【めんくいやかた一献】天おろしそば

今日も朝から快晴晴れ
しかし…我が家の冷蔵庫は寂しい状態にガーン

街まで買出しに行くことに車


買出しのお楽しみは…お昼ごはんラブラブ!

久々にさっぱりお蕎麦を食べたいってことで


天おろしそば頂きました。

Feel wind-風を感じて--110709_120611_ed.jpg


ここはお蕎麦はもちろん美味しいんだけど、

天ぷらもサクサクでドキドキ

最後に頂く蕎麦湯でほっこり合格


長野県下伊那郡高森町にある
めんくいやかた一献さん

Feel wind-風を感じて--110709_122741.jpg


静かでお店の雰囲気もグッド!ですよ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

やっぱり買い出しに行ったんですね(^o^)

私も蕎麦大好きなんです。

下伊那郡辺りだと少しは涼しいんですか?

こんどツーリングがてら食べにいってみようかな(^_^)v

2. 長野まで行ってたんやねーw(゜o゜)w

信州でお蕎麦食べてくるなんて素敵♪( ´艸`)

そのままもう少し北上すれば涼しいのに⊂(・∀・)⊃ブーン
あ、でもそれだとバイクで来たくなるか(^_-)≡★(笑)

さて、今日はイマイチな天気だけど乗ろうっと♪ヽ(・∀・)ノ

3. Re:無題

>ありちゃんさん

飯田とか駒ケ根の中心部は結構暑いです(^▽^;)

ただのんびり走れて景色は(^ε^)♪


153号線から少し入ったことですが…是非立ち寄ってみてくださいませ

4. Re:長野まで行ってたんやねーw(゜o゜)w

>霧雨かむらさん

実は飯田辺りだと、そんなに遠くないんですよ(^∇^)
なので、買出しは長野方面に行くこともしばしば(*^.^*)

私もこれからちょこっと流しに行きますよぉ三 (/ ^^)/

5. 無題

サクサクの海老天が乗ったおろしソバ
美味しそうだねー( ̄π ̄) チュルチュル
食欲が落ちる夏には最高だね(^-^)v

153号は、ツーリングには良い道だから
ソバ屋さんを目指して
行ってみようかなぁ~(^.^)

6. Re:無題

>ヒカルさん

熱いツユでいただく、やかたそばも美味しいんだけど…暑い日はおろしでサラッと…天ぷらでパワーアップが('-^*)/

もし立ち寄ったら、また感想聞かせてくださいね(‐^▽^‐)
ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム