近場を散策~ゆったりと…

今日は朝から地域の防災訓練に参加してきました。

快晴晴れだから走りに行きたかったけど…

地域の行事は大切ですもんね汗



昨日は朝から晴れ

昼には道路もすっかり乾いたので…

ストレス解消に彦Ninjaと逃亡DASH!


近すぎて行ったことなかったので…

近所のダムまで行くことに


ほんのり緑色な湖の外周を

ゆったり流すと…

晴れ日差しと秋の風が気持ちいいアップ

Feel wind-風を感じて-

Feel wind-風を感じて-

t02200165_0800060011607180809.jpg


紅葉はちらほら残ってる程度だったけど

綺麗に色づく木を見つける度に

スローダウンして景色を堪能音譜

t02200165_0800060011607180777.jpg

こんな看板を見つけて

Feel wind-風を感じて-


(*≧▽≦)ノ ヤッホ♪って言ってみたけど…

山の神様とはお話できませんでした(´・ω・`)



帰宅にはまだ時間があったので…

津具グリーンパークまで寄り道ニコニコ



するつもりが…道を間違って…

どんどん山を上がる彦Ninja

ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン


空がどんどん近くなってくるんだけどあせる


辿り着いた先は…


茶臼山高原道路の面ノ木入口でした

Feel wind-風を感じて-


よかった…知ってる場所まで来れてひらめき電球


山を上がると冷え込む叫び


コーヒーブレイクしようと立ち寄った場所には

自販機が見当たらず

((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚))


お茶屋さんであったまることにニコニコ


面ノ木茶屋 ささき

Feel wind-風を感じて-

お店の前には鮮やかな紅葉

t02200293_0480064011607183957.jpg

コーヒーにお豆さんが付いてきました

Feel wind-風を感じて-



夕暮れの茶臼は9℃

Feel wind-風を感じて-

一桁になると、冷たい風が身に沁みます

((´д`)) ブルブル…



食い倒れポイントがなかったので…

代わりに夕飯食べ過ぎちゃいました(笑)

Feel wind-風を感じて-

数年前から豆乳鍋にハマってます(´ー`)フッ



旗走行距離 76km


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 湖きれい

湖の色、すっごく綺麗でびっくりしたぁ~
Ninjaと合っててステキо(ж>▽<)y ☆

まだ、紅葉も楽しめてよかったね(^~^)

そうそう・・・
えむさんにしては、めずらしく
食い倒れポイントなかったね~

夕飯、たくさん食べたとの事(^~^)
安心しました(ノ´▽`)ノ

2. Re:湖きれい

>あきさん

この湖はあきさんと食事した場所のすぐ近くで【みどり湖】っていうんです(^∇^)
名称通り水面が緑なんだって感動したんだけど、旦那には『違うと思う』とバッサリ否定されました((>д<))

近場すぎてお店や道の駅には寄りたくなくて…隣町まで行くつもりが迷子になっちゃって(゚_゚i)

コーヒーブレイクで立ち寄ったお店にもう少し早く着いてたら…たぶんあったかい麺類とか食べてたけど(笑)

3. 無題

皆さん ツーリング日和でしたね。
週末の 天気良いのは何週間ぶりですかね~
本当に 天気良く 良かった。(=⌒▽⌒=)

4. きれいだなあ

ほんと、ダムの水面!めちゃくちゃキレイなブルーですね~♪

川にせよ、泉や海にせよキレイな水の景色は、いつ見ても “ ほえ~♪ ”っと感動します!
о(ж>▽<)y ☆

5. (*^_^*)

3枚目・・・紅葉と湖面と、ライムグリーンが、
いいですなぁ~(^^♪

知らない道を走って、空がどんどん近くなってくる、何とも言えない感覚!

オジサンは、いつもです(^_^;)

自販機探して、((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚))も、
オジサンは、いつもです(-_-;)

さらに、トイレを探して、((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚))も、
オジサンは、いつもです(>_<)

6. ☆きれいですね~

みどり湖、もう何年も行ってませんね(ノ_・。)
えむさんの写真の撮り方がうまいので
湖の美しさが、伝わってきますよ~o(^-^)o

茶臼山も、先週雨で中止になったので
今月末には、訪れたいと思っています!
でも、寒そ~ですね(;^_^A

えむさん、風邪ひかないようにね~

7. Re:無題

>ゆうじろうさん

次の週末はまたもや雨予報出てますね(>_<)

不安定な秋空の快晴には…走りたくなっちゃいますよね~

8. Re:きれいだなあ

>ぶらりさん

鮮やかなグリーンも好きだけど…
青に近い緑色もすごく綺麗ですよね(^∇^)

湖畔で写真を撮られてる方もたくさんいたって旦那に話すと…

『あんまり写真撮ると写るぞ』って言われちゃったんだけどΣ(゚д゚;)

生まれた時から田舎育ちだと…自然に感動とかないようです( ´-ェ-` )シュン

9. Re:(*^_^*)

>スー♂さん

湖を見てたら…ライムグリーンとベストマッチ~なんて私も思いましたо(ж>▽<)y ☆

アテのない旅や迷い道も…
予期せぬ発見があったりして好きですよ(^∇^)

ただ…
お手洗いだけは見当たらないと厳しいかもですが(><;)

10. Re:☆きれいですね~

>shinさん

みどり湖いらしたことあるんですね(^∇^)

ダムがあったのは知ってたけど…湖面の色が綺麗でふらっと走るにはいいなぁ~って思いました。

茶臼山は11月末には一度パラッと雪が舞うので…月末に来られるならあったかい晴れた昼間がいいかも(;^_^A

油断すると凍結しちゃう日があったりで、この時期は車でも怖いです(>_<)

11. みどり湖・・・

あぁ~何もかもが懐かしいぃ( ̄∇ ̄+)(笑)

もちろんおいらも何度か来た事ありまし(´∀`)
ただ紅葉しているポイントは結構少なめなのがちと残念(´_`。)
でもそのマイナーさ故にいつも静かなので、若い頃はよく走りに(車でね)来た時に立ち寄って黄昏てました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:(笑)

12. 隊員!

朝からの 地球防衛の為 訓練 お疲れ様~
ダムも異常なし・・えむさん アングルがええわ
そないな写メ撮れん(´_`。) いつもありがと(*^.^*)

13. Re:Re:きれいだなあ

>くノ一☆えむさん
わたしも負けじと、まあまあ田舎育ちですが、
写りませんよ~(  ゚ ▽ ゚ ;)

う、写るんですか?そっち方面って?
写るって、“ あれ ”ですよね(汗)

14. Re:みどり湖・・・

>霧雨かむらさん

やっぱり来たことあるんですね(^∇^)

紅葉が終わってたんじゃなくて…少な目だったんだぁ(;´▽`A``

私的にはこんなとこにも人がくるんだぁって思うくらい(10台くらい)車を見かけてびっくりしたけど…
物思いにふけるにはイイ場所かもしれないですね(*^▽^*)

15. Re:隊員!

>パゲさん

手ぶら&ジャージでまったり訓練に出席してきました(笑)

いやいや…
モデル(彦Ninja)がイイから…つい映える位置を探しちゃうんですよ(^∇^)

なんちゃって(*´・∀・`*)ゞ

16. Re:Re:Re:きれいだなあ

>ぶらりさん

実際写ったものは見たことないけど…
事故的なことは結構あるみたいなので(((( ;°Д°))))

あと、旦那が心霊的な話好きなんですよね


ちなみに私は苦手です(>_<)

17. バイク乗りたいです。

今日イオンに行ったらCB400の青白があってカッコいいなぁと見とれてました(*´▽`*)

でもこのブログ見てやっぱりNinjaがいいと再認識(・∀・)

なんったってフルカウルですから(^_^)v

18. Re:Re:無題

>くノ一☆えむさん
今週末 天気悪そうですね~
今週末は スバ直入での 走行会兼ねた
ツーリング入っています。
今年の 走行会100% 雨になりそう。
来年に 期待しょう

19. Re:バイク乗りたいです。

>ケンちゃんさん

ネイキッドもワイルドっぽいカッコよさがありますよねぇ(*^▽^*)

400Rはフルカウルなのに、ポジションが楽でスタイリッシュな所が気に入ってます≧(´▽`)≦

20. Re:Re:Re:無題

>ゆうじろうさん

走行会は雨だと中止になっちゃうのかな?

みんなで日程を調整して計画したツーリングが雨だとガッカリだけど…来年もまた楽しめますもんね('-^*)/
ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム