極寒食いしん坊ツーリング in神戸


1月24日(日)

数日前から大寒波がくると
ニュースで騒がれてたので
当初のツーリング予定は延期に(´・ω・`)

でも、プチツーくらいは行けるのでは?

ってことで…
9時前に出発(笑)



気温は0℃切ってる?
でも、太陽出てるしイケるヽ(・∀・)ノ

出だしはテンション高かったけど
少し走ったら…
指先が痛い(>_<)

今までの寒さとは様子が違うと思いつつ…
集合場所近くのインターを出ると
都会の道路の分岐地獄にハマり
なかなか目的地に辿り着けない(>_<)
おっきい道路こえーよぉ(T_T)

なんとか到着(^^;



あったかい珈琲に救われる(*´ω`*)



空気はピリってしたけど
とにかく太陽が眩しくて
イケるって…また根拠のない自信(笑)

ランチ場所到着♪



ライダーはあまり立ち寄らないだろう…お店との事

ここのふわとろオムライスは絶品らしい

ふわとろオムライス(小)とアラカルトのレディースセットをチョイス



卵のふわとろ感がクセになる美味しさ(*^^*)

月1で食べたくなるって…
わかるわぁ~(  ̄▽ ̄)

近くに美味しいケーキのお店があるとのことだったけど
その前に少し寄り道ってことで
ポートタワーの側に移動





カワサキワールド&海洋博物館



前々から来たいと思ってたけど…
初めて来れました(*^^*)

海洋博物館には
船がたくさん展示されてて
その中でも興味深かったのが
ボトルシップの数々\(^^)/

ウイスキーとかの瓶の中に
精巧に作られた船の模型

どうやって作ってんやろ?って話してたら…

一度、外で組み立ててからバラして瓶の中で組んでくんだよって
隣にいたオジサンが教えてくれました(笑)

お楽しみのカワサキワールドへ♪

カワサキっていろんな事業をやってるんやぁ。
それらのノウハウが生かされてバイクも作られてるんやなぁ。
なんてことを思いつつ館内を巡る(笑)

帰りにお土産GET(v^ー°)



瓦せんべい大好きなんです(^^)

外に出ると…
太陽はかくれんぼ気味?

近くのケーキ屋さんにて
おやつタイム\(^-^)/





いろんな味が詰まってて
上手く言葉で表現できないけど
とにかく美味しくてお洒落なケーキでした(*^^*)

帰る前にこんな場所でパシャっ



夜が忍び寄る気配を感じつつ
帰路を急ぎますヾ(・◇・)ノ

太陽が姿を隠すと
空気の冷たさが増してきて(/´△`\)

50kmほど高速使って一気に帰ったら
指先、膝小僧が真っ青に( TДT)

お風呂に飛び込むも
なかなか血色が戻らず
ストレッチしたりして
復活に必死でした(´;ω;`)

大寒波を甘くみたらアカンなぁと思いつつ
楽しかったから、まいっかぁ~ヽ(*´▽)ノ♪

寒い中…いろいろ案内してくれて
ほんまにありがとーございました(^^)

走行距離 136km

ランキングに参加してます♪
よかったらどれかをポチっとお願いします↓↓(*・ω・)*_ _))ペコリン

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気温0度切ってるのに走ってる人いた~(:▽:)
神戸は六甲しか行った事無いけどバイクで行っても楽しめる所が有りそうですね(*^^*)

瓦せんべぃお土産で貰った事 あります♪
ケ-キセットも神戸ってだけで高級感ある(笑)
激寒の中136キロもお疲れ様でした(^_^;)

Re: チョロさんへ

若かりしころは神戸によく行ったんだけど…
歳月とともに記憶も薄れてしまって…
走りながらキョロキョロしまくりでした(笑)

神戸って…私的には関西の中でもお洒落なイメージがあるんですよねぇ(^^)

瓦せんべいは大好物で…
お土産もの屋さんで見つけると必ず買ってしまいます(*^^*)
ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム