彦Ninjaショースタンド化計画 in ロケットパンチ39

【訂正】
前の日記でアクセルアシストの紹介をしたんだけど、

商品名見たら【スロットルアシスト】ってなっててショック!

なので、タイトル及び名称部分を直しました。

なんで、アクセルアシストって思い込んだんだろあせる



ここから本題です音譜


スロットルアシストの使い心地を堪能しつつ…

下山したら…暑いガーン


足助のコンビニで休憩すると…

Feel wind-風を感じて-

蝉の音が汗

我が家の辺は鈴虫やらコオロギが活発に活動してたりしますあせる


街では革ジャンはちょっと蒸れるかもショック!


焦げそうになりつつ…

高浜のバイクショップに到着チョキ

Feel wind-風を感じて-


高浜の【ロケットパンチ39】さんは

彦Ninnjaをローダウンしてくれたお店です。

Feel wind-風を感じて-

我が家からは少し遠いんですが…

ローダウンの相談をしに行った時、とても親切だったので

また相談に行っちゃいましたニコニコ


相談の内容は…

ローダウンをしたために車体が起きてしまってるので

スタンドを短くして安定させれないか?


今のところ倒れたことはないんだけど、

風の強い場所では心配だったりあせる


ちなみにローダウンは…

Rサスを短いものに交換しました。

お気に入りのブルーのナイトロン製サスペンション

Feel wind-風を感じて-

足つきが安定したのに加え、

クッション性も良くなってお尻にも優しい彦Ninjaになりました(笑)


相談をすると…


ショートスタンド計画考案①

専用パーツがないか探してくれましたひらめき電球


しかし…

Ninja400Rのカスタムパーツってあんまりないんですよねガーン


カワサキの他の車種のものが代用できないかも見てて…

ZX-10R、Ninja1000、Ninja250Rのものなんかは出てるみたいんだけど

どれも形状が違うダウン


悩んだ末に…


ショートスタンド計画考案②

スタンドを手前に引っ張り出すひらめき電球


スタンドにカポっと筒を通して

グイっとやる方法ならすぐに出来るよ~ってことで

彦Ninnjaに歩みよるも…


スタンドを出すときに引っ掛ける出っ張りが邪魔で

筒が通らないショック!

Feel wind-風を感じて-


Ninja400R…なかなかのクセモノですしょぼん


残る方法は…


ショートスタンド計画考案③

スタンドを切って加工するひらめき電球


でも、ロケパンさんでは溶接用具がない為にできないとの事あせる


加工する案も出っ張りがかなり下の方に付いてるので

出来るかも微妙かも…


いろいろ試行錯誤してもらってうれしかったですアップ


結局、雑談も含め2時間居座っちゃいましたあせる


革ジャンの背中に照りつける太陽に耐えつつ…

足助の鶏の丸焼きが美味しい【花の木】で

Feel wind-風を感じて-

Feel wind-風を感じて-

から揚げをGETして

山奥目指してDASH!


途中のコンビニでずっと気になってたドリンクを購入

Feel wind-風を感じて-

味はオロナミンCチックかも?

なんかパワー復活したような(笑)


夕方の山はやっぱりヒンヤリ叫び

メッシュの手袋だと手が冷たいかもあせる


山の寒さに負けずに…

冬眠までまだまだ走るぞぉ~


旗走行距離 233km


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. こんにちわ。

ロケットパンチって、バイク屋さんだったんだ。

なんか、美味しいものかと思ったんですが。。。


ナイトロンのサスが、光ってますね。
うらやましいー。(^O^)/

2. 無題

ちょっと前 ローダウンするって人が居たので
調べた事あります。

やはり サイドスタンドは 一度切断して溶接が
多いです。

バイクショップが 鉄工所などに依頼するのが
一般的で 鉄工所もバイト感覚でやってくれるみたいなので 工賃は安いみたいです。 
店によりますが・・・

ナイトロンのブルー色・・・・
一目見たら ナイトロンてわかるけど

自分 ツートンカラーが好きなんで
やっぱ グリーンか 車体中央色のブラック
見慣れた イエロー

ついつい 思っちゃいます~

(すみません 他人のバイクを・・・
  お気を悪くされましたら ごめんなさい)

今回は 食べ物の写真ないですね(笑)

エナジードリンク飲む人 最近多いですね~
自分は量が多いので オロナミンC派です。

3. ショートスタンド

先日、赤いER-6f(T様)を乗っている方の
バイクに乗りましたが、やはり

スタンドを出してその後が、かなりずれたり
して相当、しっかりバイクを引っ張って
安定させないとちょっと怖かったです(笑)

あの傾きが重要なんだな(ノ´▽`)ノ

4. (;^_^A

次期相棒が400ccならローダウン(+アンコ抜き?)が必須なオジサンには、とっても興味深い話しです。

サイドスタンドってメーカーや車種ごとにかなり違いがあるように思います…

ホンダは出しやすいが、車体は立ち気味…とか!

それにしても、切断して溶接とは!.。ooO(゜ペ/)/

何とか好みの傾き加減が実現するといいですね!(b^ー°)

5. Re:こんにちわ。

>かかさん

あはっ(^∇^)
名前からだと、爽やかなデザートっぽい感じ?(笑)


Ninja250Rだと、ローダウンキットで車高を落とせたりするんだけど…400はサスで落とす方法しか思いつかなくて(><;)

ローダウン効果以外にもメリットはあったので、交換してよかったなぁって思ってます('-^*)/

6. Re:無題

>タカさん

お店のお客さんでローダウンした人も、スタンドを加工したらしいって聞きました。
ただ、信頼できるショップを知らないのでこのまま行こうか悩み中です。

当時はカスタムってほとんど興味なくて、ナイトロンも知らなかったんだけど、空色みたいなブルーに一目惚れして即決しました≧(´▽`)≦

イエローだとツートンじゃなくなっちゃう気もするんですが?(笑)


次回は食べ物だらけのブログになりますので、乞うご期待('-^*)/

7. Re:ショートスタンド

>グラスキャットさん

Tさんも立ち気味のまま乗られてるんですね(;^_^A

とめる時は場所に気をつけて、ハンドルは思い切りきってグッと引っ張る感じにして…かなり気をつけてはいるんですが(><;)

風の強い場所などでは、離れるのが心配なことがあります。

8. Re:(;^_^A

>スー♂さん

ローダウンを検討した時にあんこ抜きも考えたのですが、元々薄いシートなのでそれほど効果は出ないかも?ってことでサス交換をしました。

メーカーによっても違いってあるんですね(・_・;)

また進展があれば、書きたいと思います(^∇^)

9. カワジャン

初?コメントしまーす

Ninja 400Rのカスタムパーツ?まだこれからですよ

コケは年がら年中shottのカワジャンにカットオフだよ~夏でも走ってれば何とかなる(笑)

10. Re:カワジャン

>コケッコーさん

初コメありがとです(*^▽^*)

まだこれからなんですね~
いろいろ出るの待っておきます≧(´▽`)≦


年中、革ジャンって渋いですねо(ж>▽<)y ☆

カットオフって…なんだろう??

11. Re:Re:カワジャン

>くノ一☆えむさん


すいません?
革じゃんのうえにジージャンの袖をカットしたジーベストです(背中には看板ね)

コケが参加するツーに一緒してるブロガーさんのブログみたら画像に写ってるかも…
今月のツーで茶臼山行くので参加してくれるブロガーさんチェックですよ(笑)

12. ☆あ~っ!

ロケットパンチってお店、昨日ツーリングで前を通りましたヾ(@^▽^@)ノ

あまり通らない道なので、少し道を迷って走っていました・・・(;^_^A

1つ聞いていいですか?
エナジードリンクって、炭酸ですか?
オッサンは、慣れない物飲むと
お腹を壊すので・・・(ノ_・。)

13. Re:Re:Re:カワジャン

>コケッコーさん

なんとなくイメージ沸きました(^∇^)
チーム?でお揃いのものなのかな?

茶臼山は近いので、時間があれば覗きに行っちゃおうかなぁ(^∇^)

14. Re:☆あ~っ!

>ボルさん

店頭に中古バイクが展示してあるので、前を通るとバイク乗りならチラ見しちゃうかもですね(^∇^)

エナジードリンクは炭酸飲料でしたよ。
カロリー0飲料とかって甘味料でお腹が緩くなることがあったりするので、慣れてないと怖いですね(><;)

15. Re:Re:Re:Re:カワジャン

>くノ一☆えむさん
そうです
よくあるそれです~♪


え!茶臼山近いんですか?

では現地集合って事で、よろしく~♪

昼食も一緒に行きましょう

メッセ待ってまーす

16. Re:Re:Re:Re:Re:カワジャン

>コケッコーさん

まだ先なので行けるか未定ですが…
(友達も行くかも?)

もし顔出すときは一報いれますね(^∇^)
ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム