三ヶ日で完敗

今朝…初氷ハリましたショック!

Feel wind-風を感じて-

5時の気温は0℃汗
初雪も間近かもあせる



昨日は三ヶ日のオレンジロード目指して走ってきましたDASH!

朝の天気はどんよりくもり
気温は5℃

ヒートテックインナーに
もこもこネックウォーマー
寒さ対策完全防備で出発DASH!

数分走ると…サンサン晴れ

Feel wind-風を感じて--DSC_0051.jpg

宇治抹茶入りコーヒーなるものを見つけゴクゴクニコニコ
あんまり抹茶の風味はなかったかもあせる


気持ちも晴れ晴れで
ナビを頼りにオレンジロード付近まで到着

でも…入口がわからずプチ迷子あせる

なんとかオレンジロードに突入して…

Feel wind-風を感じて-

ミカン畑の間の道を気持ちよく走ってると

左手には浜名湖が見渡せて清々しいニコニコ

t02200165_0800060011614356914.jpg

Feel wind-風を感じて-

みかんの収穫の軽トラはたくさんいたけど…
さすがに平日だけあってバイクにはほとんど遭遇しませんでした。


さて…本日の食い倒れは…
以前ブロガーさんの日記で見た
【キャベツ畑】
一階でアンティーク雑貨を扱ってて
たくさんのサンタクロースが飾ってる2階で食事ができる
可愛らしいお店みたいですラブラブ
Feel wind-風を感じて-

ナビの誘導ですんなり到着チョキ

しか~し…定休日の看板がガーン

Feel wind-風を感じて-


スマホを駆使してグルメ情報を探すも…

【蔵茶房なつめ】
店前まで行くもオシャレすぎて
ライダー仕様で一人で入る勇気出ず断念しょぼん

三ヶ日の町中をグルグル回るも入れそうなお店が見つからず

オレンジロードまで戻る途中で探すことにDASH!


しかし…

頼りにしてたナビに疑いなく従うと…


またまた険しい山道(68号線)を進むことに叫び


Feel wind-風を感じて-


不安な気持ちのまま進むと右手に看板発見ひらめき電球

Feel wind-風を感じて-


バイクを止めて地図を確認してると…

ハイキングの団体さんが声をかけてくれました

話してると…

前の空き地に止まった黒い車のおじさんが

『三ヶ日ICの方へ戻るから着いておいで』


ナビが誘導してた道はまだまだ険しそうだったので

おじさんの車に着いて行くことにDASH!


親切な人に遭遇できてマジ感謝です音譜


三ヶ日ICに着いたら1時過ぎガーン

食を求めてJAのお土産物屋さんでみかんゼリーをごくごく

Feel wind-風を感じて-

Feel wind-風を感じて--DSC_0055.jpg


オレンジロードの入口を探してる時に見かけた

【竜ヶ岩洞】に寄りたかったので…

再びオレンジロードをDASH!

帰り道はカーブがすごく気持ちよくて…

走りを堪能できましたチョキ


【竜ヶ岩洞】に到着すると売店発見目

Feel wind-風を感じて-

胃袋テンションアップアップアップ


一杯の醤油ラーメンに涙が出そうにしょぼん

Feel wind-風を感じて-


洞窟見学はヒンヤリするとのことで

革ジャンを着込んだまま行ったら…

結構歩き回って暑かったですあせる

Feel wind-風を感じて-

Feel wind-風を感じて-


あと…

中はヒッソリしてるので

一人で見学は寂しかったですしょぼん
Feel wind-風を感じて-

帰り支度をしてると…

バスの運転手さんやら

売店のおばさんに

『気を付けて帰ってね』と声をかけられニコニコ


竜ヶ岩洞で石みたいなチョコをお土産に音譜

Feel wind-風を感じて-

Feel wind-風を感じて-


子供達に大好評でしたドキドキ


迷い道やら定休日でガッカリポイントもあったけど

彦Ninjaと走りを堪能できて

大満足な一日でした(o^―^o)


旗走行距離 214km


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. わかるなあ~

ソロツーの時はカロリーメイトとかSOYJOYとかで誤魔化しながら距離稼いだりしてますので、一段落した時はちょっとした食事で涙がでます(笑)

石みたいなチョコ!うちの子でも喜びそう♪
( ´艸`)

2. 三ヶ日♪

えむさんオレンジロードに来たんですね!!

なかなか気持ち良い道でしょ♪ヽ(´▽`)/

楽しめたようですね♪






って小さな声で…琵琶湖ではなく浜名湖ですよ~

3. Re:わかるなあ~

>ぶらりさん

少しでも走りたい派なんですね(´▽`)

私は休憩タイムも楽しみの一つかも(^^;)
ただ、のんびりしすぎてあんま走れないこともしばしば。゚(゚´Д`゚)゚。


4. Re:三ヶ日♪

>コケッコーさん

ありゃ(>_<)

指摘される前に訂正したつもりが(゚◇゚)
なんで琵琶湖って書いちゃったのか…
恥ずかしい(+。+)アチャー。

オレンジロードはほんと気持ち道でした(´▽`)
また走りに行きまーす(^_^)ノ

5. ☆ソロツー

一人で走っていると、いろんな方が
話しかけてくれますよね~
4月にひとりで富士に行ったときも
「お兄ちゃん、岡崎か~」と
ご当地ナンバーを見て
話しかけられました。
そのおじさん、私の家から歩いて
10分の所に住んでいる方でした・・・(;^_^A

缶コーヒーご馳走してもらったり
観光ポイントを教えて頂いたり
いろいろな方と、触れ合うことができました!!
そこが、ソロツーの醍醐味でもあるかな?

抹茶入りコーヒー、気になってましたが
やがり、抹茶の味は少なかったですか・・・

でもえむさん、いいソロツーでしたねo(^▽^)o

6. (○´ω`○)ノ.よ☆.う。こ.:そ*・°(○´ω`○)ノ

オレンジロード、良いでしょ?
適度にコーナーもあるし浜名湖の眺めも良いから
オレンジロードから浜名湖レイクサイドウェーを通るコースは
お散歩ツーの定番コースです(^_^)v

これからの季節はミカンのオレンジが綺麗だけど
春先の梅の花、梅雨時のアジサイも綺麗ですよ
「キャベツ畑」は定休日で残念だったね~(>_<)
直ぐ近くには、カフェ「クッチェッタ」もあったし
レークサイドウェーを湖沿いに南西に抜けるとカフェ「モイモイ」もあったよ~
他にも美味しいピザの店と鰻の店も知ってるので
またリベンジでお越しのさいは言って下さい('-^*)/
あっ、竜ヶ岩洞のジェラートも美味しいよ~
ガイドさんが選ぶ美味しいソフトクリーム(県内?)の上位にランクされてて
夏に行って「蘇」と言う古代チーズのジェラートを食べたけど
これがバカうまだったよ~(⌒P⌒)

7. 浜名湖・・・

先に言われたっ!( ̄ー☆ニヤリ

抹茶珈琲はおいらも仕事移動中に(笑)飲んでみたけど、おいらはそれなりに抹茶の風味を感じれたでし(^~^)

オレンジロード付近は複雑で結構迷うでしよね~o(・_・= ・_・)o
枝道も多いし、おいらもいつも入るコースから以外から入ると自信ないでし(;´▽`A``アハハ

後、県道68号はやられるでしよねぇ~(;´Д`)ノアウアウ
おいらも何度もやられてまし(爆)
あの付近から南下しようとすると地図とかではあの道が一番大きいような表現してるけど、かなりの悪路っぷりでしよねぇ~!(´Д`;)
しかも細いくねくねが好きなおいらですら、暗いからなのか、コースレイアウト(笑)が悪いのか走っててても全然楽しくないっ!(゙ `-´)/プンプン
同じような道なのにくらがり渓谷から本宮山に上がる道なんかはとっても楽しいんでしけどねぇ~(。・ε・。)

竜ヶ岩洞はおいらは何気にお気に入りでもう4回くらい行ってましね~(^ε^)♪(←行き過ぎだろw)
もともと鍾乳洞が好きだし、竜ヶ岩洞はA級でもなく、かと言ってD級でもない中途半端な規模がおいらのツボ(笑)
あと、やっぱ中に滝があるのはテンション上がるでしよね~(*゜▽゜ノノ゛☆ダンシン♪

道に迷ったり、お目当ての店が定休日でえむさんの必殺☆食いしん坊ワチョイが無かったのはちょっと残念でしが、いよいよ今シーズンラストスパートの1日を楽しめたようで何よりでしたんo(^▽^)o

8. 無題

みかんゼリーはおいしそうですね。

気温差が激しそうですな~

9. オレンジロード

あの辺りってオレンジロードも

色々あるんですな

最初は、おーー行った事あるーー
と思ったのですが
三ヶ日ということでちょっと違う
調べてみたらやっぱ浜松のほうで(笑)

私が知っていたのは、音羽蒲郡ICに繋がる
道でした(^O^)/

石ころみたいなチョコいいな
私も欲しいです

10. (^_^;)

初氷!
・・・冬眠の準備をせねば!

宇治抹茶入りコーヒー!
・・・相変わらずチャレンジャーですなぁ~(^_^;)

3枚目・4枚目の写真は、たまりませんなぁ~(^^♪

ムフフ(^u^)
オジサンは、ナビ任せで、石ころだらけの河原を走らせられそうになりました(>_<)

『どう走れっちゅうねんっ』と関西弁でナビに突っ込みいれて、奥義を出したのは、言うまでもありません(-_-;)

11. Re:☆ソロツー

>shinさん

私の場合は人見知りオーラ出しちゃうので…話してもほんの少し言葉を交わす程度ですが(;^_^A

新発売ものを見るとついつい買っちゃうんですよねぇ(^∇^)

12. Re:(○´ω`○)ノ.よ☆.う。こ.:そ*・°(○´ω`○)ノ

>ヒカルさん

道も景色も綺麗で走りやすくてイイ道ですよねぇо(ж>▽<)y ☆

近くにも素敵なお店あったんだぁ(ノ゚ο゚)ノ
湖畔を少し走ったけど、見落としちゃってたなぁ

見学してから立ち寄ったとこにジェラートの店あったかも?
その情報知ってたら迷わず食べたのに~((>д<))

またリベンジ絶対します('-^*)/

13. Re:浜名湖・・・

>霧雨かむらさん

おっと…気づかれてたかぁ(><;)

抹茶風味を感じなかったのは…
たぶん年360日詰まってる鼻炎のせいかもヽ(*'0'*)ツ(笑)

かむらさんも走ったことあるんだぁ?
どんどん先が暗く細くなって…行き止まりになったらどうしようって途中泣きそうになりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

竜ヶ岩洞はやっぱり夏に行く方が楽しいかも(^∇^)
【見上げてごらん】の看板にしたがってポイントから見上げたら…軽くビショビショになりかけたけど(笑)

来週は毎度のハーブティ買い出しにラグーナ付近を走る予定でっす('-^*)/

14. Re:無題

>ジョウさん

あの日のみかんゼリーはまさに救世主でした(笑)

家と街だと10℃は変わりますよ(><;)

15. Re:オレンジロード

>グラスキャットさん

ミカン畑がたくさんある道をだいたいオレンジロードって言うのかな?

和歌山や愛媛にもありそう(笑)

石ころチョコは意外と癖になる味ですよぉ~

16. Re:(^_^;)

>スー♂さん

もう少ししたら初雪情報なんかもアップできちゃうかも?(ヤダけど(ノ_・。))

冬眠したくないけど…凍結で滑っちゃうのは怖いし仕方ないですねY(>_<、)Y


ナビは頼りがいあるんだけど…
ココ行くの?って問いかけたくなるような場所に行くことありますよね

河原って…
ソロだとナビに突っ込むこと私も多々ありますよ(;´Д`)ノ


ナビのいたずらに負けるもんかぁ~

17. げっ…

初氷!! 富士山も雪積もってました~ (-""-;) 定休日でしたか…えむさん最近 アカンやん(泣) せやけど 天気、優しい人に恵まれ、又1つ ページが増えたね♪ 今日は しし座流星群見れるみたいやから、チビちゃんと夜空見上げてみては(^з^)-☆

18. 初氷っ

えむさんとこ寒いんだね~((((((ノ゚⊿゚)ノ
もう、初氷か~
バイク、今のうちだね~

オレンジロードは、
楽しめたようで良かったけど・・・
定休日にはやられたね(;´▽`A``

最近、私定休日にハマってないよ( ´艸`)
”定休日女”は、えむさんに差し上げます。

それにしても・・・
石のチョコホント石みたい(^~^)
おもいろいものがあるもんだね~
石のもようがコーティングされてるって感じ?

19. Re:げっ…

>パゲさん

今週末はお天気崩れるみたいなので…もしかしたら雪が舞うかもです(((;゚д゚)))

定休日は残念だったけど…暖かさに触れられてほっこりツーになりました('-^*)/

今夜は流星群が見えるんだ?
ここは星は抜群に綺麗ですからね~

あったか仕様で眺めてみようかなぁ(^∇^)

20. Re:初氷っ

>あきさん

道路も結構凍結しちゃうから…乗りたくても乗れなくなっちゃう(ノ_・。)

定休日女の称号Σ(゚д゚;)

とりあえず…鞄にしまっときます(笑)


このチョコね…
マーブルチョコの出来損ないみたいな感じ?
って伝わらないかな(→o←)ゞ

21. 無題

おお!オレンジロードいらっしゃったんですね!
それと68号線突入おめでとうございますww俺、地元民でもバイク乗り始めた時ツーリングマップルに騙されて「何だよコレ」と叫びましたよw
旅人による地元紹介って新鮮。懲りずにまたいらっしゃっておくんなまし(´▽`)

22. お疲れ様でした。

自分の記憶が正しければ以前も行ったはいいけど定休日みたいなことがありませんでしたっけ(。・ω・。)?


このブログは写真が沢山あって好奇心をそそられますね(・∀・)見習わなくては・・・。

あと同じコーヒー2日前に飲みました(´・ω・`)抹茶ラテの感覚でいったら全く美味しくなかった(*`Д´*)

抹茶ラテにしたら絶対に売れると思うのに。

23. Re:無題

>ガリ総長さん

あの68号線はみんな一度は迷い込む道なんですね(笑)
どんどん険しくなっていくから不安感が増して…少し泣きそうになりました(→o←)ゞ

オレンジロードまでの道のりも何コースかありそうだし…ちょくちょく走りに行きます('-^*)/

24. Re:お疲れ様でした。

>ケンちゃんさん

ケンちゃんの記憶は大正解ですо(ж>▽<)y ☆

こないだもカレーを食べそびれて…
定休日も予想していくつか目的地設定した方がいいのかな(;^_^A

写真はブログを始めてから意識的に撮るようになりました。

あの珈琲はコーヒー風味が濃厚で抹茶感がない気がしますよね?

でも、新商品はやっぱ試しておきたくなるんだけど(笑)
ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム