素敵なお蕎麦屋さん in亀岡~南丹


1月14日(木)

先日一緒にツーリングした面白おにーさんと
プチツーへ行くことに♪

7時過ぎに仕事が終わり帰ろうとしたら…
スクーターが霜で真っ白け\(◎o◎)/

寒さにビビりつつ…
2時間寝て…
出撃ヽ(*´▽)ノ♪



筋トレの成果かこの寒さ結構平気やん(^^)

サクッと待ち合わせ場所に到着♪



最近、新車を購入されたので…
初めてののオイル交換をされたようです。

そして…
コレ頂きました(*^^*)



タブレットにピッタリサイズ\(^^)/



前にタブレット用に買ったキーボードが
リサーチミスでデッカくて
しくじりをSNSにて呟いたら
使ってないからと譲ってもらえて(^^)

エエ人やぁ( ´∀`)
マジありがとーございました♪

オイル交換も終わり…
プチツー出発です♪

高槻から6号線を北上して
亀岡の道駅で休憩



それからまた北上してお蕎麦屋さん目指します

やたら白いものが飛んでくると思ったら…
撒かれた融雪剤が飛び散ってた模様(>_<)

朝の寒さだと…
撒かないと危険ですもんねぇ

お蕎麦屋さん到着





砂利駐だったので…
慎重に駐車(^^;

お店の前にも駐車スペースがあるけど…
裏手に広い場所があります

越畑フレンドパーク まつばらさん
お店の外観



ヤ○トさんで見えない(笑)

正面からパシャ



中は暖房でホカホカで…
お店の方の対応も暖かくて…
めちゃ好きな雰囲気(*´∇`*)

冬季限定の温か鍋を頂くことに♪



あと追加でザル蕎麦も注文




ネギで中が見えない(笑)



ネギの下からそばすいとん発見♪



コリコリ地鶏に
香りのいいゴボウ&ネギ
いろんな食材が
温かホクホクで楽しめて大満足(*^^*)

そしてザル蕎麦は…
鍋の出汁にサッと潜らせて食べると
また違った食感が楽しめて(゜∇^d)!!

〆は蕎麦湯でホッコリ(*´∇`*)

食後は…
蕎麦茶と揚げそばをポリポリ食べて談笑たいむ(笑)

レジ横で揚げそばが売ってたので…
迷うことなく購入



蕎麦を揚げて塩ふっただけのシンプルなものなんだけど
食べだしたら止まらない(*´ω`*)

日吉ダムまで行き…道駅で休憩





ゆるキャラオブジェが可愛い(*^^*)



売店を物色してたら…
ゆっぴー缶バッチみっけ~



密かに…缶バッチ集めてます(笑)


路面が心配で思いきりは走れなかったけど
美味しいもの食べれたし…
面白トークもいっぱいできたし
楽しいプチツーでした(^^)

笑う門には福来る♪

楽しい時間は最高の活力になりますね(v^ー°)

走行距離 137km


今日は仕事休みで朝から暇だったのに…
録画してる新ドラマを観まくり…夜に(^^;

明日も一日オールフリーデー。
日曜日のお天気怪しそうだし…
明日フラッと走ろうかなぁ。

ウダウダして…一日終わる可能性大ですが(笑)

ランキングに参加してます♪
よかったらどれかをポチっとお願いします↓↓(*・ω・)*_ _))ペコリン

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム