磐田のグルメを求めて…

昨日はららぽーと磐田まで走ってきましたDASH!

2度ほど車で行ったことがあるんだけど…

助手席だったので無事着けるか不安はあるものの汗


抜け道的なルートだったので、

バイクで走ると楽しいかも?って好奇心がアップ


ついでに磐田の美味しいものをニコニコ

と思い調べると…

おもろカレーなるものがあるらしい?


磐田では豚足のことをおもろと呼ぶみたいです。


目当てのお店も探して…いざ磐田へDASH!


初めての道の手前でナビセットの為に休憩音譜

Feel wind-風を感じて-


デンジャーな峠入口前にて

Feel wind-風を感じて-


ワクワク感も峠に入ると…ダウン気味ダウン


天竜東栄線(9号線)は普段走ってる山道より…

細いし暗いし…葉っぱいっぱいだしショック!

真っ暗なトンネルあるししょぼん

Feel wind-風を感じて-


ビビリミッターかかりまくりで時間かかっちゃいました汗


広い道路に出ると…

道の駅発見!!

熊(くんま)の道の駅 水車の里にて

Feel wind-風を感じて-


少し休憩して一路、磐田に向けてDASH!


カレードキドキ カレードキドキ


しかし…


お店は臨時休業Σ(゚д゚;)ガーン

Feel wind-風を感じて-


ちゃんと定休日までチェックしてきたのにしょぼん

Feel wind-風を感じて-

ららぽーと内のフードコートでも

おもろカレーがあるとの記事を思い出し…

Feel wind-風を感じて-


着くや否や…カレータイムドキドキ

ラ・カンティーナのおもろカレー

t02200165_0640048011572762127.jpg


骨付き豚足はスプーンで身が取れる柔らかさラブラブ
色とりどりの野菜が入って美味でしたドキドキ


お腹も満たされたので…

うろうろ店内を散策して…

帰りにお土産GETして…


また、あのデンジャーな峠にDASH!


帰り道、前の車が走りながら何度もフロントガラスを洗車叫び


水しぶき攻撃にプンプン


わ、わざとだったのかなぁあせる


夕方近くなると手が冷たいガーン


夕暮れ前の家近くの寒暖計は8℃汗


夕飯後はお土産のミニドーナツをパクパク

リルドーナツのお持ち帰りパック

Feel wind-風を感じて-


プレーンドーナツ+自分でチョイスした4種のトッピングのセット


オーブンorレンジであたためてトッピングしたら

Feel wind-風を感じて-

出来立てみたいで美味しいニコニコ


近いうちに【R食堂】のおもろカレーリベンジするぞアップ

デンジャーロードに負けるもんかぁ~



旗走行距離 186km


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. ラストスパート

雪が降る前に~って感じで走りまくりですな~(^^)


磐田市には親戚がいるけど知らなかったf(^_^;

リベンジツーガンバ~(^-^)/

2. Re:ラストスパート

>コケッコーさん

はいо(ж>▽<)y ☆
走りまくりの食べまくりです(笑)

ネットで調べたら磐田の観光協会のHPに載ってたので、食いしん坊魂に火がついちゃいました(*^▽^*)

あのデンジャーな道も走りこなせるようになりたいなぁ~

3. ☆ええな~

平日走れて、いいですね~!
私も、木金休みだったときは平日でしたが
意外と混んでた(ノ_-。)

道の駅は、木曜日休みが多いですから
気をつけてください!
結構、やられました・・・

4. お帰り~

磐田のららぽーと…東名高速と隣接ですよね?仕事車で たまに休憩します(*^^*) 豚足カレー まいう~でしたか♪お店残念(泣) 枯れ葉気を付けて リルドーナツ(メモメモ)えむさん♪おおきに!!

5. 無題

9号線は 狭いけど楽しいですよねO(≧∇≦)o
『あでら』から渋川に抜ける道も楽しいですよ(^^)v

6. またまたおいしそぉ~

あのね・・・
おもろカレーと読んで・・・
おもろいカレーだと最初思ってしまった( ´艸`)

豚足の入ったカレーなのね(^~^)
R食堂は、お休みで残念だったけど、
ららぽで、食べられて良かったねо(ж>▽<)y ☆

おいしそうだぁぁ~

ドーナツもо(ж>▽<)y ☆

美味しいものって幸せになるよね~

7. ( ̄∀ ̄)

トンネル怖そうです…f^_^;

…がそれでも、おもろカレーに惹かれてしまう気持ちは、カレー好きオジサンには良く分かりますf^_^;

しかも豚足が入ってるなんて….。ooO(゜ペ/)/
食べてみたいです(*^o^*)

8. Re:☆ええな~

>shinさん

平日は空いてて走りやすいですからね(^_^)v
ただ、みんなはお仕事なんで…ソロばかりですが(^_^;)

水、木はお休みなとこ多いですよねぇ~

その辺は土日だと休みってことはなくて安心なんだけど…

9. Re:お帰り~

>パゲさん

ETCがあると出入りできるゲートがあるんですよねぇ?
PAも近くにあるのかな?

柔らか豚足はまいう~でしたビフ(笑)

宅配商品どんどん増えてませんかぁ~?(。・w・。) ププッ

10. Re:無題

>シオジさん

9号線走ってるといくつか分岐道があったけど…小回りきくオフで走ると確かに楽しそうかも(^∇^)

また探索してみたいと思います('-^*)/

11. Re:またまたおいしそぉ~

>あきさん

自動変換しちゃった?(笑)
おもろいカレーなら…
もっと食べてみたいかも~≧(´▽`)≦

R食堂は店の外観もめちゃ感じよかったから…絶対リベンジしますо(ж>▽<)y ☆

最近、幸せ求めすぎて…ズボンがきつくなってきて(´□`。)

12. Re:( ̄∀ ̄)

>スー♂さん

真っ暗なトンネルは結構遭遇するんだけど…初めて通る道はドキドキ感アップしちゃいます(><;)

豚足ってマンマ食べると脂ギッシュだったりするんだけど…カレーにいれると柔らか~い肉ゼリーみたいで美味しかったですよ~

13. 無題

このトンネル、一回だけ走ったことあります。確かにチョット不気味かも(>_<)

もう、山方面は寒いんですね(+_+)

6日にショップのツーリングで茶臼山に行くんだけど、寒いよねσ(^_^;

14. お疲れ様でした★

あの暗いトンネルは不気味過ぎますね(゜∀゜;ノ)ノ

しかもカレーライスは臨時休業…

でも結果的に食べられて良かったですね♪


今更ながら、バイクの写真の撮り方が上手なのに驚かされました。一番いい角度を極めてますね(^з^)-☆

15. 悩んだ

あきさんと同様に

おもろカレー?

面白いカレー?

なんだろーて思ってました

たまーにありますよね真っ暗トンネル
前徒歩で行ったら、マジで暗くて
明かりないから、怖くて引き返しました(笑)

デンジャー峠
克服しましょうーー
葉っぱには気をつけてね(^-^)/

16. オモロー!!(°∀°)b

(↑古いな)

すいまてん(・∀・)
おいらもそう思ってしまいました>おもろカレー(´0ノ`*)ホホホのホ(爆)

多数決で我々の勝利っ!о(ж>▽<)y ☆イエイ
(↑何が?w)

しかし、ちゃんと下調べしててもお休みになっちゃう事もあるんでしなぁ~( ̄_ ̄ i)ザンネン

ツーリングは何があるか分からないっ!( °д°)
それがツーリングの醍醐味だぜぃ(°∀°)b イエス!!タカスクリニk!!
(↑開き直りか?w)

17. Re:無題

>ありちゃんさん

今年は例年に比べると暖かい気もしますが…

茶臼は街より10℃くらい低いので

上がってくると寒さを感じるかもしれませんね(^_^;)

18. Re:お疲れ様でした★

>ケンちゃんさん

人生…苦ありゃ…楽あるさ~
って感じな日でした(笑)

バイクの写真…しゃがんだりして(・・。)ゞ
なので、人が多いとこではちょっと恥ずかしくて撮れなかったりする小心者です(///∇//)

19. Re:悩んだ

>グラスキャットさん

確かに、おもろってな~に?ってなりますよね(笑)

走ったことのない道は先に何があるんだろってワクワク感もあるけど…誰ともすれ違わない道だと不安感も同じくらい出ちゃいます(>_<)

またお天気のイイ日にリベンジして克服してみせますよ~

20. Re:オモロー!!(°∀°)b

>霧雨かむらさん

オモローは私の中ではまだまだブームなんで大丈夫です\(^_^)/

いつもは行き当たりばったりで…ひたすら走って終わりってことも多々あるので…臨時休業ノープロブレムです('-^*)/

そ~言いながら少し店の前で(゚д゚)ポカーンってなってましたが(笑)


ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム