またまた…龍神~十津川ツーリング


9月12日(土)

友達とツーリング予定だったけど…
前日にキャンセル連絡(´・ω・`)

新しいブツの慣らしもしたかったので
久々に龍神までソロツーすることに♪

5時半…外はヒンヤリ((+_+))
メッシュジャケットにインナー装着



二人の忍と共に…いざ出陣(笑)



イイペースで走り…
河内長野のコンビニで休憩♪



ホットコーヒーが沁みる(*^^*)



ごまさんスカイタワーで小休止♪



お天気良くて山が綺麗やぁ(^◇^)



先日ライディングシューズがダメになったので
遂にレーシングブーツ買っちゃいました



バイク用品店に見に行ったけど…
やっぱりサイズがなくて…
通販にて購入

サイズは24cmなので38にしました
履いてみたら…ジャストフィット(^^)v

履き心地もGOODだったけど…
シューズと違って…足首がちと窮屈

皮だから…そのうち馴染むのかなぁ(´-ω-`)


レーシンググローブもGET♪



こっちは高槻のレーシングワールドにて購入

レディースコーナー担当の方がすごくイイ人で
いろいろ相談に乗ってくれて…
試着具合もよかったので買いました(*^^*)

感じのイイ店員さんがいるお店大好きです♪\(^^)/


先にあるお店でかなり早いランチ♪
時間はまだ10時(笑)



ここもお店の方が朗らかで大好きな場所です

キーマ風チーズカレー



柚子とペリエの混ぜ混ぜドリンク
↑勝手に命名(笑)



一気に完食して…
出ようとしてたら…

『バイクカッコいいですね』と声をかけられ…
しばしメット被ったまま話し込み(笑)

隼2台とBMWのS1000Rの三人組で
ツーリングクラブの仲間らしく
とても感じのイイ若者でした(^^)


ツーリングをもっと堪能しようと…
十津川方面に進みます。

暑くなってきて…疲れと眠気に襲われたので
道駅で休憩



ご当地ドリンク(笑)



勝手に炭酸だと思ってたけど…
しょうがジュースでした。

すりおろし生姜がたくさん入ってて…
胃袋がカッカして…刺激的(>_<)

あと…最近集めてる缶バッチGET♪



気合い入れて走り出すと…
全面通行止めの看板が(。>д<)



迂回路もわからないので先に進むと…
警備員の方がいて封鎖中

この通行止め…7月からやってて…
ほんとは9月頭には解除かもってことだったけど…
まだ延びてるらしいです

場所は168の熊野大社の先の七色って地区で
十二滝の先から通行止めでした






突っ込みどこ満載の6Rをみて…
『忍(^^)』
警備員の方にニヤニヤされちゃいました(^^;


おにーさんに迂回路を相談したら…
龍神へ戻った方が早いんじゃないかと(´・ω・`)

でも引き返すのも嫌だったので…
168と平行してる169を走って奈良を抜けることに



169のテキトーなとこを経由地点にして…
あとはナビ任せ(笑)

ソロツーお約束の山道突入





もうこのパターン慣れたかもヽ( ̄▽ ̄)ノ


奈良の町中の渋滞にどっぷりハマり…
心身ともにクタばりつつ…なんとか帰宅(/。\)

レーシングブーツの底が薄いせいか…
足裏が痺れて(>_<)

ロングツーリングには
レーシングブーツはアカンですね(´・ω・`)

いよいよ来週はサーキット♪
晴れますように\(^^)/


走行距離 396km


ランキングに参加してます♪
よかったらどれかをポチっとお願いします↓↓(*・ω・)*_ _))ペコリン

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あー龍神走りたい!
レーシングブーツって履いたことないんですけど
履き心地というか、乗り心地はどんなんでしょ。
十津川方面は何度かはしったことありますが、災害が
起きやすいのか、よく通行止めになってますよねー。

Re: たかすぃさんへ

龍神楽しいですよねぇ。
思ったより交通量も多くないし(^^)

普段はカジュアルなライディングシューズなので
ブーツは足首が固定されて長時間は辛かったです。
バックステップなので余計にかも。
でも、もしもの時の安心感はありますが。

前に走ったときは問題なく走れたので…
手前に何度かあった看板をスルーしてしまい
通行止め寸前まで進んでしまいました(>_<)
これからはちゃんとチェックしてから
行くことにします(^^;

こんばんは!

初めましてっ!コメント失礼しますm(_ _)m
宮崎でオートバイに乗っているHYと申します(^^)

バギーのレーシンググローブは私も使っているのですが、あのフィット感が良いですよね(*^_^*)値段もそこまで高くはないので、練習用として重宝しています。


レーシングブーツも最初は窮屈でシフトチェンジが上手くいかないかと思われますが、徐々に慣らしながら楽しんでいってくださいね〜(^^)

また時々、見に伺いますね^^)


Re: HYさんへ

はじめまして、コメントありがとーです(*^^*)

バギーは前にショートのものを使ってて…
私もフィット感が気に入ってます♪

練習用ってことは…
よくサーキットで走られてるとかですか?

革製品は使い込むも馴染んでくると思うので…
どんどん履いて慣らしていきます(^^)

Re:くノ一☆えむ様


実はサーキットはまだ行ったことが無いんですよ〜(^^;;
距離や経済的なことを鑑みると、なかなか今は難しいですね>_<

でも!でも、いずれは行きたいので、近場の峠などで練習しております^_^;

その時にはアルパインのレーシンググローブか、KNOXのハンドロイドというレーシンググローブを使おうと思っています^_^


レーシングブーツやグローブは探せば沢山の種類があるので、あーだこーだとドレスアップを想像するだけでもホントに楽しいですよね〜(^^)

Re: Re:HYさんへ

サーキットは峠とは違って…
安心して走れるってのがあるので
走ってみたいですよねぇ。
ただ、気軽にって訳にはいかないのが(>_<)

装備を充実させるのも…
もしもの場合の備えになるし
お気に入りのものなら
なおさら愛着沸くし(^^)

じっくり想像して…
惚れ込めるギア見つけちゃってください(^^)v
ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム