焼津-由比~11月なのに夏の陽気?

今日は朝から全身筋肉痛で
起き上がるのに少し時間かかっちゃいましたあせる

今日、ツーリング予定だったんだけど
雨予報だったので
昨日に変更して走ってきましたDASH!

11月に突入でさすがに朝は寒いかなってことで
ヒートテックインナー&冬用グローブ装着で出発音譜

Feel wind-風を感じて-

でも、思ったより寒くないかも?

冬用グローブはあったかいんだけど
モコモコで操作性がよくないので
山をおりたらいつものグローブに変更ニコニコ

8時に新城PAに着くと…
ほんのり日差しもあってあったかいラブラブ

いざ…静岡の焼津に向けてDASH!

高速は渋滞もなくスイスイ走れて10時頃に焼津へ到着チョキ

お昼ご飯には早いので…
運動がてら観光に行くことにあし



【久能山東照宮】

Feel wind-風を感じて-

エネルギーチャージに
苺のフレッシュジュースをゴクゴク

Feel wind-風を感じて-


上まではロープウェイもあるんだけど…
気合いれて階段を上ることにあし

Feel wind-風を感じて-

全部で1159段の階段Σ(゚д゚;)

昨日はほんと暑くて…
途中、Tシャツを一枚脱いだり…
ゼェゼェ言いながら辿り着くと

Feel wind-風を感じて-

結婚式をされてる方がいて…
集合写真の整列でてんやわんやしてました。

観光客もたくさんいて…
人…人…人…(ノ゚ο゚)ノ

でも、ほとんどがロープウェイ利用なので
汗だくゼェゼェな人はあんまいなかったけど(笑)


ハードな階段に足腰ブルブル…
頭もふわふわしちゃってたけど…
上から見下ろした海が壮大で

t02200165_0800060011594798170.jpg


やっぱりぼーっとしちゃいましたニコニコ

Feel wind-風を感じて-

途中で…また元気チャージ
プルプルわらび餅ラブラブ

Feel wind-風を感じて-


下りは楽チンでスイスイ下りて…

バイクを止めたお店でお土産GET

Feel wind-風を感じて-

Feel wind-風を感じて-

Feel wind-風を感じて-

生地にもクリームにも苺が入っててうまっラブラブ



お店のおばさんと話してると

桜えびの話になって…

お昼は由比漁港で食べることにDASH!

Feel wind-風を感じて-

【浜のかきあげや】

Feel wind-風を感じて-

揚げたての桜えびのかき揚げがサクサクで
激美味しかった~

Feel wind-風を感じて-


ここでのお土産は桜えび入りドーナツ

Feel wind-風を感じて-

甘すぎないドーナツに桜えびがベストマッチグッド!


続いて…マグロを求めて…

【焼津さかなセンター】DASH!

お寿司屋さんを見つけたので…

ちょこっとつまみ食い(笑)

お店の人のお勧めのカマトロ

Feel wind-風を感じて-

口の中に入れるとトロッと溶けてドキドキ


デザートに安倍川ソフトクリーム

Feel wind-風を感じて-

きなこ味と小倉味のミックスでしたラブラブ


前に購入してすごく美味しいマグロをGETできたお店を探すも

お店の名前も場所もあやふやであせる

成すがままに任せてマグロを物色してると…

威勢のイイ押しの強いお店に遭遇

ここで買おうとおすすめマグロを購入ニコニコ

丁寧に切り方をマジックで書いて教えてくれて…

Feel wind-風を感じて-


あっ、前に買った時もマジックで書いてくれたんだったひらめき電球


【まるまん】さん

前にも買ったことがあると伝えると…

青のりをオマケしてくれましたニコニコ

Feel wind-風を感じて-


食べて食べて食べて…

家路に向かおうと支度を始めると…

雲行きが怪しくなってきたぁガーン


高速で降ってきちゃいました雨


レインブレーカーを塗ってきてたのに…

朝、虫がいっぱい着いたので拭いちゃったせいか…

シールドに雨粒張り付きまくり汗


電球を変えてから初めて暗い山道走行は…

前より確実に見やすかったけど…

対向車のライトが雨粒に反射して道がわからないショック!

シールド開けて走ったら顔が痛いし


いろいろ考えて…

タンクバッグの中に常備してあるバンダナを取り出し

目の下まで覆ってヘルメット装着グッド!


正直、かなり怪しいけどあせる


対向車が来たらシールド開けて

いない時は閉めるを繰り返して何とか家到着


ちなみに…

寒さ対策で持ってきた冬用グローブは
GORE-TEXなので…
手はビショビショにならずに済みましたニコニコ


旗走行距離 416km


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. お帰り

天気には左右されますよね 風邪ひかんように 由比港の食堂へは 仕事車で寄って同じ蕎麦いただきました!えむさん・・ご馳走様

2. ☆いいツーリングですね~

おお~!
やはり・・・えむさんのツーリングには
必ずソフトクリームが(;^_^A

焼津は、後輩の出身地で
穴場のマグロのお店を教えてもらい
食べに行きます!

桜エビのかきあげのそのお店から
もう少し富士方面に向かった道沿いに
「食堂さくら屋」があります。
そこは、私1番のお勧めのお店ですo(^-^)o
毎年3月~6月、春の桜エビ漁解禁に
あわせて行きますよ~
秋の解禁は忘れてしまいましたが(;^_^A
今が、そうなのかな?
その時は、その日の水揚げされた桜エビが
食べられます~!!
4月初旬に、必ず訪れています(=⌒▽⌒=)
来年4月に、みんなで行きましょう!!

3. やはり食べツーに

私もモコモコグローブは
朝夜だけです

あとは普通のグローブにしてますo(〃^▽^〃)o

それにしても色々と食してますな

つまみ食いの割には何皿か
横に積んでありませんか(笑)

焼津=マグロだから
多めに見ておきましょう♪

4. こんばんわ。

苺のフレッシュジュース、美味しそう。


1159段はすごいですねぇ。
僕なら迷わずロープウェーですが。。。(^^ゞ

家康公伝説!!
ごっつい、名前ですねぇ。つい買ってしまいそう。!(^^)!

5. Re:お帰り

>パゲさん

ただいま~

昨日はほんと夏の陽気で…帰り雨に降られてもあんまり寒くなかったんですよヽ(*'0'*)ツ

パゲさんも由比行ったことあるんだ(^∇^)

サクサクで美味しいですよね~かき揚げ≧(´▽`)≦

6. Re:☆いいツーリングですね~

>shinさん

今、ちょうど秋の漁解禁みたいで…おばさんの情報を聞いて急遽食べに行きました(^∇^)

お勧めのお店、今度機会があったら行ってみようかなぁ~

最近、体重がヤバいのでソフトはやめなきゃって思いつつ…食べてしまうんですよね
トホホ・・(;´д`)ノ

7. Re:やはり食べツーに

>グラスキャットさん

やっぱ使い分けがいいですよね(^∇^)
街の風はまだまだ暖かくて…冬用じゃ汗ばんじゃうし(→o←)ゞ

あっ…一皿だけ撮ったつもりが(°д°;)

実は…パクパクと数皿たいらげました(笑)


帰りに焼津でお寿司食べるために…昼は丼をやめてお蕎麦にしたんですよ
エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

8. Re:こんばんわ。

>かかさん

冷凍保存されてた生の苺のジュースでゆるいシャーベットみたいで美味しかったです(^∇^)

お昼を美味しく食べようってことで張り切って上ったけど…膝笑いまくりでした(>_<)

動機おんなじ(笑)
商品名に惹かれて買っちゃいました(*^▽^*)

9. 桜えび

由比の桜えびのかき揚げは最高に美味しい!

昨年、友達と行った由比の井筒屋さんのかき揚げ丼はビックリするくらい美味しかった
今まで美味しって思ってたかき揚げはなに?みたいにね!!
えむさんも一度行ってみてくださいよ?

今回もソフトでましたね

10. (^_^;)

海の写真、絶景ですなぁ~♪

カマトロ・・・たまりませんっ!(^v^)

雨の夜道は、オジサンはメチャ苦手です(>_<)

交通量が減るまで時間つぶししたり・・・、
雨が小降りになるまで、時間つぶししたり・・・

とにかく避けることに懸命になるくらいの苦手ぶりなんです(-_-;)

11. どれもこれもおいしそぉ~

えむさんが行くところに、
美味しいものが集まる感じね(ノ´▽`)ノ

今日も、色々食べましたな(^~^)
でも、あの階段を一生懸命登ったから、
更に、おいしく感じたんでしょうね~

わらび餅も、かきあげも、
ソフトクリームも、
あと・・・なんだっけ・・・(^▽^;)

どれもこれもみんな
私も食べたいっすヽ(^o^)丿

帰りの雨は、
大変でしたね~
お疲れ様でした・・・

12. Re:桜えび

>コケッコーさん

とれ立ての桜えびの素材の味と揚げ具合でまた美味しさが変わってきますよね~

コケッコーさんお勧めのお店、また行ってみます(^∇^)

ソフトは最近、見かけると食べちゃってますね(;^_^A

13. Re:(^_^;)

>スー♂さん

山奥に住んでるせいか…
海沿い走るとキョロキョロしちゃったりして(笑)

カマトロって希少部位らしく、それ聞いたら食べなきゃって…結構食べた後だったんだけど注文しちゃいました(・・。)ゞ

走り辛いのもあるけど、視界が悪くなるのが、ほんと怖いですよね(>_<)

14. Re:どれもこれもおいしそぉ~

>あきさん

いや・・・
美味しいものを求めて走ってるのかも?(笑)

でも、最近小食だねってお友達に言われちゃったんだけど…こうやって振り返ると結構食べてるよねΣ(゚д゚;)

食べたことないご当地ソフト見つけると…テンション上がっちゃうо(ж>▽<)y ☆

雨で濡れちゃうのは悲しいけど…それもバイクの醍醐味なのかな('-^*)/

15. エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

1159段を登ったのぉ~
若いなぁ~スッゴィ★d((´∀゚,,o))((o,,゚∀`))bスッゴィ☆
久能山東照宮は国宝に格上げされたんだよね~
県民なのにまだ行った事ないよ~(^_^; アハハ…

由比の桜海老も焼津のマグロも美味しそうだから
えむさんの真似して同じ行程でツーリング行ってみようかなぁ~
ただし、階段はパスしてロープウェイだけどね(^∇^) アハハ!

16. 本当に暖かいでしよねぇ~

あのねっ、あのねっ、えむさん(・ω・)/

「もうくどい!」って言われそうだから言いたくないんでしけどね・・・やっぱり言わせて(´∀`)ニャパー



"食い過ぎじゃね!?( °д°)"(笑)

ホントあのスリムな身体のどこに入ってるのさぁ~?(;^ω^Aフキフキ
ブログの説明文も初めは「バイク好きのツーリング日記・・・でも食い倒れ日記が多いかも?」みたいな内容から「バイク好きのツーリング・・・食い倒れ日記」みたい内容になり、気づけば「バイク好きの・・・食い倒れ日記」になってるしっ!Σ\( ̄ー ̄;)ツーリングドコイッタ?(笑)
おいらも相当な食いしん坊ワチョーイでしが、最近はえむさんには勝てないかも・・・と思い始めました(^▽^;)アハハ(笑)

ま、でもどれも美味そうで、食いしん坊ワチョーイとしてはスルー出来ないのは痛い程よく分かりましが(⌒¬⌒*)ウマウマ

この変な気候で、今は本当装備に悩みますでしね(^~^)
おいらもジャケットは冬用でしが、グローブは今は夏用も冬用も積んでましね('-^*)/
GORE-TEXは便利でしよねん♪

ちなみにレインブレーカーって効きます?
おいら、曇り止めも含めて、ヘルメット用品の溶剤は色々試してみたんでしが、どうもどれもイマイチなイメージで・・・(-。-;)
曇り止めなんか結構高いヤツとかも試したんでしが、結局台所の中性洗剤が一番じゃね?ってな結論に達したし(;´▽`A``(コストパフォーマンスも最高♪w)
今はヘルメットをXR-1100に替えたので、曇り止めは要りませんでしが( ̄▽+ ̄*)キラーン(←自慢?)

17. Re:エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

>ヒカルさん

いやいや…
老体に鞭打って頑張りました(笑)

国宝になっただけあって…
魅入られる建物でよかったですよ~

海もめちゃめちゃ綺麗だったし…ぶらツーに丁度いいコースかもです('-^*)/

18. Re:本当に暖かいでしよねぇ~

>霧雨かむらさん

やっぱ…食べ過ぎ?
でも、大食いは出かけた時だけで普段は低燃費なエコ人間なんですよ(笑)

ブログをたまに読み直すと…やっぱツーリングブログじゃないなぁって思って…説明も進化しちゃいました(・・。)ゞ

ほんとはカッパもゴアがいいんだけど(今使ってるのは古くて沁みるので)値が張るんですよね(→o←)ゞ

レインブレーカーは最近使用するようになって、本格的な雨は今回初だったんだけど…前にちょこっと降ったときは雨がサーッと流れておもしろかったです(笑)
ただ、長時間持つのか?ってのは疑問あるかも( ̄_ ̄ i)

いいヘルメットはほんと曇らないですよねぇ~

昔のこと思うといろんなものがよくなって…バイクライフ(∩´∀`)∩バンザ──イって思えます(^∇^)
ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム