うどん食べようツーリング in高松


ある日…
参加してるバイクコミュでツーリング企画発見。

行き先はずっと行きたいと思ってた四国。
しかも…うどん食べに行くらしい。

速攻、企画者さんにメッセージを(笑)


1月10日(日)

最初は4人って聞いてたんだけど…
前日に聞いた人数は9人参加(゜ロ゜)

今回も企画者さん含め、みなさん初めましてです(^^;

それでも、何人かはメッセージのやり取りしてたし、
何より…讃岐うどんが食べたい(*´∇`*)

今日の寒さもたいしたことないやん(°▽°)
余裕で出発\(^^)/



高速をフルに使い走ってると…
山陽道入ったとこで寒さに((+_+))

本日も30分前集合(v^ー°)



バイク止めたら声かけられて…
企画者さんも到着されてました(^^)

体が冷えたので食べて熱を発生させてみる(笑)



誰が参加者なのかよくわかんないまま…
時間になったので出発♪ヽ(´▽`)/


高速降りる手前のPAにて休憩



とりあえず…
寒いという言葉しか出てこない(笑)

ホンダ4台
ヤマハ2台
スズキ2台
カワサキ1台

こんなラインナップで…
カワサキ一人ぼっち(´・ω・`)

高速を降りて…
岡山ブルーラインを駆け抜け…休憩



可愛いくまモントラックみっけぇ~♪



そして宇野港に到着

人生初バイクでフェリーヽ(*´▽)ノ♪





写真撮ってる間に
みんな居なくなってて焦った(>_<)



船の中にはこんなとこあったけど…
利用する人おるんやろか?



ヌクヌクで談笑してる間に…
あっという間に1時間経ってて到着


フェリーでのテンション冷めやらぬまま…
うどん屋さん到着\(^^)/

さぬきうどん高雄





もう一軒行くとのことだったので
シンプルなぶっかけうどん(温)



コシのあるうどんで…
めっちゃ大満足ρ( ^o^)b_♪♪

うどん県最高やぁ~♪

次のお店までちょっとルートが不安とのことで…
ナビを使って先導することに( ̄▽ ̄;)

人様の前を走るなんてほとんどないから…
到着するまでずっと心臓が痛かった(>_<)

なんとか到着(^^;

かわたうどん



ここは有名なとこらしく…
店舗も大きくてちょっと慌ただしい雰囲気でした

ここでは釜たまうどん&海老天



ここで前の方達が食べてた肉うどんが美味しそうで
かなり心奪われてました(>_<)

次は絶対肉うどん食べると心に誓い…
帰路へ向かいます(~▽~@)♪♪♪

帰りは鳴門と明石の橋を渡ってかえることに。

バイクでこの辺りの橋を走ると…
横風が強いときは怖いんですけどねぇ。

途中のサービスエリアで…
頼まれてたお土産GET



味見に一口サイズをモシャモシャ(⌒‐⌒)

甘いものは活力になるのです(笑)

夕陽が沈みかけでエエ感じやんって思って
スマホを構えたら…
観光バスが、が、ガーン( ̄□||||!!



最後の解散場所では話が弾みまくり…
めっちゃ楽しい余韻が残ったまま帰宅♪

『今日はご機嫌なのねぇ』
ってオカンに言われるほど(笑)


今回もみ~んな優しくてイイ人で
楽しい一日が過ごせました(*^^*)

人見知りだってずっと思ってきたけど…
最近違うなぁって思えてくるくらい…
人と話したりするのが好きになってきたような。

それでも…心の中では身構えてはいるんですけどね。

長い休みもやっと終わり…
今日から仕事開始です

バイク三昧のおかげで体力はバッチリやと思うんで…
バリバリ動けるでしょう…たぶん(笑)

走行距離 473km

ランキングに参加してます♪
よかったらどれかをポチっとお願いします↓↓(*・ω・)*_ _))ペコリン

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めちゃくちゃアクティブな方(*^^*)v
男前女子大好きです(笑)

今年は四国のうどん絶対!食べに行くぞ~!
と数年前から申しております。00〇

Re: チョロさんへ

男前…最高の誉め言葉をもらえて嬉しいです(*^^*)

私も大阪にリターンしてから…
四国でうどん食べたいって思ってて。
企画見たときは…
即行動で行きまーすってメッセージしてました(笑)

まだまだバイクで達成したい夢はたくさんありますが…
きっかけやタイミングが合わないと
なかなか難しいですよね(^^;
ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム