ニーグリップ強化


6Rに乗るたびに…
手首、腕、肩、背中…
そして頭痛(ノ_・。)

ロングになると…
帰り道はこのような症状に悩まされ…
一時は乗り換えも考えたり(´・ω・`)

でも恋い焦がれて巡り会い…衝動買いした6R

ここで心を折ってる場合やなーい(`ヘ´)


手足の短さをカバーすべく…

ステップ交換してステップ位置を上げ
膝を少しでもタンク近くへ。

レバーは可動式に換えて近くしたので…
思いきり手を開かなくても握れるようになったので
左手の痛みが軽減(*´ー`*)

交換の記事はこちら↓
バックステップ&レバー(6R)

あと…
ときどきダンベル使って筋トレヽ(・∀・)ノ

加齢のため…なかなか筋肉はつきませんが(>_<)


かなり苦痛は改善されたのですが…
もう一息ってことで…
ニーグリップ強化の為に
タンク下の部分にパット装着♪

何故にタンク下に?

それは…
ステップ上げてもタンクまで膝が届かない(>_<)

オトンはとても洗車好きで…
6Rもよく洗って…ワックスまで塗ってくれるんだけど…
おかげで革パンでも滑る( ̄▽ ̄;)

ニーグリップが甘いと…
体が前後して…上半身に負担がかかるんです


専用のものもあったけど…
セット売りで高いので…
バイク用品店にあった汎用タンクパッドを
チョキチョキして貼り付け。





半分に切って…
はみ出す部分をカット♪



オトンに手伝ってもらい…
出来上がりヽ(*´▽)ノ♪





ちょっと厚みがあるので…
カッコわりぃ~って思われそうですが…
私的にはノープロブレムです(*^^*)


翌日…
乗り心地を確かめたくて…
夜勤明けなのに試走へ♪



120kmほど走りましたが…
上半身が楽になったのと…
ステップ換えてから膝が痛かったんだけど…
それがなくなってた気がしました。

今までは必要以上に力が入ってたのかも?

次のカスタムのヒントを得るため…
友達に参考になる記事あったよとの情報で
久々にバイク雑誌購入♪



バイク雑誌読むと…
走り出したくなるんですが…

このクッションに生気を吸われ…



今日は一日…図書館戦争観てました(笑)

思ったよりハートフルストーリーで
感動しましたよ(*´ー`*)


明日は予定してた走行会はキャンセルして…
車でバイク用品店巡り♪

車乗るの2か月ぶりやから…
ちょっと緊張するぅ(^^;

ランキングに参加してます♪
よかったらどれかをポチっとお願いします↓↓(*・ω・)*_ _))ペコリン

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム