バックステップ&レバー(6R)


去年の秋に乗り換えて…
楽しく乗ってた6Rですが…
大阪で乗ると…
交通量の多さと信号の多さで疲れる(>_<)

山奥は一時間走っても信号ないとかでしたから(^-^;

バイク楽しくねぇ~って心折れかけたんだけど…
腕への負担が軽減出来れば…
肩や首もゴリゴリにならへんかも?

monsterでもステップ位置を高くしたら
ニーグリップが安定したし…
思いきって変えることに(⌒‐⌒)

あと…
純正はクラッチレバーの調整がないので
遠くて辛かったので…
調整機能付きレバーも投入♪

可倒式Rタイプ アルミビレットレバーセット

バックステップキット











試走がてら久々に山奥周辺を走行。

作手もめちゃ久々やわぁ~




バックステップは最トップ&最バックにしたけど
今まで低すぎて伸びきってた足がコンパクトにまとまり
バイクとの一体感が上がってエエ感じに(*´∀`)

レバーも近く出来るようになったので
思いきり手を広げなくても届くから楽♪ヽ(´▽`)/

純正より少し短いので手が大きいと違和感出るかも?





後日…ランチツーリングへ行ってみました。

出発前にチーズ(笑)



木之本のカフェKさんにてランチ♪



冷たいサラダうどんにチキン南蛮乗ってて
これがまた美味しかった(*^^*)



奥琵琶湖パークウェイにてソフトクリーム♪



走行距離 372km


渋滞にもハマりつつ…この距離走っても
今までより疲れは軽かったです。

グリップ力上がって体が安定するからなのかなぁ。

とりあえず…大満足\(^^)/

ランキングに参加してます♪
よかったらどれかをポチっとお願いします↓↓(*・ω・)*_ _))ペコリン

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

作手の道の駅に来たんですね
オレも8月8日に
作手経由で茶臼山までツーリングに行きましたよ~
やっぱり走るなら奥三河がいいですね~
えむさんも久しぶりにこちらの道を楽しめましたか?

アルミ可変レバーもバックステップも
アクセントになってて格好いいですね(^^)d

オレもXJRのときアルミ可変レバー着けてたけど
たちゴケの時に見事に威力を発揮してくれましたよ(^-^;

Re: kuroさんへ

ご無沙汰してます。
急に山を離れることになって…
バイクで走るには、なんてイイ環境だったんだと
今更ながらに実感してます。
作手に南信州…恵那に浜松…快走ルートの宝庫(笑)

乗りやすさ向上の為にカスタムしたんだけど…
どーせなら見た目もパリッとさせたくて(*^^*)

また山に帰ることがあれば…
ご一緒してくださいね(^^)
ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム