雪山で冬を楽しむ


年明け早々…子供達とスキーに行き…
雪山に目覚めた2015年

fc2_2015-03-01_21-59-31-687_201503032147192a7.jpg


長男がスノボをしたいと言うので…
ひっさびさにスノボをしたら…
意外に滑れた自分に(;・∀・)ビックリ

もう年齢的に体力のいるスノボは無理だと思ってたけど…
アザだらけで夢中になって滑ってた頃を思いだし…
靴が壊れたスノボセットを引っ張り出し…
近くのゲレンデで練習したら…
なんか…楽しい(  ̄▽ ̄)

調子にのって…
ビンディングと靴を新調("⌒∇⌒")





スノボを始めたのは20年くらい前だけど…
楽って理由でステップインしか使ったことなくて。

普通のビンディングは面倒に思えて…
リアエントリー式のビンディングにしました。

仕組みは…
ハイバックの部分を後ろに倒して足を突っ込んで
ハイバックを押し上げる。
ステップインほど手軽ではないけど…
座ってガシャガシャしないでいいから
お尻が冷たくないかなと(笑)

しかし…このビンディング…
ちょっと癖があって最初は苦戦( ´△`)

甲の部分をギチギチに閉めると…
足が入らず…ハイバックが上がらない( ̄▽ ̄;)

あと…ハイバックのロックが固くて…
下ろすのに力がいって…
最初使ったときは…
二の腕とか背中が筋肉痛に(^_^;)))

数回使って…
甲の部分は緩めでも問題なく滑れて…
二の腕筋も育ったお陰で…
使いこなせるようになりました。

何度か…近くのゲレンデに通い…
小さなファミリーゲレンデでは物足りなくなり…
旦那と友達と少し遠出することに♪


行き先は…やぶはら高原スキー場



雪いっぱいだぁ~
リフトいっぱいあるぅ~
ってか…4人乗りリフト久々みたぁ~
白が眩しいぜぇ~

かなーりテンション上がりました(笑)

5時間くらい滑って…足裏ジンジン( TДT)
終わりの方は油断すると逆エッジでバタン(/´△`\)
体ボロボロになって楽しみました。


そして…
スノボ始めて20年目にして…
板について考えることに。

ネットで調べて…
色んな種類があることに驚き(@_@)

調べた結果…
とにかくイージーに滑りたい派の自分には
フラットロッカーがいいのでは?
という結論に(笑)

因みに…
10年ものの板は…
キャンバー形状です。


思い立ったら吉日♪

早速…物色しに行き…板購入

足裏ジンジン解消には…
オススメの中敷きを…購入



ついでにウエアも…購入

fc2_2015-03-01_22-04-54-550_2015030321472077d.jpg


前日…仕事で辛いことがあったので…
憂さ晴らしするかのような…衝動買い(笑)


newギアを手に入れたら…
試さずにはいられない(* ̄∇ ̄*)

旦那の都合がつかなかったので…
一人で…やぶはら高原へ



金曜日はレディースデイなのでお得♪
水曜日は誰でもお安い超お得デーなんですよぉ
先週は晴天だったけど…
この日は吹雪&曇り(  ̄▽ ̄)


フラットロッカーの滑り心地は…
マジで全然引っ掛からない♪ヽ(´▽`)/

今まで…逆エッジにならないように…
慎重に体重移動してたのに…
多少バランス崩しても…
倒れなーい( ・∇・)

店員さんの話通り…
スピード出てくると…
ふわっふわしてくるけど…
これは技量不足のせいかな(^-^;

中敷き効果は…
足がしっかりホールドされてるからか…
足裏の疲れは軽減したかなぁ。


これなら体力衰えてきてても…
まだ楽しめそうです(笑)


とはいえ…やっぱバイクで走りたい

そろそろ冬眠明け出来るかなぁ(*^^*)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム