【大須】食べ歩かずにいられない

愛知に住んで早10年

朝の情報番組なんかでよく特集してる【大須の商店街】


先日、大須デビューしてきましたニコニコ

一人で行ったら迷子必須なので…

大須通の友達の案内の元あし


ランチは【矢場とん】

Feel wind-風を感じて-

味噌カツはちょいちょい食べるんだけど、

矢場とんはお初ラブラブ

長蛇の列に並んで…


ロース味噌カツ&エビフライ&アスパラフライ
スペシャルセットを堪能ドキドキ

Feel wind-風を感じて-


サクサクの衣アップちょい辛な味噌ダレアップ
白いご飯にベストマッチラブラブ


次に大須商店街へあし

Feel wind-風を感じて-

好みの洋服屋さんや気になるお店がいっぱいでキョロキョロ目


【ALZUNI】って革製品を扱ってるお店で

探してたスマホケースGETチョキ

Feel wind-風を感じて-

売り物は裏がボタン式になってたんだけど、

固定することもできるって話だったので…

固定ついでに挟むホルダーも付けてもらいました。

Feel wind-風を感じて-


お気に入りのチョッパーケースを付けたままでも

すっぽり入ってイイ感じですグッド!

Feel wind-風を感じて-


次に【李さんの台湾名物屋台】って店で

Feel wind-風を感じて-

タピオカドリンクをゴクゴクニコニコ


私はすっきりした味わいのジャスミンミルクティを音譜

Feel wind-風を感じて-


その後、大須観音でお参りをして

Feel wind-風を感じて-


ぶらぶら歩いて…


最後は【たこ咲】のたこ焼きをニコニコ

Feel wind-風を感じて-

天かすは後で自分でパラパラするんだけど、

Feel wind-風を感じて-

これがサクサクしてて美味しいアップ

たこ焼きはふわふわ系で一気に食べるとヤケドしちゃうかも(笑)


お土産は商店街に入る時に香りにやられた

【天津甘栗】と

Feel wind-風を感じて-


青柳ういろのスモールういろ&かえるサブレ

Feel wind-風を感じて-

かえるサブレのパッケージが可愛いラブラブ


トルコアイスやシシケバブ、から揚げに…

まだまだ気になるグルメが盛りだくさんアップ


また行きたいなぁ~ニコニコ



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. お洒落な

スマホケースですやん。(^∀^)>
スマートな腰に似合ってるう━。ヽ(☆o☆)ノ

味噌かつは…、
名古屋名物↑味しいかったんやろネ。(^○^)

2. (*^o^*)

オジサンは、サクサクたこ焼きと…

なんと言っても、相棒がカエル君なので、かえるサブレのパッケージに釘づけですっ(^o^)/

それにしてもサクサクなたこ焼きって美味しそうですなぁ~(*^o^*)

3. 無題

スペシャルセット美味しそうですね(^_^)/

たこやきもいいし、甘栗も好きなんですよね(^_^)v

食い倒れ日記さすがです!(^^)!

あっ、スマホケースもカッコいいですよ(≧∀≦)

4. 大須は

昔たま~~にPCのパーツを買いに行ってましたが、えむさんの記事読んだら

行きたくなっちゃいました~(爆

昔いっぱいあった「オタク系」の店は減ったのかな?^^;

5. 無題

オレも最近、大須デビューしたばかりだよ~
一日いても飽きないよねo(^▽^)o
やっぱりバイク乗りなら【ALZUNI】は足が止まるね~
スマホホルダーイイ感じだね~( ゚д゚)ホスィ…
革製品はそれなりに値ははるけど
長持ちするし使えば味が出るし、いいよね~(^_^)v
矢場とんは気がつかなかったなぁ~
「スペシャルセット」絶対に食べた~い(^¬^)うまそ~

6. すべてイイ感じです(^^)

大須は
色んなお店が混在してて
楽しい街ですよね(^-^)b

スマホケース
おしゃれで
カッコいいです!

カーキ色のバックに
カーキ色のシャツ
アーミーチックでイイ感じです(*^-')b
くの一さんは
おしゃれさんですね

カエルさんも
かわいいO(≧▽≦)O

7. ☆はじめまして

お邪魔します。
ボルと言います。宜しくお願い致しますm(_ _ )m

私は、名古屋市出身で
高校が、大須のそばにあったので
よく行きました。
商店街アーケードも変わらず、ただいろいろな店は増えましたねo(^-^)o

高校の同級生が1人、店を構えています!

いろいろ面白い物がたくさんあるので
いっぱい楽しんできてね(*^ー^)ノ

よろしければ、私のブログも覗いてねm(..)m

8. 無題

とても素敵なお尻…ゲフゲフン!

素敵なケースですね♪

9. 相変わらず食いま・・・お洒落でしなぁ♪(笑)

大須は若かりしオタ・・・ゲフゲフ(笑)頃は結構行ってましたが、最近はめっきり(・Θ・;)
でも少し前に行ったら今はもともとの電気街、オタク街w、古い建物達に加え、すっかり若者達の街になって、立ち並ぶ店もそこを行きかう人々もさまざまでかなり楽しい街になってましよね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ステキー♪

スマモケース素敵でし(°∀°)b
おいらも愛車がB菌様になってから皮製品が欲しいのでしが、なかなか・・・。(´д`lll) カネガ(爆)
おいらも今度大須覗きに行ってみようかなぁ~(*゜▽゜ノノ゛☆

Gパンに黒ネクタイもお洒落(^ε^)♪
えむさんはお洒落さんでしね(o^-')b

でも

結局は食いしん坊ワチョーイでしがな♪ヾ(@^(∞)^@)ノ(笑)
その細い身体のどこに入っていくんだか・・・(-。-;)(羨ましいw)

10. Re:お洒落な

>ダックさん

スマホってポッケに入れると座りにくくて、外出時のケースをずっと探してて…ぴったりのものが見つかって大満足です≧(´▽`)≦

愛知に住むようになってから、家でもチューブの味噌ダレを使ったりするくらい…今では味噌好きになっちゃってます('-^*)/

11. Re:(*^o^*)

>スー♂さん

かえるサブレは中身もかえるさんで可愛いかったです(残念ながらすぐに完食しちゃって写メなしです)

たこ焼き自体はふわふわ系なんだけど、後乗せ天かすの食感がо(ж>▽<)y ☆

12. Re:無題

>ありちゃんさん

大須の商店街はいろんな香りに胃袋を刺激されて危険です(><;)

ふらふらして観光客状態でした(笑)

13. Re:大須は

>kojiさん

食べ物屋さんにばかり気をとられてたので、PCのお店は気づかなかったなぁ(;^_^A

「オタク系」のお店なんかもあるんですね?
ちょっと気になる~

やっぱまた行かなきゃだなぁ(*^▽^*)

14. Re:無題

>ヒカルさん

前々から大須には行きたかったんだけど、ヒカルさんのなうに感化されたとこもあるかも(笑)

【ALZUNI】チェックされてたんですね~
スマホケース以外にも魅力的なものが多々あってヤバかったです(→o←)ゞ

矢場とんは商店街の中ではなかったけど、近かったので大須へ行った際には食べに行ってみてください(^∇^)

15. Re:すべてイイ感じです(^^)

>Kさん

洋服屋さんなんかもドストライクでなかなか先に進めなかったり(;^_^A

家では体育会系風ジャージっ子なんですが…キメる時は頑張っちゃう系です(笑)

16. Re:☆はじめまして

>ボルさん

はじめまして~
コメントありがとうございます(^∇^)

ボルさんも大須通さんなんですね('-^*)/

山奥には商店すら、ほとんどないので…たくさんのお店にテンション上がっちゃいましたヾ(@°▽°@)ノ

ブログちら見させてもらいましたよ~
楽しいブログなので、またちょくちょく寄らせてもらいま~す

17. Re:無題

>ジョウさん

あらら~
咳き込んじゃいましたかぁ?(笑)

お気に入りの一品です≧(´▽`)≦

18. Re:相変わらず食いま・・・お洒落でしなぁ♪(笑)

>霧雨かむらさん

やっぱりオタクっぽいお店もあるんだぁ(^∇^)
電気街もあるってことは…名古屋のアキバって感じなんですかね?

アキバは一度散策して…これまたキョロキョロしまくりでした(笑)

確かに革製品はちょっとお高いけど…ビビっとくる一品があれば長持ちもするし、使い込むほど風合いもよくなるので覗きに行くだけでも楽しいかもですよ('-^*)/

お洒落かは微妙ですが…一目惚れで買っちゃうものはミリタリー系が多くて、母親に自衛隊に行くんかぁ?ってよく言われてました((>д<))

食いしん坊バイザイヾ(@^▽^@)ノ


なんかとりとめのないお返事になっちゃった(;^_^A
ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム