初上陸~南知多

昨日は先週行きそびれた南知多まで走ってきましたDASH!

実は愛知に住んで10年くらいになるんだけど、

南知多エリアに行ったことなくてあせる

記念すべき初上陸ですニコニコ



昨日の天気予報は朝は雨

起きて外を見たら…路面は濡れた状態ガーン

でも、街はくもりだから大丈夫って言葉を信じて…出動DASH!


走り出してすぐに…

チェンジアップを失敗して…

激しいエンブレでタイヤがロックしかけて…

コケかけてヒヤヒヤガーン



山を越えの為に駆け上ると…

雨降ってきた((>д<))

Feel wind-風を感じて-

Feel wind-風を感じて-


ズボンは撥水する革パンなので…

とりあえず上だけカッパを着こんで山を越えると…


やっぱり下界は降ってませんでしたあせる


ICまでカッパを着こんで走ったら…あぢ~ショック!



そんな一人ドラマをしつつ…

南知多通のお友達と合流音譜


有料道路を経由し下道を走ると…

潮の香りがプ~ンラブラブ

Feel wind-風を感じて-


海だぁヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ


野間灯台で一休み音譜

Feel wind-風を感じて-

水着があったら…

海に飛び込んでたなぁ(笑)


そのあと、お楽しみのナイフとフォークた~いむドキドキ


お昼にはいっぱいになっちゃう人気の食堂で
Feel wind-風を感じて-

座席からは海が見えます波
Feel wind-風を感じて-

海の幸がめちゃめちゃ美味しいニコニコ

歯ごたえバッチリハマチ&ワタリガニ

t02200165_0800060011474104137.jpg

ぷりっぷりのエビフライ

t02200165_0800060011474105003.jpg

さわら&えびの塩焼き

t02200165_0800060011474105028.jpg

毎度ながら、お腹破裂寸前になりつつ完食チョキ


お土産屋さんを覗くと…

ピチピチお魚達にテンションアップ


トロ鯖&金目鯛の干物GETグッド!

あと…人気ナンバー1のえびせんもニコニコ

Feel wind-風を感じて-

シートバッグは見事にパンパンにあせる



海を満喫したツーリングのあと…

恐怖の運動会の練習がガーン


ムカデ競争の練習で今日もまた筋肉痛です汗



旗走行距離 306km



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

自分は三重県に転勤で住んでいたころに愛知県にはよくツーリング行ってましたよ。
ライコランド、刈谷PA、KADOYA…
懐かしい。

2. 無題

いや=

料理 おいしそう ですね~

くノ一 さんは よく 食べますね(笑)

灯台の 写真 いいですね

バイクで 灯台の 前 まで いけるんですね

行ってみたいな~

3. 初めまして♪

南知多☆東から見る伊勢湾↑素晴らしぃ大海原
ベストビューポイントですネ。o(*⌒O⌒)b

知多半島には未だ行ったこと無いので、ツーリング
プランにインプットしました。近千鳥ヶ浜☆今年中
には、バイクで走りたいと思います。(^∀^)>

あと、海の幸☆ハマチにエビフライ食べたいし。(笑)

ムカデ競争☆1位↑願晴って下さい。p(^^)q

4. こんばんは(*^o^*)

ハマチ&ワタリガニ…たまりませんなぁ~!

さわら&えびの塩焼きも…たまりませんなぁ~!

まさにグルメツーリングの醍醐味ですね!(b^ー°)

灯台での彦ninja…これまたベストショットでキマってます!(b^ー°)

5. 無題

グルメツーでしたね(*^_^*)

それにしても、えむさんのブログは本当に美味しそうですね(^_^)/

食べに行きたくなります(*⌒▽⌒*)

6. ムカデ競争頑張って下さい(・∀・)/アイ

応援してましー\(^o^)/ウヒョー
(んあ?趣旨が違う?w)

知多半島は渥美半島、稲武、多分愛知県の初心者ライダーデビューの定番コースの1つではないでしょか?
冬でもまず凍結の心配もないし、渥美半島は何気に遠いので名古屋近辺のライダーには特にお散歩の定番コースじゃないかなって思います♪
おいらも真冬になると蒲郡に飽きた合間にちょくちょく行きます~('-'*)

が、

確かにえむさんとこからだと、"お散歩"じゃなくて立派な"日帰りツー"コースでしね(;A´▽`A

相変わらず知多の幸を満喫な美味しそうなモノ堪能しまくりでしなー(* ̄∇ ̄*)ジュルル
こんだけよー食って食って、あの体型よく維持されてるのは本当立派( ̄▽ ̄)bグッジョブ(笑)

7. Re:無題

>ジョウさん

刈谷PAは大きいしわかりやすいのでよく立ち寄りますよ(^∇^)

ライコランドは雑誌等で見かけたことはあるけど、まだ行ったことないなぁ。

最近ショップ巡りしてないので、今度行ってみたいです。

8. Re:無題

>タカさん

食べ盛りなんですよ(^∇^)

…冗談ですが(;^_^A


道路から近い場所に灯台があって…
丁度カメラを構えたらイイ感じで撮れました('-^*)/

9. Re:初めまして♪

>ダックさん

コメントありがとうございます(^∇^)

私は山奥暮らしなので…
海沿いライディングはすごくテンション上がっちゃいました≧(´▽`)≦

潮の香りを堪能してたら…
自然と食欲も増してきたり(笑)


ムカデは来週が本番なので…コケないように頑張ります('-^*)/

10. Re:こんばんは(*^o^*)

>スー♂さん

昼間からたくさんの海の幸を堪能して…ほっぺが落ちちゃいそうでしたよ(*^▽^*)

いつも食べ物写メばっかになっちゃうんで…渾身の彦Ninjaショットです(笑)

11. Re:無題

>ありちゃんさん

静岡方面も海の幸の美味しいとこたくさんありそうですよね≧(´▽`)≦

私も他の方のブログに感化されて食べに行きたいってよく思いますよ(*^▽^*)

12. Re:ムカデ競争頑張って下さい(・∀・)/アイ

>霧雨かむらさん

南知多は遠いとずっと洗脳されてて、行こうって気持ちも沸いてきてなかったんですが…走ってみると全然いけるぅ~って感じでした(*^▽^*)

あの海の香り…癖になりそうです(笑)

ツーリングの時はがっつり食べますが…一度走ると結構な距離になるので、カロリー消費されてるのかも(思い込みかな?)

雪がちらつく季節までまだまだ快走しまっせ~

13. 灯台

灯台との写真☆ 決まってますね~♪
写真見ていると、結構深いところまでバイクで行けるのですね?
灯台とバイクで写真撮れるの、ありそうでないような??

お食事は、どんな頼み方したのか気になる(笑)
定食とおかずって感じなのかな??

けれど、毎度、完食ってところが気持ちよいっす☆
個人的には・・・
 エビフライとエビの塩焼きのエビダブルが、
 かな~りツボに入りました~(*^▽^*)

14. めっちゃ美味しそう(*´▽`*)

南知多、ボクも1回だけ行ったことがありますよ(・∀・)

いいとこですよね!1日に300キロも運転できるのはスゴいですよ(゚Д゚;)ボクは200でヤバかったのに(◎-◎;)

15. 知多半島!

名古屋に行く前は、知多という地名すら
知りませんでしたよ(笑)

今ではやはり、知多半島の下のほう(南知多)に
行きたいと思っています

いつも思うのですが、タンクバッグとシートバッグ
沢山ありますよね
お土産用ですかо(ж>▽<)y ☆

随分と食べるようで、以前は超遠慮していた
ということになりますな(ノ゚ο゚)ノ
お互い体系維持に努めましょう(笑)

16. Re:灯台

>ちーさん

灯台が結構近くに建ってるのかも?
ちょうどおさまりのイイ感じで撮った自分も出来の良さにビックリです(笑)

食事は写真のものすべてがセットです。
コース料理だったかな…確か(;^_^A

エビフライと一緒にご飯&味噌汁が来たので…そこでがっついちゃうとW塩焼きの時におかずのみになっちゃうので要注意φ(.. )

ちーさんはエビ好きさんなのかな?(^∇^)

17. Re:めっちゃ美味しそう(*´▽`*)

>ケンちゃんさん

田舎なので街へ往復するだけでも100kmは超えちゃうので(><;)

冬眠明けは体力が落ちてるので、バイクで街に出るのも大変だったりします。
今年は結構マメに遠乗りしてるので、パワーあるのかなぁ≧(´▽`)≦

18. Re:知多半島!

>グラスキャットさん

海沿いにはほんといろんな半島がありますよねぇ(^∇^)
私もバイクで出かけるようになって、やっと愛知の地名を覚えだしました(笑)

タンクバッグは地図やナビなどを入れてて、いつも持っていくのですが…シートバッグはお察しの通りお土産用です(*^▽^*)

行きは空っぽ、帰りは満タンになってますよ。

あの時は遠慮というか…緊張してたんですよ(;^_^A

19. Re:Re:知多半島!

>くノ一☆えむさん

やはり、帰りは満杯ですか(笑)

緊張?

そりゃ、失礼しました

次回はもっと、ザックバランに行きましょう(^-^)/

20. ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

今回もガッツリいってるね~
海を見ながら海の幸たっぷりサイコ━+゚*。:゚+(人*^∀゜)+゚:。*゚+.━━!!

山道も楽しいけど
潮風を感じてゆったり走るのもイイよね
知多半島まだ行ってないけど
食事も景色も美味しそうだから
今度、行ってみようっと~........((((( ´ρ`)ノ

21. Re:Re:Re:知多半島!

>グラスキャットさん

随分お返事がおそくなりすいません(><;)

次も多少緊張はするかもですが…
それも味だと思って絡んでやってください(笑)

22. Re:( ̄¬ ̄) ジュル・・・

>ヒカルさん

お返事遅くなってすいません(→o←)ゞ

蒲郡とはまた潮の香りが違くて…
イイ感じでしたよ(^∇^)

海の傍ってことで海鮮のお店もたくさんあったんですが…おしゃれな海の家なんかもあって…まだまだ探索できそうな要素ありかなぁって('-^*)/
ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム