週末は…大阪、奈良、京都

10月11日(土)

週末は実家で法事があったので…
家族揃って関西へ上陸。

長男は8~10日に修学旅行で
奈良、京都を訪れたんですが…
初日から熱を出し…
前半は宿で寝てたらしい

普段は元気すぎるのに…
こーいう時に体調崩す…お調子者(^-^;

長男のお土産たち(笑)

扇子


置物たち


手作りの念珠


ちなみに…
釘をさしておいたので…
木刀は買ってきませんでした(笑)


朝5時に出発したけど…
御在所辺りで渋滞突入

やっと抜けて…土山SAで朝ごはん



到着して…法事は一時間くらいで終了

奈良に行けなかった長男の為に…
奈良に行く計画をしたのに…
法事中に長男、頭痛でダウンヾ(・・;)

長男を残して…奈良へ…





興福寺の阿修羅像の美しさに感動し…
東大寺の大仏の大きさに驚き…





柱をくぐり抜け…



超ご満悦な次男(笑)

たくさん歩いたので…
ティーたいむ♪

趣のある建物で…
抹茶&わらび餅を頂きました





和菓子好きなチビは…大喜び♪




翌日…
帰路途中に京都へ寄り道。

ガイドブック片手に…
うどん屋さんへ向かうも…
営業は夜から( ´△`)
祇園は遅い時間にあく店が多いのかなぁ…

通りすかがりに見つけたお店へ



懐かしい関西の味にホッコリ(*´-`)



八坂、清水周辺をウロウロして…
時折お買い物(笑)





たっぷり歩いたので…
ティーたいむ♪

少し並んで待っていたら…
お店の人が飴をくれました

看板をよく見たら…
このお店…飴屋さんだった(笑)

みんなそれぞれに注文して…
ご満悦てんこ盛り♪ヽ(´▽`)/









子供たちは…車に戻るまでに…
たこ焼きもGETしてたし(^-^;

関西を満喫しまくった週末になりました。
あ~疲れたぁ(/_;)/
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム