サーキットフリー走行inスパ西浦


10月24日(土)

ツナギも買ったし…
いよいよ本格的にサーキットデビュー(*^^*)

いろいろ教えてもらってる方が
走られてるスパ西浦サーキットへ行くことに。

暗がりの中、出発♪



いっぱい着込んだので寒くなかったけど
日が上ってくるとあちぃ~(;´д`)

脱皮(笑)



スパ西浦到着♪





まずはライセンス講習を受けました。
サーキット走行に関しての
説明ビデオを見て勉強です

コースの説明やシグナル、フラッグの説明
しっかり覚えておかなければ(。_。)φ

講習を終えると…
先生が到着されました(^^)


6Rに乗ったときから
サーキット走行はしてみたいと思ってたけど
ソロツーとは違って
一人でふらっと来て走るの不安で
なかなか踏み出せなかったんだけど。

走行会参加を期に
サーキット走行されてる方々と話す機会もできて
ここまで来ました♪

走行会でもご一緒した
Ninja400Rの二方に加え…
山奥から家族もきてくれて
若干賑やかに(笑)

走行前に…
本日の課題、走り方などレクチャーを受け
伏せたときに目線の妨げになるナビマウントを外し
クラッチレバーの微調整をしてもらい
タイヤの空気圧チェックもしてもらい…

ほんとは自分でやらなきゃなんだけど(>_<)

そーこーしてる間に…
走行時間が迫ってきて…
走行前のブリーフィングを受け
いざサーキットへ

ワクワク感もあったけど…
走行会とは違った緊張感でガチガチ(/。\)

台数もたくさんいて…
ぶっちぎりで遅いσ(^_^)は
右から左から抜かれまくり( ´△`)

それでも…
課題のフルアクセル&フルブレーキを
なるべく実行しつつ…
速度に慣れるのに必死(>_<)

10分走って休憩のため
一旦サーキットを退場したときには
汗半端なかった(;>_<;)

休憩の度にアドバイスを頂き…
何とか食らいついて…
走って休んで…また走って…
あっという間の50分でした♪

タイヤはまたグズグズ( ̄▽ ̄;)



最終的な感想は…
やっぱサーキット走行…楽しい(*´ω`*)

今後の課題は山盛りですが(^^;

今回凄く感謝してるのは…
動画や写真撮影をしてもらって
自分の走りをジックリ見れたことです(^^)


Ninja400R乗りのかあまんさんに
追走されてる動画はこちら ↓

かあまんさんの追走①

かあまんさんの追走②


同じくNinja400R乗りのアグレッサーさんに
追走されてる動画はこちら ↓

アグレッサーさんの追走


アグレッサーさんの奥様に撮ってもらった写真








山奥から訪れた旦那撮影写真









そして…走ってるのを見てくれてたチビっ子(笑)





ブレブレだけど…たぶん満面の笑み(笑)


指導してくれたSさん
動画や写真を撮ってくれた
みんなみんな…
ほんとありがとーございました(*´ー`*)


次に走る時までに…
ちゃんと復習してステップアップしなければ(^^)

汗だくのあとは…
先生いきつけのお店でモリモリ食べる(笑)



これで750円って安すぎ( ̄O ̄)

しかしながら…
少しご飯残してしまいましたm(__)m


その後…
湾スカ~くらがり~作手を走り…
作手でしばし談笑を(^^)





サーキット走行の後なせいか…
何となく軽やかに6Rを扱えるような
そんな気がした夕暮れでした( ´∀`)

ランキングに参加してます♪
よかったらどれかをポチっとお願いします↓↓(*・ω・)*_ _))ペコリン

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。
西浦行かれたんですね!
私は25日の日曜日に西浦走ってました。
バイクは14Rです。
まだまだ修行中で、自分も速いSS系のバイクに右から左から抜かれまくってます。250CCの速いバイクにも抜かれてます。v-406
ブログも書いてますのでよかったらURLクリックしてみて下さい。
では。

こんばんは(^^)

サーキット走行お疲れ様でした!

写真いい感じに撮れてますね!カッコイイですわ〜(^_^)v

楽しさが伝わってきます(^^)近いうちに膝スリまでいけると良いですね!!

空気圧...大事ですよね〜^_^サーキット、ツーリングの時は私も必ず毎回空気圧のチェックをします。知れば知るほど面白いですよね^ ^

ますます寒くなって参りますが、どうぞお身体にご自愛くださいませ(^^)

そして楽しい走りを(*^^*)


Re: しゃっち~さんへ

ブログの方、お邪魔しました(^^)
しっかりバンクさせててカッコ良かったです。
私は当面の目標が…膝すり。
自分では思いきりハングオフしてるつもりなんだけど
かなーり難しいですね(>_<)

もし西浦でお会いすることがあれば…
お手柔らかにお願いします(*´ー`*)

Re: HYさんへ

走行会を経て…ツナギ購入…フリー走行。
かなり駆け足で来ちゃってます(笑)

いろんな人に支援してもらって…
心から楽しむことが出来ました(^^)

私は今までは標準値の空気圧にしてたので
サーキットではそれに合った量にした方がいいとか
基本的なことを教えてもらいました(^^;

寒くなると引きこもりがちになりますが…
放置状態にならないように…
ちょいちょい走りたいと思います(^^)v
ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム