【ソットオーリオ】プチ力仕事の後は…イタリアンご満悦

一昨日は台風で朝から雨風がすごくて家缶詰状態でした。

みなさんの所は大丈夫だったでしょうか?



翌日、家の周りを見回ると…

今回の台風であちこちから水が吹き出たらしく…

道のアスファルトやら砂が流れちゃってボコボコに叫び

Feel wind-風を感じて-

車を出すのに困るので砂利を運んできて修復することにあせる

朝からプチ力仕事にかり出されましたガーン


ミニミニトラック(?)で近くまで砂利を持ちにテクテクあし

Feel wind-風を感じて-

砂利をザルみたいなものですくって積んで…

Feel wind-風を感じて-

穴ボコ地点まで運んで埋める


2人で数往復して応急処置しました汗

Feel wind-風を感じて-


我が家の冷蔵庫もピンチだったので…

作業を済ませて街まで買出しに車


お昼ナイフとフォークはお気に入りのイタ飯屋さんへニコニコ

長野県飯田市 Sott' olio(ソットオーリオ)

Feel wind-風を感じて-

青空が眩しい音譜

Feel wind-風を感じて-



Feel wind-風を感じて-


スパゲティ&グラタンのセットランチを注文ドキドキ


Feel wind-風を感じて-


t02200165_0640048011499920928.jpg

このセットのドリンクはおかわり自由だったので3杯も飲んじゃいましたあせる

↓コラーゲンドリンクって名前に惹かれて(笑)

Feel wind-風を感じて-

+100円でケーキセットに音譜

飾り付けがチョー可愛いドキドキ

Feel wind-風を感じて-


デザートまで頂いて至福の時間を堪能しましたドキドキ



プチ力仕事のせいで…

毎度ながら朝から筋肉痛でうめいてます(・・。)ゞ



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. いいなぁ

超うまそ♪グラタンたべた~い

(>_<)

2. 無題

くノ一さん は 何時も 美味しい物 食べてるな~

羨ましいっス!!

あんなに道路が 抉れちゃうんですね
作業ご苦労様です--

3. 無題

流石えむさん、力仕事だけでなく、グルメリポートも忘れずに‥‥σ(^_^;

それにしても、えむさんのグルメリポートはいつも美味しそう(^_^)v


台風にやられたカーポートの屋根を直すべきか思案中!
下から青空が良く見えます(x_x)

4. お疲れさまでした

今朝ツーリングの下見で人家の少ないいつもの抜け道に行ったら…泥と落ち葉と小枝が路肩から道半分くらい溢れてました…(>_<)

裏道や抜け道は注意が必要ですね

…力仕事の後のイタリアンは絶品だった事でしょう!!(b^ー°)

お疲れさまでした(*^o^*)

5. Re:いいなぁ

>かとちゃんさん

今度、峠越えて食べに行こうよぉ('-^*)/

美味しい蕎麦のお店もあるし(*^▽^*)

6. Re:無題

>タカさん

週に一度のお買い物なので、お昼ご飯はかなりお楽しみタイムだったりします(笑)

冬場の凍結でアスファルトがもろくなってるせいもあるんだけど…あまりのボコボコ加減にビックリしました(>_<)

7. Re:無題

>ありちゃんさん

グルメリポートはついつい力入っちゃいますね(;^_^A

屋根がないと、雨が凌げなくて困りますよね(>_<)

8. Re:お疲れさまでした

>スー♂さん

交通量が多い道は清掃されてたりして大丈夫なんですが…抜け道とかのカーブなんかに落ち葉が溜まってそうで怖いですよね(>_<)

普段はケーキは我慢しちゃうんだけど、頑張った自分へのご褒美に食べちゃいました(笑)

9. 無題

修復作業
お疲れ様ですm(__)m

すごいマシンを
持ってるんですね
( ̄0 ̄)

イタ飯屋さんの
ケーキのイラスト
(クマかな?ウサギかな?)
とってもカワイイです
(^-^)b

作業風景とのギャップが
素晴らしいです(笑)

10. Re:Re:無題

>くノ一☆えむさん
そうなんですよ。
このカーポート、車は入れずにバイク専用+洗濯物干場になってますから(^。^;)

11. Re:無題

>Kさん

作業の筋肉痛もすっかり和らぎました(^_^)v

いろんな機会とか道具の名前が全然わかんなくて…みたいなものって表現になっちゃって(;^_^A

食べちゃうものでも、可愛いとちょっとテンション上がっちゃうんですよねぇ(*^▽^*)

12. Re:Re:Re:無題

>ありちゃんさん

お天気の悪い日のお洗濯はやっぱ屋根欲しいですよねぇ(・_・;)

13. お疲れ様です。

復旧作業ご苦労様です(◎-◎;)

働いた後だったから尚更しょくよく増しますよね(・∀・)

14. Re:お疲れ様です。

>ケンちゃんさん

そうそう(^∇^)

労働の後のご馳走は何倍も美味しく…何倍も食べれちゃったりするんです(笑)

15. 水の力は凄い

でもアスファルトって意外ともろいっていうか

アスファルトの下地が大事なんですよね

でも、一汗かけば食事も美味しいな( ̄▽+ ̄*)

16. Re:水の力は凄い

>グラスキャットさん

一番いいのは、全部張り替えるのがいいらしんだけど…なかなか出来なくて(>_<)

体を使った後の食事はより一層美味しくなるんですよねぇ(o^-')b
ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム