スマホの使い心地①

木曜日に地区の運動会の練習に参加して

まんまとムカデ競争の選手に選ばれ…

筋肉痛で少々ロボット状態になってる…えむですガーン


こんな状態で本番出場できるのかな汗



スマホに変えて10日ほど経ちました音譜

最初は入力も馴れなくてイーってなりかけてたんですが

だいぶイイ感じになってきてますアップ


モバイルを使う中で一番頻度の高いもの…

モバイルオンラインゲーム音譜


モバゲーの【農園ホッコリーナ】は日課だったりしますニコニコ


スマホに変えて一番困ったのは…


モバゲーの中で絵文字が使えないガーン


メールは絵文字もデコも使えたんだけど…


顔文字は字数が多くなるし、絵文字ないとなんだか寂しいようなしょぼん


そこで雑誌を買って研究目

Feel wind-風を感じて-


スマホってアプリ(パソコンでいうソフトかな?)を駆使するのが

使い心地アップアップの鍵らしい


雑誌を読み進めると…

見つけましたドキドキ



【Simeji】
日本語入力アプリ

マッシュルームと呼ばれる豊富なプラグインを利用することで
細かいニーズに対応できる感じ

【はげえもじ】
mixi、モバゲー、GREEの絵文字を呼び出すマッシュルーム


これらを導入したおかげで快適ゲーム生活を送ってますチョキ



あと、i-phoneを持ってる友達から前に催促されてたアプリ導入

【skype】
無料の通信(通話)ソフトウェア

パソコンでは音声チャットをするのによく使ってたんですが

スマホでも利用できるみたいです音譜


導入して早速、友達と雑談ニコニコ

通信環境によっては途切れたりもするみたいだけど、

タダってのが話し好きな私には嬉しいかもニコニコ



そんなこんなでスマホライフ楽しんでます音譜


また、ちょくちょく愛用アプリの紹介をしたいと思いますチョキ


あと、オススメのアプリがあったら教えてもらえると嬉しいなぁニコニコ


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. いやはや

難しくて、チンぷんかんぷんです…

2. Re:いやはや

>ジョウさん

スマホ使ってない人だと、なんのこっちゃってなりますよね(;^_^A

もう少し文章力磨いて、スマホの魅力を語ってみます('-^*)/

3. 無題

いいな~

自分 ドコモ初期 のスマートホン

T-01A ですよ

OS が アンドロイド じゃなく
ウインドーズモバイル なんで
アプリが・・・無い

買え変えたい・・・・ お金が・・・・

4. Re:無題

>タカさん

スマホでも携帯でも今はほんと高価なものになりましたよね(>_<)

0円だった時代が嘘みたいです(ノ゚ο゚)ノ

OSごとに使えるアプリも違ってくるし、ドコモの今の主流はアンドロイドなのかな?

満遍なく使い勝手よくして欲しいですよね

5. 初コメ~

宜しくお願いします!俺はau Android 使ってます・・・LIneというアプリ、いかかですか?

6. (*^o^*)

いやはや時代の流れに乗ってますなぁ~!(b^ー°)

こちらは…

通話とメールが出来れば良し!の世界に入り、時代の流れに取り残されてます…(>_<)

7. 情報ありがとう

フムフム

確かに便利なりそうです

次の情報待ってます(^-^)/

でもセキュリティー弱いし、DLするたんびに

妙なメールが来るようになるのは致し方ないか

8. 無題

研究心旺盛ですね(^o^)

参考になりました。

使ってみます(^_^)v

9. スカイプ~

いれてあるけど
話す相手がいないので
使ってないよ~(ノω・、)
でも、スカイプはタダで話せちゃうから
禁断のアプリだね~
マッシュも絵文字入力に役立ってますよ~(^_^)v
スマホは役立つアプリを探すのも楽しいですね?
ついつい入れすぎちゃって
HDの容量の無駄遣いしちゃってますf^_^;
また
お役立ちアプリの紹介をお願いします

10. Re:初コメ~

>パゲさん

初コメありがとです(*^▽^*)

早速、LIne調べてみました。
コミュニケーションツールなのかな?

もう少しタッチ入力になれたら検討してみたいと思います('-^*)/

教えてくれてありがとう♪

11. Re:(*^o^*)

>スー♂さん

私も基本は通話とメールが出来たらいいんだけど…なんせ新しいもの好きというか…好奇心がフツフツと(‐^▽^‐)

12. Re:情報ありがとう

>グラスキャットさん

スマホはパソコンと同じでセキュリティをしっかりしてないと怖いかもですね(><;)

一応、ドコモで無料で提供されてるマカフィのウイルスチェックアプリは導入してますが、他も入れたいと思いつつ…重くなって動作が不安定になるのも嫌だしヽ(;´Д`)ノ

迷惑メールは困りますね(→o←)ゞ

13. Re:無題

>ありちゃんさん

せっかくならいろいろ活用したいなぁって思って('-^*)/

他の方のブログを読んで、ライダーに便利なアプリも見つけました。
また紹介しますね(^∇^)

14. Re:スカイプ~

>ヒカルさん

私もまだ一回しか利用はしたことないんですけどね(;^_^A
普段は起動してないので、話す時はメールしてってのが友達には面倒みたいでσ(^_^;)

あれこれ入れちゃうと重くなって動き鈍くなっちゃうかなぁってのが心配なとこですね(>_<)
ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム