ラパラ走行会in鈴鹿ツインサーキット


初ラパラに参加してきました♪



11/28(土)

目的地が近いので…
いつもよりゆっくりの6時半出発♪



車高戻してから初めてツナギ&レーシングブーツ仕様で乗ったら…
ちょっぴり足付き不安警報発令(>_<)

時間短縮の為…
フル高速で向かったけど…
いつもより時間が遅いからか交通量多め。

流れに注意して慎重に走ってたら…
案の定…
長いトンネルで突然流れが止まって
ヒヤッとした( ̄0 ̄;

高速降りてコンビニでお昼ご飯の買い出し。



あとはガソリン入れて余裕で到着のはずが…
ガソリンスタンドが見当たらない(  ̄▽ ̄)
スタンド探しに手間取って…
ミーティング時間ギリギリ到着。

すでに会場にはたくさんのバイク





さすがラパラ…
寒くても参加者多いんやなぁ(^^)

年度初参加者はミーティング参加必須。
ラパラの開催主旨…
走行時の注意など詳しく説明してくれて…
運営の方達は笑顔で丁寧で…
緊張が少しほぐれてきた(*´ω`*)



説明会終わった頃に知り合いも到着したみたい。

ミニコースもあったけど…
しくじりそーなので侵入せず(笑)





Aクラスが走行しだして…緊張MAX。



エンジョイクラスはゆっくり目とのことだったので…
Cクラスで走ろうと思ってたけど…
走行時間になってから…
ヘルメットに走行券つけてないことに気づき…
貼り付けてコースに入ろうとすると
ウエストポーチNGとの注意を受け…
結局入りそびれる(´・ω・`)ドンクサ

とりあえずコースのイメージを把握するために
エンジョイクラスでゆっくり走行することに(^-^;

エンジョイクラスなのに…
結構速い人がブンブン走ってた感じでしたが。

一本走ってから…おやつGETして糖分補給(笑)







朝は冷え込んだけど…
サーキットは日差したっぷりで気持ちいい(*^^*)

2本目は無事にCクラスで走れて…
真剣に走って燃え尽きる(笑)

ノーマル車高に戻して走りやすくはなったけど…
コーナーごとに何か違うなぁって思いながらの走行。

昼ごはんは暖房きいた休憩室で食べたので…
睡魔が忍び寄る(笑)



アミダくじの景品で…
タンクの仲間GET♪
こんにちはーチキン野郎です(笑)



午後一の走行は…
ちょっと体も慣れてきて楽しく走れたけど…
いまいちスピードが上げれない(´-ω-`)

日が陰ってきたのと
みんな調子が上がってきたせいか…
午後は転倒がチラホラ(*_*)

それに触発されて…
ビビリミッター発動( ´△`)

無理せず楽しんで…
少しずつレベルアップで…
いいんです(。・_・。)ノ

お友達に走行写真…
またまた撮ってもらえました\(^-^)/
毎度毎度ほんま感謝です。







油断すると…
タンクに抱きついてしまう…
落ちそうな子猿クセ(>_<)







ラパラのフォトアルバムに掲載された写真








膝すりまでの道のりは…
まだ長そうです(´・ω・`)
でも、写真のおかげで
今のフォームの確認が出来たので…
改善していかなきゃ♪
脱子猿(ノ゜ο゜)ノ

本日…ご一緒したバイクとみなさま(^^)




帰路は節約のため…
名阪&下道使って…
すっかり真っ暗け



冷えと疲れに癒しのホットココア。



サーキットで空気抜いたままだったので…
帰りに家の近所のガソリンスタンドで給油して…
空気圧見てもらったら…
前は減ってたけど…
後ろは標準値(?_?)

抜いたつもりが…
抜けてなかった模様(  ̄▽ ̄)

必死で一生懸命に空気圧みてくれた若いおねーさん…
ありがとーございました(^^)
人の親切に触れると…
なんか心が暖かくなります。


帰宅してプロテインで筋肉ケア(笑)




これから寒くなるので…
サーキット走行はしばらくお休みになりそうです。

まだまだ未熟なσ(^_^)に
関わってくれるすべての人達に…
感謝しております(^人^)アリガトー

今後もどうぞヨロシクお願いします♪

ランキングに参加してます♪
よかったらどれかをポチっとお願いします↓↓(*・ω・)*_ _))ペコリン

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツィッターからです✨

ラパラお疲れ様でした❗
走行時もツナギもカッコいいですね✨
僕もいつかは参加したいなと思いつつ中々ツナギまで購入に踏み切れてません💦💦
走る機会があれば今度是非一緒させて下さいねでわでわ❗

Re: ヒロ菌βさんへ

Twitterでは毎度お世話になっております(*^^*)
コメントありがとーございます♪

初ラパラ…ほんと楽しかったです♪
初サーキットはツナギじゃなくても走れる走行会で…
楽しすぎて…ツナギ買っちゃいました。
予定では1年後くらいだったんだけど(^-^;
6Rも思いがけず今の車両と廻り合い…
予定より随分前倒しで買っちゃったし(笑)

ラパラのエンジョイクラスはツナギなしでも参加出来ますよ。
でも、きっと…サーキット走行にハマるのは間違いないと思うので…是非ツナギ購入を検討してみてください(^^)

先日のラ・パラ!お疲れ様でした!♪

始めまして何時もラ・パラ!に参加しているSと言います!♪初めて参加されたと言う事で、とても楽しそうでワクワクする良い記事で、失礼ながらコメントを書かせてもらいました!♪来年もお互い転倒・怪我の無いように楽しんで走りたいですね~!♪あっ・・・ちなみにウエストポーチで止められているのを偶然見ていたので、その方だったんだな~っと思いまして!♪(笑)。

Re: #49さんへ

コメントありがとうございます♪
ブログ拝見させてもらいました。
ラ・パラの常連さんなんですねぇ(^^)
私は最近サーキット走行にハマりだした初心者で…
この間がラ・パラ初参加だったので…
最初のコースイン時に手間取って入りそびれました。
ピット前を行ったり来たりしてたので…
見られちゃってたんですね(>_<)

駆け出しではありますが…
凄く楽しかったので…
来シーズンも出来る限り参加したいと思ってます。

次回はAクラスの方々の走りも
ジックリ見学したいと思います(*^^*)
ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム