寄り道したら…振り出しに戻る

今日こそ走るぞぉと気合いたっぷりで起床アップ

しかし…
昨日より寒いようなあせる

外の寒暖計は-3℃ショック!

Feel wind-風を感じて-

初暖房いれちゃいましたガーン

Feel wind-風を感じて-


着込んで真冬仕様に変身して…

彦Ninjaで出動DASH!


シートバックのベルトが邪魔だったので…

電気屋さんで見つけた可愛いケーブルまとめラブラブ

Feel wind-風を感じて-

旅のお供が増えました音譜


途中、いつも気になってた場所に寄り道ニコニコ

曲がってすぐに何か看板あったような…


ちょっぴり気になりながらも先へDASH!


目的地は【四谷の千枚田】

Feel wind-風を感じて-

Feel wind-風を感じて-

Feel wind-風を感じて-

平日なのに、ちょこちょこ車がきました。

地図を見ると151号線の東栄付近に出れるみたいなので突っ切ることにDASH!


またしても、薄暗い山道あせる

最近、見知らぬ山道が少し楽しくなってきてるかも(笑)

軽快に走ってると…

分岐で警備員さんに行く手を阻まれる叫び


迂回路を進むと…

10km前に戻ってるしショック!

257→389→32(東栄方面へ)→473(設楽方面へ迂回)→257に戻る

ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!


再び通ったついでに…

千枚田へ向かう交差点で看板確認目

Feel wind-風を感じて-

Feel wind-風を感じて-

プチブレイクタイムのお供は

抹茶ラテラブラブ

Feel wind-風を感じて-

甘々クリーミーでニコニコアップ


気を取り直して…

いざラーメンアップ

アメンバーのパゲさんオススメのお店へ音譜


【海海ラーメン】

Feel wind-風を感じて-

何種類かあったけど…

Feel wind-風を感じて-

お店の名前と同じ海海ラーメンを注文ニコニコ
ランチサービスで小ライス無料アップ

Feel wind-風を感じて--DSC_0106.jpg

コシのある細麺に

あまり濃くない豚骨スープ+ピリ辛が絡まって…

あっという間に完食チョキ


めちゃめちゃおいしかったドキドキ


満腹ニコニコでラグーナへDASH!

Feel wind-風を感じて-

Feel wind-風を感じて-


ハーブティーと

マグロ他海産物を買い込んで

山奥へDASH!


夕暮れ近くなると激寒あせる

途中耐えきれず…

ネックウォーマー&冬グローブ装着ついでに…

はちみつゆずで暖まりましたニコニコ

t02200293_0480064011627535671.jpg


家の近くの道路の気温は3℃


凍る寸前で何とか帰宅しましたダウン



旗走行距離 212km



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

ー3度ですか(@_@)

たぶんファンヒーターの前から動けませんσ(^_^;

ラーメン美味しそうですね(^^)/
えむさんの食べ物の写真は全部美味しそうに見えるのは私だけでしょうか?(*^^*)

経験あります。訳わかんなくなって、気付いたら元の道に戻ってたって(+o+)

2. Re:無題

>ありちゃんさん

朝はヒーター前争奪戦

もしくは…

おこたから動かないぞ~作戦

石のようになっちゃいますよね(笑)


このラーメンはかなり好みの味でした(*^▽^*)

やっぱ口コミ情報は間違いないですね~


迷い道の末、戻っちゃうと…ちょっと切なくなります。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

3. 無題

マイナス3℃ですかー
こちら 鹿児島では 真冬でもならない
温度ですね~
寒いとゆっても まだ10℃ぐらいありますよ。
昼間は 20℃ぐらいにはなります。
自分ら 鹿児島人は マイナス温度では
たぶん 活動停止になると思います。

4. お疲れでした!

千枚田って、稲植えた時、穂が垂れた時、刈入れした時どのタイミングが一番綺麗なんだろう?っていつも思ってしまう(笑)

ラーメンは豚骨かなあ。豚骨には紅生姜にゴマ振って♪旨そう(⌒¬⌒*)あ~腹減った♪

しかし路面が凍るんだったら、帰る時間が難しくなって来るね!
これから気をつけないとね(o^-')b

5. -3

あちゃ~布団から出たくないな(-"-;A 行ってきたんやね、えむさん完食されたんで・・・ホッとしてます(*^.^*)朝いちの道は(日陰)注意してくだされ

6. うわっ

えむさんとこもうマイナスか(((( ;°Д°))))
寒いんだね~
もうそろそろ、凍結気にしないといけないね~

最近、定休日が多かったえむさん。
ラーメン食べられて良かったね~
安心しちゃった( ´艸`)

細麺・・・おいしそうだね~
私も食べたくなっちゃったぁ~о(ж>▽<)y ☆

そうそう・・・
あのウサギめっちゃかわいいね(^~^)
良いの見つけたね~ヾ( ´ー`)

7. Re:無題

>ゆうじろうさん

私も冬は活動停止状態に近くなりますよ(>_<)

暑いより、寒い方が苦手です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

8. Re:お疲れでした!

>ぶらりさん

やっぱり穂が実ってる時が一番いいのかも?

刈った状態は少し寂しい雰囲気が漂ってました(。>0<。)

こってり豚骨も美味しいけど、スープが飲み干せるようなあっさり系は麺の味がダイレクトにきて( ´∀`)bグッ!

朝一の方が路面の凍結は怖いかも?
田舎道は繋ぎ目が短い橋だったりするので、所々滑るんですよね(ノ_・。)

9. Re:うわっ

>あきさん

急に冷え込んだ朝が怖い(><;)

ここに住み始めた頃、車で滑って一回転してから冬道恐怖症気味だしヽ(*'0'*)ツ

ほんとにタイムリミットが近づいてきてるなぁ。


あっさりスープで細麺だとサラッと食べれちゃうから…替え玉しちゃおうか真剣考えちゃった(;^_^A


ベルトまとめるのに…最悪クリップにしようかと思ってたんだけど…イイモノ見つけて大満足です(^_^)v

10. Re:-3

>パゲさん

冬になると、なかなか布団から出れなくて朝はバタバタ大変です((((((ノ゚⊿゚)ノ

海海ラーメン、めちゃヒットでしたよ~
他のラーメンも食べてみたい≧(´▽`)≦

ツーブログもそろそろ冬眠になっちゃうかなぁ・°・(ノД`)・°・

11. 海海ラーメン!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

おぅおぅ~(-_☆)
あそこ一号走る度に気になってたんでしよねぇ~| 壁 |д・)ドキドキ♪
美味しいんやぁ~(⌒¬⌒*)
今度行ってみよぉ~ヾ(@°▽°@)ノワチョーイ
情報ありがとでし♪

しかし、そちらはいよいよ氷点下でしか(;´▽`A``フキフキ
まぁ~同じ愛知県とはいえ、そっちは夏場に冷房いらない程の差でしからなぁ(σ・∀・)σシャキーン
いよいよ彦Ninja・・・冬眠!?( °д°)(爆)

12. Re:海海ラーメン!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

>霧雨かむらさん

あの辺ってたくさんラーメン屋さんあるけど、海海ラーメンって結構存在感ありますよね~

私は行くまでずっと『うみうみラーメン』って思ってたんだけど…『カイカイラーメン』て読みみたい(;´・ω・)

お店でオーダーしてるの聞いて知りました(笑)

辛みはナシにもできるみたいなので、是非食べに行ってみてください('-^*)/

冬場はパジェロでもヒヤヒヤだったりするので…
寂しいけど…彦Ninjaは数か月眠ることになるかなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

13. -3°!!!

えむさん元気だ~!

今回も楽しんでますね(^-^)


-3°やとやめそうだが…
あ!でも-3°でも雪がなければ走れますもんね♪

雪の季節はすぐそこですが…まだまだ走れますね♪

天気のいい日のお散歩ツーレポまだまだ待ってますよ♪(^-^)


14. ☆最近・・・

東栄町付近、迂回が多いですね~
ブログにも書きましたが
浜松の友人と待ち合わせしようと思っても
301号線が通行止めですし・・・

全て、来年にならないと通行できないみたいで
とても不便ですね(ノ_・。)

四谷の千枚田、行ってみまーす!!

15. (^_^;)

どうも~(^o^)/

同じく、見知らぬ山道の魅力に
取り付かれているオジサンです(^_^;)

2枚目3枚目の棚田!

見事ですなぁ~(*^_^*)

こちらでは、見かけないだけに、
羨ましいです(^_-)-☆

それに、豚骨スープ+ピリ辛なラーメンも、
美味しそうです(^v^)


16. どんだけー(゚Д゚;)

マイナス3℃はヤバいですね(>_< )

しかし、そんな中でもプチツーに行くえむさんは流石です!

10キロ後戻りは萎えますね(>_<)お疲れ様でした。

17. 無題

千枚田と山の紅葉がいいね!(o^-')b
早朝-3℃じゃ出動は気温が上がってからじゃないとね
気をつけてください
そうそう、今年は雨がたくさん降ったから
奥三河の道はけっこうやられてるね
先日、香嵐渓にいったときも新城から作手に向かうR301が通行止めだったので
R257に迂回しました(^▽^;)

海海ラーメンは本場の長浜系みたいだねぇ~?
細麺に純粋の豚骨は大好きなので
一度食べてみたいよ~(⌒¬⌒*)ジュル

18. 山道はそんなもん

まったくふざけた迂回路です((((((ノ゚⊿゚)ノ

-3℃か、こっちより遥かに寒いな(笑)

私はまだ暖房使ってませんよ!


それにしても彦Ninjaで買い物
私とスタイルがよく似てます

後ろのシートバックは帰りは
パンパンですよね(^O^)/

19. Re:-3°!!!

>コケッコーさん

近所の人にも走ってるとこを目撃されて…この寒い中元気だね~って呆れ気味で言われました(;^_^A

昨夜は家の前の道路は融雪剤を巻いたみたいで…いよいよ冬眠準備始めなきゃかな(>_<)


でも、晴れた昼間はやっぱ走りたくなりそう(^∇^)

20. Re:☆最近・・・

>shinさん

崩れちゃうとなかなか修復は難しいみたいですね(ノ_・。)

来シーズンには通行止めも全部解消されてるといいんだけど。

千枚田はやっぱ実ってる時期の方が見応えあるかもしれないですよ~

21. Re:(^_^;)

>スー♂さん

アメリカンに乗ってる頃は山道は億劫だったりしたんですが…彦Ninjaに出会ってから楽しくなってきました(^∇^)

でも、そんなブイブイ走らないですけどね(笑)

見たことのない景色を探しつつ走りを楽しみたいです。

あと、食べたことのない美味しいものも≧(´▽`)≦

22. Re:どんだけー(゚Д゚;)

>ケンちゃんさん

マイナスを目撃しちゃうと…おこたに潜みそうになります(><;)

残り少ないツーチャンスだったので、頑張って走りました(笑)

ひたすら走って元の道に戻っちゃうと…軽く凹みますね(ノ_・。)

23. Re:無題

>ヒカルさん

千枚田自体は冬模様で少し寂しい雰囲気もあったけど、紅葉は綺麗だったので…黄昏るにはイイポイントかも(^∇^)

紅葉にどっぷり浸るにはやっぱ香嵐渓がいいですよねぇ~
近くに住んでるのに、まだ一度しか訪れたことないんですが(;^_^A

海海ラーメンは定番以外にご当地ものっぽいこってりな伊良湖ラーメンなどもあって何度も立ち寄ってみたくなるお店でした。

一号線沿いなので場所もわかりやすいですし(^∇^)

是非、食べてみてください('-^*)/

24. Re:山道はそんなもん

>グラスキャットさん

入口の看板をスルーしちゃった私も悪いんだけど、途中もう一か所くらいあればゆっくり確認できたのになぁ(・_・;)

暖房は一度使うと…癖になっちゃいますね(><;)

シートバックは行きは空っぽ帰りはパンパン…毎度大活躍で手放せません(笑)
ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム