御前崎~給食を食べよう

新しいパソコンの導入で四苦八苦な上に…
体調不良と運動会のバタバタで…
ご無沙汰しちゃってましたあせる


毎週、筋肉痛と格闘しながら練習したムカデ競争は…
コケずに完走できて見事2位にアップ

そして毎度ながら…
慰労会は焼肉&ビールでヘベレケになって昨日はボーっとしてましたガーン



話はさかのぼって…
先週の木曜日にツーリングに行った話題をニコニコ

ご近所のCBちゃんのお誘いで『給食ツアーへ』

この日は気合入れて待ち合わせ前に寄り道しようと
朝の5時30分にDASH!

連日暑かったし、メッシュで走り出したら…
やっぱ山越えは寒い叫び

7時に作手の道の駅に着くも…

Feel wind-風を感じて-

走りたかった【本宮山スカイライン】は通行止め汗


気を取り直して…
2箇所の待ち合わせ場所で合流音譜

潮見坂を10時半に出発して御前崎へDASH!

この日は朝からカンカン照りで…
海沿いの道は景色に癒されるけど…
潮風が体に絡み付いて少々息苦しい気が汗

なんとなく体が重いような…
頭がボーっとするような…
暑いからかなぁって思いつつ…
水分補給を意識して何とか目的地付近到着アップ


本日のナイフとフォークお店は【がっこーにいこう】
外観とかわかんなかったので、少し探しちゃいました。

Feel wind-風を感じて-

お店の中は小学生のときに愛用した懐かしい椅子、机が並んでて

t02200165_0640048011495086052.jpg


壁には習字や絵、黒板にメニューが書かれてたりニコニコ

Feel wind-風を感じて-

若干世代の違う4人で給食話をあれやこれや(笑)
ちなみに私は関西なので…
知らないものの方が多かったかなあせる

Feel wind-風を感じて-

ミルメイクも私は見たことなくて試したかったんだけど…
給食で一番苦手だったのが…牛乳だったんですよねショック!

なので、家族にお土産で買っていきましたニコニコ

Feel wind-風を感じて-

ソフト麺も初体験だったんだけど…
細いおうどんみたいで好きかもドキドキ


ここの店長さん(?)もバイク好きみたいで
ブログに載せるので写真を撮らせてと
帰りに出てこられて軽く話してると…

Feel wind-風を感じて-

『彦にゃん好きな方がいるんですね~』

彦Ninja見られてるぅ≧(´▽`)≦


そこでゆるキャラトークを少々

何でも来月に彦根でゆるキャラサミットがあって
ここのお店ではハンバーグの妖精の
【ハンバーグマ】を応援してるらしい

ちなみに彦にゃんは開催主だったかな

エントリーリストを見てたら…
実家のある市のゆるキャラもエントリーしてるし(笑)


お腹も満たされたとこでお土産を物色しに市場へDASH!

Feel wind-風を感じて-

Feel wind-風を感じて-


ピチピチのお魚達に心惹かれつつ…

黒はんぺんとしらすはんぺんをGET

あと、人気ランキングNO1の人形焼も(笑)

Feel wind-風を感じて-


体をクールダウンさせるのにジェラートぱくっニコニコ

Feel wind-風を感じて-


でも、冒険心のせいで本わさび味にしちゃって…


胃がスースーするぅあせる


ゆっくりしたかったんだけど、

この日もムカデの練習があったので…


帰りは高速でびゅ~んDASH!DASH!

Feel wind-風を感じて-


しかし、この帰り道めちゃめちゃキツかったショック!


腰と足が痛くて、それをかばうせいか手もカチカチで…

暗くなってくる山を必死で越えて…

なんとか家に到着汗


痛み止めを飲んで、気力でムカデの練習へあし



乗る体勢がよくなかったのか?

筋力不足なのかあせる

柔な体に喝入れなきゃヽ(`Д´)ノ



旗走行距離 366km



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. ムカデ競争大変よく頑張りまっしたぁ(°∀°)b

体調悪かったかな?(´・ω・`)ダイジョブ~

ムカデ競争で頑張った疲れが出ちゃったかな?

そんな本調子じゃないのにチョイスしたアイスは・・・

"本わさび味"!!(@ ̄Д ̄@;)マイガー(笑)

やっぱり変態だっ!(((゜д゜;)))
えむさんも絶対おいらと同じ変態だっ!!(笑)

給食を出すそのお店はかなり前からチェックしているんでしが、なかなか行く機会がねぇ~(*´σー`)
食いしん坊ワッチョイなおいらではありましが、ソロの時はご飯は何でも良い性質なんで(;´▽`A``(爆)

CBちゃんはかとちゃん・・・!?
と、思ったけど最初の写真見たら、赤いバイクが写ってるから違うのかーと思ったけど、次の写真では青いCBが写ってるから、やっぱそうだよなぁ~とか(σ・∀・)σシャキーン
何台かで行ったでしのかな?

2. Re:ムカデ競争大変よく頑張りまっしたぁ(°∀°)b

>霧雨かむらさん

かむら先生、ありがとうございます(^-^)/

ムカデに力入れすぎて…
慰労会ではロボット状態な人もいたり…
運動会に本気過ぎな田舎人恐るべし∑(゚Д゚)


CBちゃんとはかとちゃんですよ(笑)
ちなみに発起人です(^∇^)

今回は4台で走ったんだけど…暑さでボーっとしてて、デジカメは忘れるし…写真も人に促されたり、誰かが撮ってるのを見て思い出したかのように撮ったりで((>д<))



ちなみに…変わり者だとはよく言われるけど…変態は初かも(・・。)ゞ

褒め言葉として前向きに受け止めますです(^_^)v

3. 無題

「がっこーにいこう」は楽しいよね(*^_^*)

半年位前にいきました。

食べたのは昔懐かしい「揚げパン」です(^_^)v

ブログにも載せてもらいました(^_^)/

4. わさび味???

天気良さそうで、なによりです。

わさび味のジェラードとか、すげぇチャレンジャーですね。

僕はパナップで十分です。(^O^)/



5. Re:無題

>ありちゃんさん

行かれたことあるんですね(*^▽^*)

揚げパンは私の子供の頃は給食で出なかったんですが…揚げパン大好きなんでパン屋さんとかで見つけると食べてます(^∇^)

またブログでありちゃんのバイク探してみよう('-^*)/

6. Re:わさび味???

>かかさん

チャレンジャーもよく言われます(;^_^A
変り種ものとか好きな癖に…
当店ナンバー1って触れ込みも好きだったり(笑)

でも、わさびの茎が入ったアイスは厳しかったです(>_<)


パナップはソースとアイスクリームのハーモニーが絶妙ですよね~

7. ソフト麺

なつかしー(≧▽≦)

「がっこーにいこう」いいですね~^^

自分の時代にはミルメイクはありませんでしたケド(T▽T;)

わさび味ジェラートも挑戦したいです!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

メンバー説得して行こっと。( ̄▽+ ̄*)

8. 無題

地方によっては給食の内容も違ったりするのでしょうか。

自分も行ってみたいですね~

9. こんばんは(^^)/

がっこーさんは 僕も2年前に行きました。

がっこーさんのブログへの記事は 2009年1月30日です。

がっこーさんとは 今、ツイッターでお友達になっていますww

がっこーさんで 僕が頼んだのは、浜松メニューという独特のメニューでした。

また近くに寄ったら、違う浜松メニューを頼んでおきましたww

がっこーさんのブログでクノイチさんの記事を楽しみに拝見しますね(^^)/

10. (*^o^*)

ライムグリーンの彦ninjaとキャンディタヒチアンブルーのCB…たまりませんなぁ~(*^o^*)

…て、本わさび味!.。ooO(゜ペ/)/ひゃ

大胆不敵ですねっ!( ̄○ ̄;)

彦ninjaの高速走行に興味津々です(*^o^*)

カエル君はちょっと力不足なので…(;^_^A

11. へぇーっ(*´▽`*)

給食ツアーって何かと思ったらホントに給食みたいなメニューが食べられるんですね(◎-◎;)

筋肉痛になったの走れ過ぎでは(>_<)

12. Re:ソフト麺

>kojiさん

給食って地域色&年代で懐かしいものが違ったりしますよね(^∇^)

わさび味チャレンジしちゃいます?

長野県のどっかでもわさびソフトは食べたことあったんだけど…今回のはツーン度が強かったです(ノ゚ο゚)ノ

【がっこーにいこう】は座席の予約もできるみたいなので、仲間と懐かしさを味わってきてみてくださいませ('-^*)/

13. Re:無題

>ジョウさん

給食って土地の食材が使われてたり、食文化も違ったりするので…見たことのないものがあったりしましたよ(;^_^A

お店の雰囲気も面白いので、是非ナンツーがてら立ち寄ってみてください(^∇^)

14. Re:こんばんは(^^)/

>ジャパンさん

ブログ記事探したんだけど、見つけられなかったです(><;)

あのお店は給食メニューも楽しいけど、他にも気になるメニューがたくさんあったので、また行ってみたいなぁって思いました(^∇^)

15. Re:(*^o^*)

>スー♂さん

青に緑に赤…
あらためて写真を見ると、なかなかカラフルなメンバーかも(笑)

ほんとは抹茶味にしようと思ったんだけど、友達が食べてたので…チャレンジしてしまいました(^_^;)

今年は高速をよく走りましたが…
独身時代は250ccしか乗ったことがなく、彦Ninjaの前は250ccのビッグスクーター、400ccのアメリカンなので…私の体感的にはよく走ってくれてると思います≧(´▽`)≦

山越えも問題ないですし(^_^)v

ただ、湾岸などの風が強い道では軽いせいか流されちゃうのが少し怖いかも((>д<))

16. Re:へぇーっ(*´▽`*)

>ケンちゃんさん

大人になると給食って食べたくても食べれないし…面白かったですよ('-^*)/

もしや…
週一のムカデ練習のせいだったのかな∑(゚Д゚)

運動会が終わって…すこぶる体調はよくなったし(笑)

脱運動不足ですね(>_<)

17. お疲れ様(^O^)

毎度毎度(≧∇≦)振り回してスミマソーン★



で( ̄∀ ̄)栗はいつたべるぅ?

18. Re:お疲れ様(^O^)

>かとちゃんさん

いつも誘ってくれてありがとぉ(*^▽^*)


食欲の秋真っ只中やし…
栗やらいろいろ美味の旅したいねぇ~('-^*)/

19. ムカデ競争ご苦労さま

掛け声はどんな風にしてましかたかーー

あれは見てるほうも面白い競技です


本宮山スカ行った事ありますよ
ていうか県道37号から上がっていたのですが
GTRには結構きついとこでした(* ̄Oノ ̄*)
しかも、新潟から400km走って
それでそのまま行ったもんだから(笑)

ソフト麺気に入りました?

今もあるのかな(-^□^-)

20. Re:ムカデ競争ご苦労さま

>グラスキャットさん

私達のチームはシンプルに1、2でした。
でも、後半になると掛け声も辛くなり…体力不足ですね(>_<)

本宮山走ったことあるんですね~
新潟から来て直行って…
相変わらずタフすぎる(笑)

昨日買出しに行った長野県のスーパーにはソフト麺が売ってましたよ。
給食ブームなのかな?
ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム