ローダウンからノーマルに戻しました


サーキット走行にハマって…
もっと速く走るために…
6Rのローダウンを純正に戻しました


今までのバイク歴はコチラの記事へ(^^)
バイク紹介

独身時代は250CC以下のバイクしか乗らず
足付きに不満はなかったんですが。
逆に足が付くバイクを選んでたのかなぁ。


リターン最初のバイクは250CCのビクスク

これで2度立ちコケして…
そのうち一度は挟まって…足首捻挫(/´△`\)

なので…ビクスクには少々トラウマが…


次にアメリカン



これは重さはあったものの…
足はベタ付きで乗りやすかったです

しかし…山道で物足りなくなり…
次に選んだ愛車がNinja400R



バイクで走る楽しさを教えてくれた…
愛しいバイクです(*^^*)

身長158cmのσ(^_^)
そんなに小柄ではないのですが…
購入して乗り出したものの…
爪先立ちに不安で…
知り合いのバイク屋さんに相談したところ…
ローダウンを勧められました

思えば…これがローダウンの始まり。

400Rのローダウンは
リアサスペンションを
ショートに交換する方法でした。



足付きがよくなったことに加え…
クッションもよくなったことで…
尾てい骨の痛みも半減

感動したのを覚えてます♪ヽ(´▽`)/


初の大型バイク…
monster1100evo



796までなら足付き問題なしだったけど…
1100は少しツンツンだったので…
購入時にローダウンしてもらいました

そして…今の6Rと出逢い…
たまたま違う年式のローダウン仕様があったので…
その車両のリンクプレートと交換して
ローダウン出来るとのことで…
即決購入することになりました♪

ローダウンというカスタムのおかげで…
立ちコケの不安もなく…
山道に迷い混んでも突進出来たので…
私にとっては嬉しいカスタムでした(^^)



じゃあ…何故ローダウンをやめたのか?

最近…走行写真を撮ってもらえる機会が多く
ブログ等にあげてるんですが…
それを見た方からアドバイスをもらったんです。

ローダウンをやめたら…
もっとスムーズに曲がれるようになると。

足付きが悪くなると…
SSは軽いとはいえ…
何かあったときに対処できるか不安だったけど…
ローダウンのデメリットを知ると…
純正だと、どんな挙動になるのか…
知りたくて…走ってみたくて…
戻す決意をした次第です。

好奇心旺盛なので…
やらずにはいられないσ(^_^)です(笑)

いくつかのバイク屋さんで相談したけど…
戻してもそんな変わりはないとの意見もあり…
賛同してもらえたお店にお願いしました(^^)

カワサキプラザ大阪さん



対応してくれた工場長さんが感じよくて
アホな質問にも笑顔で答えてくれました(*´∀`)

オイル交換も一緒にお願いしたんだけど…
グレードアップキャンペーン中で
純正よりイイのを純正のお値段で入れてもらえて
ラッキーヽ(*´▽)ノ♪

待ってる間に…
Tシャツ衝動買い(笑)




さてさて…6Rとご対面( ・∇・)



元の姿に戻った6Rを見て…
お尻がツンと上がって…
カッコええやん(///∇///)ホレタ

一番の心配だった足付き確認

まずは…ビフォー





そして…アフター





靴が違うので…
わかりづらい感じですが(^^;



ちなみに…
ローダウン時は…
タンクとお尻が…ほぼ平行でした。


跨がってみた感想は…
あれ?こんな軽かったっけ?

爪先立ちにはなったものの…
スタンド立てた時の傾斜が緩くなったせいか
ヒョイっと起こせて…
これならイケる(  ̄▽ ̄)カクシン

この日は雲行きが怪しかったので…
家まで直行で25kmくらいしか走れなかったけど…
確実に違う走りになったのは判りました(*^^*)

土日は生憎のお天気でまだ走れてないけど…
明日…たっぷり走りを味わってきます(笑)

ランキングに参加してます♪
よかったらどれかをポチっとお願いします↓↓(*・ω・)*_ _))ペコリン

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お、もしかしてこれで膝がスリスリできるかもしれませんね~

Re: しゃっち~さんへ

できますかね?
膝が擦れる感覚…味わってみたいです(/▽\)♪
日々…イメトレはバッチリなんですけどね(笑)
ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム