本日は洗車日和

今日は朝からピーカン晴れ

土曜日に泥んこになった彦Ninjaを洗車音譜


至る所に葉っぱが引っ付いてて叫び

ズボンの裾を膝まで上げて…

一気にホースでジャブジャブ攻撃アップ


あったかいから水しぶきが気持ちいい~


傍から見たら…

遊んでるように見えたかな(*゚.゚)ゞ


彦Ninja綺麗になりましたキラキラ

Feel wind-風を感じて-


家の前の木々は秋色なのに…

陽気はポカポカ春のよう(´ェ`)ン-・・


Feel wind-風を感じて-


給油ついでにタイヤの空気圧チェックしてもらいましたニコニコ

最近、燃費が微妙によくないのと…

土曜日の走りがもったり?した感じがして

お友達に聞いたら

『タイヤの空気大丈夫?』


そういえば…

8月にバイク用品店で見てもらって以来…

ノーチェック(゜д゜;)


ちょこっと減ってるねってことで入れてもらったら

気持ちスイスイになった気がアップ


購入して一年経ったし…

冬眠前に点検してもらおうかなぁ~


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. いいなぁ(≧ヘ≦)

バイク三昧うらやましすぎる

私の(ノ△T)ストレスだらけの心もあらってくださいな♪

バイク冬眠させたら (」゜□゜)」飲み会やら旅行しようねぇ

2. 冬眠するんですか~?

平日になるとお天気いいですよね~(。・ε・。)プンプン!
洗車してもらってニンジャも幸せ者です。
冬眠ですか・・・
まだまだ乗ってくださいな~

3. おいらも洗わなきゃっ(°Д°;≡°Д°;)

B菌様・・・(・Θ・;)

ボディはまだ良いけど、ホイールやらチェーン周りがエライ事に( ̄Д ̄;;ンガ(爆)

よく考えたら買ったっぱなしで放置のリムラインも早く貼らなきゃっ!ヽ(;´Д`)ノアウアウ(更爆)

と、やらなきゃいけない事てんこ盛り、特盛りなのに先週末は映画三昧のおいら・・・

ダメジャン・・・orz(爆)

この陽気で冬眠前のラストスパートでしね(*^-^)b



・・・食い倒れの(・∀・)ヘケ
(↑それは冬でも出来るw)

4. さっぱりした~

空気圧は こまめに…チェックしたらいいですね(^-^)v まだ冬眠は早い(汗)んと違うかな♪ 彦ninja まだ走りたい~って 俺の末っ子ninja も 走り足りないです!

5. 無題

洗車 お疲れ様です~

紅葉 綺麗ですね

自分も 今度の休みは 紅葉狩り 行こうかな~

6. ぴっかぴかだね~

ぴっかぴかのNinjaかっこいいっす(^~^)

そうそう・・・
空気圧・・・結構
乗った感じ変わりますよね~
今、バイクのはレッドバロンで
窒素入れてもらってるから、
それほど、抜けないけど・・・

昔、車でジムカーナやってた時は、
0.1変わるだけで、
ターンがやりずらくなったり、
逆に、滑り過ぎたり・・・
空気圧、大事о(ж>▽<)y ☆って
走るごとにチェックしてました。

7. Re:いいなぁ(≧ヘ≦)

>かとちゃんさん

今シーズンはバイク堪能しまくったかも(^∇^)

心の洗車も大事やんねぇ~
いつでも参上しまっせ('-^*)/

旅行の話もせなアカンねぇо(ж>▽<)y ☆

8. Re:冬眠するんですか~?

>真冬さん

ここんとこ週末は怪しいお天気続きですもんねぇ(>_<)
この季節は落ち葉がすんごいので、チャッと洗ったんだけど…案の定、足回りは葉っぱだらけで(ノ゚ο゚)ノ

洗車してタイヤの空気チェックしたら走りがだいぶよくなりました(^∇^)

雪が舞い降りる時期限界ギリギリまで堪能します('-^*)/

9. Re:おいらも洗わなきゃっ(°Д°;≡°Д°;)

>霧雨かむらさん

映画三昧もいいじゃぁないですか(^∇^)
うちも観たい映画あるんだけど…気が付けば終わってて…TV放映待ちヽ(;´Д`)ノ
レンタルは遠すぎて新作はなかなか借りれないし(ノ_・。)

洗車ってお天気悪いとできないし…お天気いいと走りたくなるし…難しいですよね(^_^;)

今年はあったかいので雪の到来も遅いのかなって期待してるんだけど('-^*)/


冬の食い倒れは際限なく吸収しちゃうので…控えめでいきたいです。(´д`lll)

10. Re:さっぱりした~

>パゲさん

空気圧のチェックってほんと大切なんだなぁって実感しました。
まだまだあったかいし…彦ninjaと秋を楽しみます(^∇^)

パゲさんのninjaは末っ子なんだ~
ってことは…何台か兄弟がいるのかな?

11. Re:無題

>タカさん

こっちはすっかり木々が色づいて…山の上の方は終わりかけみたいです(;^_^A

街の紅葉はこれから本番なのかな?

季節を感じながら走るのも楽しいですよね~

12. Re:ぴっかぴかだね~

>あきさん

昨日はちょこっとピカピカになった彦ninjaで走ってきたんだけど…走りがスムーズになった気がしました(^∇^)
旦那くんは気のせいだろって冷たいこと言ってたけど(ノд-。)シュン

今まであんまり空気圧って気にしなかったんだけど…彦ninja以外の今まで乗ったバイクって全部レッドバロンで購入してて窒素入れてもらってたせいもあったのかも(;^_^A

あきさん、ジムカーナやってたんだ~
って…ジムカーナわかんなくて調べたんだけど…やっぱタダモノじゃないなぁо(ж>▽<)y ☆

13. ☆ピ~カピカ!

やはり、愛車は常に綺麗な方が
いいですよね~!

私も、マメに洗車してますよ。
その時、結構不具合がみつかるんです。
そして、ほぼ自分でメンテします。
空気圧は、女性ライダーは結構気にせず
走っている方がいますね~(ノ_・。)
マメにチェックを・・・

冬眠してしまうんですか?
私は、真冬も走りますよ。
でも、山は行きませんけど・・・(;^_^A

今が、いい時期ですから
楽しんで、安全に走ってくださいねo(^-^)o

14. お疲れ様でした

洗車して綺麗になったらめっちゃ気持ちいいですよね♪

でもこれからは洗車するのも大変な時期になっちゃいます(>_<)

まもなく購入して1年なんですね、てことは冬に購入したんですか!?(・o・)

15. (*^_^*)

カエル君・・・じゃなくて、彦ニン君、
ピカピカですなぁ~(^_-)-☆

汚れた愛車が綺麗になるって、メチャ気持ちいいですよね(^^♪

オジサンは、洗車後の『水切り走り』が
好きだったりします(^^ゞ

水切りだけのつもりが、愛車が綺麗になってるのも手伝って、ついつい多めに走っちゃいます(^^ゞ

16. Re:☆ピ~カピカ!

>shinさん

独身の頃は父が洗車からバイクのチェックまでしてくれて乗るばっかりだったので(><;)
もっとバイクのこと知らないとなぁって思う今日この頃です(^_^;)

ほんとは真冬でも乗りたいんだけど…
近くの道はあちこち凍結しちゃうので車でもヒヤヒヤになっちゃうのでΣ(゚д゚;)

雪の到来まで完全燃焼できるように走りますよ~

17. Re:お疲れ様でした

>ケンちゃんさん

洗車も寒くなると厳しいですよね(>_<)

10月の初めに購入したので、一年経ちました。
去年は数回乗って冬眠したので、本格的に乗ったのはこの春からかなぁ(*^▽^*)

この半年で約9000km走って結構堪能しましたよ('-^*)/

18. Re:(*^_^*)

>スー♂さん

洗いあがった後に太陽の光を浴びてる彦Ninjaをうっとり見ちゃったり(笑)

水切りだけのつもりが結構走っちゃうって…私もやっちゃいますよ(*^▽^*)

19. 無題

洗車すると乗るのが、勿体なくなる時があるのは私だけ??

空気圧は、奥が深くて勉強中!

どっちにしてもバイクが気持ちよく動いてくれてる気になるね(^-^)/

20. 私も先日やりました

よくよく見ると結構、汚いもんで

とくにリアフェンダーとかが(;^_^A

よく洗車していれば、色あせも
少しは低減できるはずだから
結構な頻度でちょくちょく拭いてます

彦Ninja見に行きますので
綺麗にしておいて(笑)

21. Re:無題

>ぶらりさん

確かに走ると多少汚れちゃいますもんね(;^_^A

でも、バイクに触れると(見るだけで?)乗りたくなっちゃう病が発症しちゃうんですよね(^^ゞ

前に部品交換でついでに空気圧チェックしてもらった時も走りが軽くなったのを思い出しました。

乗るだけじゃなくメカの勉強も大事かなって20年目にして思うなんて遅すぎかなトホホ・・(;´д`)ノ

22. Re:私も先日やりました

>グラスキャットさん

リアフェンダーは落ち葉の季節だと軽く走っただけで葉っぱだらけになっちゃいます(。>0<。)

お披露目できるまで、コカさないようにしなきゃ(→o←)ゞ(笑)

23. Re:Re:無題

>くノ一☆えむさん
全然遅くないんじゃあないですか?

それにバイクが大好きってのがあれば、大丈夫ですよ!(^-^)/

24. Re:Re:Re:無題

>ぶらりさん

ブログを始めて…
バイクの楽しみ方が少し変わってきた気がします(^∇^)

リターンできてほんとよかったって思う今日この頃です≧(´▽`)≦
ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム