【スロットルアシスト】使い心地

すっかり秋の陽気な我が家はおこた始めました(笑)

Feel wind-風を感じて-


とあるブログで見かけて…

めちゃめちゃ気になってた【スロットルアシスト】

普段、運動不足だったりするので…

300kmを超えるツーリングだと結構な疲労がガーン


先日買出しに出た時にバイク用品店に寄って購入してきましたニコニコ

Feel wind-風を感じて-

早速、使い心地を試したくて…

月曜日にオムライスランチがてら出動DASH!


しか~し…

走り出した途端…雨がパラパラ叫び

山を下りたら止むかなぁって突き進んでみたけれど…

どんどん激しくなってきたので断念しょぼん


山道では、ハンドルに付いたアシストに違和感があるままでしたあせる


春に買ったお気に入りの革ジャンも濡れちゃったしガーン

Feel wind-風を感じて-

Feel wind-風を感じて-



翌日、火曜日は朝から快晴晴れ


スロットルアシストのリベンジ&ある相談のために

高浜のバイクショップまでDASH!


スロットルアシストは、ハンドルをギュッと握らなくても

靴べらみたいな部分に掌の下の部分を乗せて

アクセルワークが出来るんですアップ


慣れるまでは少しブレーキングに戸惑ったけど、

スロットルアシストの取付高さを調整しつつ走ると

クセになりそうな優れものですニコニコ

かなり気に入っちゃいましたドキドキ


長くなりそうなので…

バイクショップへの相談事は次に書きますニコニコ



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

高速で長距離を走るときには便利だと思います

2. こんにちわ。

僕も使ってます。
高速では便利です。

でも、付けてる人が、袖に引っ掛けて、バイクが暴走し、骨折した人がいます。
気をつけて使ってます。

3. 無題

インプレ楽しみにしてます(^_^)v

でも、その前にグリップヒーター買わなきゃ(^。^;)

4. こんばんは。

私もこれ持ってますよ~4年前に買って未だに袋に入ったままで、いちいち外すのが面倒臭そうなので、一度も使ってないですが・・・
使い心地を教えてくださいね。

5. 無題

こんばんは 初めまして。
アクセルアシスト ツーリングで
重宝しそうですね。
皮ジャケット大事にしてください。
ちなみに 自分は 使用後ラナパー塗りこんで
ケアーしています。

6. Re:無題

>ジョウさん

高速でも試してみましたが…無駄な力が入らないしよかったです(^∇^)

7. Re:こんにちわ。

>かかさん

確かに袖が開いてるジャケットだと中に入り込んじゃう可能性ありますね(・_・;)

私も気をつけて使用したいと思います

8. Re:無題

>ありちゃんさん

グリップヒーターあったいんだろうなぁって思いつつ…まだ厚めのグローブで耐えてます(><;)

手の感覚がなくなっちゃう寒さ…ヤダなぁ

9. Re:こんばんは。

>yamatatsuさん

コメントありがとです(^∇^)

4年も未開封のままなんですね(;^_^A

かぽっとはめるだけなので、男性なら簡単に脱着できるかも?

私はパワー不足なので、常につけたまま位置を調整しながら乗ろうかと思ってますが…アクセルアシストはプラスチック製なので、付けたままだと手首が干渉する部分がゴリゴリする感じが気になっちゃうかもですね

10. Re:無題

>ゆうじろうさん

こんばんわ(^∇^)
コメントありがとですо(ж>▽<)y ☆

ラナパー持ってます(ノ゚ο゚)ノ
バイク用のブーツに使用してるんですが…革ジャンにも使えちゃうんですね(´∀`)

これからはちゃんとケアします('-^*)/

11. 前々から

気になってましたが・・・

やっぱ良さげですね。アクセルアシスト。

特に高速が楽そうでうね~(〃∇〃)

買っちゃおっかなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

12. Re:前々から

>kojiさん

使ってみないと、自分の走りに向いてるか向いてないかわかんないし…

1260円とお手ごろ価格なので、お試しで使ってみるのもありかもですよ('-^*)/

13. アクセルアシスト?

高速とか、信号が少ない一般道とか

攻めない峠以外であれば
大活躍です。

とにかく、高速の長距離は圧倒的に
楽かと思います。
個人的にはクルーズコントロールを付けたいです
アクセルアシストっていうより
スロットルアシストっていほうが
いいのかもしれません(笑)

14. おはようございます(^-^)v

皮じゃん姿…決まってます♪ もう おこたの季節になり、赤トンボが仕事車のワイパーで休憩中~ アシスト 使用感 聞かせて下さい!

15. へぇーっ(´・ω・`)

アクセルアシストとか売ってるんですね!
初めて知りました(◎-◎;)

ちなみに私は長期出張にてバイクはしばらく乗れません(*_*)

16. (・∀・)イイ!

自分もグラスキャットさんい頂いてつけています。

高速道路は手首の疲労が全然違います。

街乗りは角度を変えて使っていますヾ(*´∀`)ノ


17. いやぁ~

彦ninjaに跨がってる革ジャン姿…カッチョええですっ!(b^ー°)

脚も長くて羨ましいですなぁ~(*^o^*)

カラーリングチェンジしたらライムグリーンが微妙な感じに…(-o-;)

やっぱ彦ninjaのライムグリーンがいいですなぁ~(*^o^*)

シンプルイズベストで!!(b^ー°)

18. Re:アクセルアシスト?

>グラスキャットさん

街に出るまでは峠必須なんで必要ないんだけど…緩やかな国道を走ることも多々あるので、重宝しそうです(^∇^)

コメント読んで、よくよく商品情報を見てみると、確かにスロットルアシストって書いてありました(><;)

いつの間にか、うちの頭の中で名前が変換されたみたいです(ノ゚ο゚)ノ

思い込みって怖いなぁ

19. Re:おはようございます(^-^)v

>パゲさん

若かりし頃、愛用してたライダースは知らない間にオカンに捨てられてたので(><;)
それ以来の革ジャンです。
極寒になるまではコレで決まりかなぁ(^∇^)

アシストは自分なりの位置調整もできるようになってイイ感じですよ~

20. Re:へぇーっ(´・ω・`)

>ケンちゃんさん

いろんなブログを読んでると、行きたい場所はバイクのいろいろが知れて…めちゃめちゃ参考になります。

マラソンがんばってきてくださいね('-^*)/

21. Re:(・∀・)イイ!

>alfさん

私も峠、街、高速と角度調整して使ってます。

私の場合、疲れてくると逆に強く握りすぎて…手全体に疲労がきてたので、効果に期待大です(*^▽^*)

22. Re:いやぁ~

>スー♂さん

革ジャンがレディスでスリムなショート丈なので、脚長効果があるのかも(;^_^A

カラーリングチェンジって…新しく出るんですか?

ライムグリーンに憧れて購入した彦Ninjaだけど、最初はちょっと派手かなぁって思ったり((>д<))

でも、乗るうちに愛着沸きまくりになりました('-^*)/
ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム