龍神スカイライン~十津川街道


4月23日(木)

ツーリングマップル関西をGETしたので…
早速走りに行くことに(笑)

目指すは…龍神スカイライン♪

出発したのが通勤時間帯だったので…
交通量が多く…
特に原チャリの多いこと(>_<)
アグレッシブな原チャリにビビる田舎者(;´д`)

すっかり…のほほんな生活が身に染みてるようで…
恐るべし…山生活

街中走行で体力消耗しつつも…
何とか標識に龍神の文字が(*^^*)





この時…
龍神スカイラインが高野山への道と知りました。
そして…大昔…走ったことあったの思い出した(笑)

平日なので交通量も少なく…
めちゃ気持ちよく走れて\(^^)/



とりあえず道の駅龍神まで一気に走行

道の駅にたどり着き…
バイクが数台止まってる場所に駐車

ふと目に入った良さげなカフェ風の建物



ライダーさんも居たので…
ここでランチたーいむ♪

カレーが美味しいっぽかったけど…
軽めが良かったので…ピザを注文♪

チーズたっぷりのチーズピザ&アイスコーヒー



軽めと思いきや…結構お腹にズシーンときましたが…
美味しかったので完食できました(^^)v

出発準備をしてると…
お店にいたお客さんに話しかけられ…

『服装からアメリカン乗りかと思ったら…このバイクですか!?』
との、第一声w

確かに…アメリカンスタイルファッション好きです(笑)

そして連れの方にも同じセリフで声かけられて笑っちゃいました(  ̄▽ ̄)

白い隼と個性的なカラーリングのZ1000のお二人
木曜日はほぼ龍神スカイラインにきてるらしく…
良かったまた木曜日に会いましょうってw

友達にこの話したら…
『バイクって人との繋がりハンパないなぁ~』って。

バイク乗り見かけると話しかけちゃうのが…
バイク乗りなんですよね(笑)

このあと熊野街道~十津川街道と快走路を楽しみ…



途中…滝を見つけて軽く癒され…





奈良の街中へ突入と同時に…
ナビがバッテリー切れ(ノ_<。)

でも、充電システムあるもーんって余裕かましてたら…
なんか上手く電源補給でけへーん(>_<)

どうも…接触悪いみたいで…チーン…

奈良の地名はちんぷんかんぷんで…
標識みても…何処へ向かっていいのやら(; ̄Д ̄)?
ツーリングマップルとニラメッコしつつ…
帰りの通勤時間帯に突入し…
エナジーチャージして気合い入れ直し…



思いきり渋滞にハマってのぉ…帰宅

腕がもげるかと思うくらい疲れました(。´Д⊂)

今度は時間帯考えて走りに行こう(⌒‐⌒)


走行距離 339km

ランキングに参加してます♪
よかったらどれかをポチっとお願いします↓↓(*・ω・)*_ _))ペコリン

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

龍神行ってる!自分も大阪の頃は
よく龍神いってました。適度なコーナー
幅の広い道で走りやすいんですよね。
たまーにスピードの取り締まりやってる
らしーので気を付けてください。
平日ツーいいなー

いつも楽しくよんでますよ。
つかぬことをお伺いしますが、
「のぉ」とか「もげる」とか書かれていますが、広島出身の方でしょうか?(笑)
わたしは、広島出身で、奈良在住です。懐かしい響きでしたよ!

Re: たかすぃさんへ

毎度ながら…遅っい返信すんません(>_<)
龍神はほんと気持ちイイ道でした。
ただ…行き帰りが結構苦行で…
時間帯考えて行かなきゃですね(^-^;
スピードの方も重々気を付けます

Re: NAKAさんへ♪

コメントありがとーございます(^^)

私は生まれ育ちは大阪の北部。
結婚してから愛知の三河に住んでます。
広島は住んだことはないんだけど…
どうも方言とか移りやすいようで…
愛知にいるときは関西弁は出なかったり(笑)
誰かの言葉が移っちゃってるのかもですね(^-^;
ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム