お土産に蕎麦とおやつをGETアップ

t02200293_0800106711446150330.jpg

おやつはネーミングに惹かれちゃいましたドキドキ

お餅も写メりたかったんですが…

開封するや否や完売になっちゃってショック!


とうもろこしを練りこんだ寒天のようなお餅の中に

練乳のようなクリームが入ってて

冷やして食べるとぽよよ~んって感じにドキドキ

(わかりにくい?あせる



最後に中津川の栗きんとんで有名なお店へ

Feel wind-風を感じて-


残念ながらまだ栗きんとんは売ってませんでしたがしょぼん

栗きんとん羊羹をGETアップ



今回も食い倒れ日記になっちゃいましたが…



まっいっか~(*´∇`*)



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

今日も楽しい食い倒れ日記をありがとう(笑)

蕎麦もソフトクリームも美味しそう(^_^)/

やっぱりこの二つは、ドライブやツーリングのお供には欠かせないね(≧▽≦)

パン屋さんにも行ってみたいな(^з^)-☆

長野は良いとこいっぱいですね(^_^)v

2. 無題

かわいいパン屋さん
ですね(^-^)

となりのトトロみたいな
ハウルみたいな(^^)

雨降りは
車ですね(^-^)b

3. Re:無題

>ありちゃんさん

ご当地ソフトはやっぱ必須ですよねо(ж>▽<)y ☆

パン屋さんはとっても雰囲気よかったですが…店までの砂利道をバイクでクリアする技量は私にはないかもです(>_<)

4. Re:無題

>Kさん

ジブリのいろんな場面を彷彿とさせるお店でしたよ(*^▽^*)

雨に打たれて走るのもたまにはいいけど、やっぱ車の方が快適かも(笑)

すっかり軟弱ライダーです(>_<)

5. (⌒~⌒)

見事な食いだおれ日記ですなぁ~(⌒~⌒)

何より食べ物がどれも美味しそうに撮られてますね(*^o^*)

いつもお腹ペコペコで、がっついて、写真撮る事など頭にないオジサンとは大違いです!(b^ー°)

6. 無題

この日もあいにくの雨だったんですね。

パン屋のあの看板良いですね、あれ見たら諦めず進めますねo(〃^▽^〃)o

7. Re:Re:無題

>くノ一☆えむさん
このブログ読んでて開田高原に行ってみたくなりました。
でも浜松からだと下道で、200km ぐらいあるんだよね(>.<)

パン屋さんまでの砂利道はバイクでも走れそうなのかな?

8. アイスクリーム

本当に先週は天気悪かったです

降ったり止んだりで、快適だけど

面白くない車で通勤(って5分ぐらいなんですけど)

最近、道の駅ではアイスクリーム
表示がありますね
要はご当地アイスクリームがあるよって看板

日本人ってアイスクリーム好きなんだなーと

思いました

ということで、結構食べログは好きなんで
今後ともよろしくお願いします(#⌒∇⌒#)ゞ

9. 不安定な空模様が続きましよねー( ロ_ロ)ゞ

相変わらずの食いしん坊ワッチョイっぷりにただただ頭が下がりまし(σ・∀・)σシャキーン(笑)

昨日弟とお散歩ツーに出る際に「開田高原でも行くかー」と話に出るも、あまり気合い入ってなかったし、出発も遅かったのでスルーして出発したんでしが、走り始めたら調子良くて気付けば近くまで走ってました(σ*´∀`)
まー近くに来たとこで結構いい時間だったので、結局行かなかったんでしけどね⊂(・∀・)⊃チーン(笑)

10. 気になる、

こんにちわ。

ぽよよーん餅の外見が気になりますねぇ。

僕だけかな。。。(^^ゞ

11. Re:(⌒~⌒)

>スー♂さん

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
褒めてもらって嬉しいです(^∇^)

前は私もガッツキで写メ撮るの思い出す頃には半分ないとか(ノ゚ο゚)ノ

ちょっと大人になりました(笑)

12. Re:無題

>青い目にゃんこさん

道が細くてクネクネなので、不安になる人がいるのかも?(;^_^A

あの看板もひっそりあるので、実はレアだったのかなぁって思ってます(笑)

ちなみに…読む時は真矢みき風で('-^*)/

13. Re:Re:Re:無題

>ありちゃんさん

今回はバイクでしたが…開田高原はバイクでまた行きたいなぁって思いました(^∇^)

一緒にいった方の話だと、初心者さんは滑ってコケちゃうことが多々あるみたいです(>_<)

14. Re:アイスクリーム

>グラスキャットさん

ご当地食の強い珍しいアイスは…試してみたくなりますね(笑)

変わったネーミングや知らない食材は失敗してもいいやって気持ちでチャレンジしちゃいます('-^*)/

目指せ…女彦麻呂ヾ(@^(∞)^@)ノ

15. Re:不安定な空模様が続きましよねー( ロ_ロ)ゞ

>霧雨かむらさん

昨日はお天気大丈夫でしたかぁ?
不安定なお天気だったけど、やっぱバイクもちらほら走ってました(^∇^)

今度はバイクで行きたいなぁって思ってます(‐^▽^‐)

あのメンバーで行っちゃいますかぁ?(笑)

16. Re:気になる、

>かかさん

気になりますよね?

私もパッケージみて…気になって買ったんですもん(;^_^A

バイクでリベンジした時にGETしてきます('-^*)/
ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム