スキーと食を楽しんだ週末


今週はずっと喉が痛くて…
一週間が長く感じました(´・ω・`)

この喉の痛み…
風邪なのか?乾燥のせいなのか?
微妙なダルさなので…
梅昆布茶やら岩盤浴、ジョギングなどで乗りきろうとしてますが(笑)

そんなこんなで書きそびれてた先週の話。


2月19日(金)

新東名の新区間が開通したので…
PAに寄り道(笑)





中は人だかりだったので…
チラッと覗いて退散(((^^;)


次男11才の誕生日♪
最近はちょいちょい学校休んだり勉強嫌いな困った王子。

似てたので…
誕プレはカエルのクッション(笑)



4月には6年生なんやし…
もう少しシッカリしてほしい(^^;

2月20日(土)

朝から雨模様だったので…
女子力高めの次男はピザが食べたいと言うので…
ランチに稲武のイタ飯屋さんへ

道駅側の『うちのごはん』



食べ盛りの長男は
別行動で隣のラーメン屋さんへ( ̄▽ ̄;)

どれも美味しかったけど…
ベリーのデザートピザが最高\(^^)/








2月21日(日)

朝からピーカン



目的地到着♪

富士見パノラマリゾート







初めて来たスキー場。
諏訪南IC降りてすぐなので行きやすいかなぁ。

こないだスノボで顔面を打つ失態をやらかしたので…
本日はスキー(^^;



初ゴンドラに楽しそうな子供達



気合いいれて滑り降りるも…
久々のスキーでなんか調子でーへん( ´△`)

気温が高くて雪がシャビシャビで
滑りにくいし(´・ω・`)

ゲレンデは途中に少し急斜面があったけど
次男も慎重にいけば降りてこれて一安心(^^;

ゲレ食は結構美味しかったけど、
座るとこ争奪がちょっとめんどい。
これはどこのゲレンデも同じかなぁ~



限定に釣られて…パングラタンセット♪



山賊焼き丼♪



ちなみに…山賊焼きラーメンもありました(笑)

長男のお気に入りポテト♪



これが結構美味しかった(*^^*)

おやつにシナモンシュガークレープ♪



シンプルなんやけど…
シュガーとバターのハーモニーが(o^-')b !


これで帰ろうかとゴンドラの中で話してたら…
富士山に気づく



たぶん、ずっと見えてたんやけど
気づくの遅すぎ(笑)

後ろには八ヶ岳



ゴンドラの壁には富士山と八ヶ岳の逸話が書いてて…
ほんとは八ヶ岳の方が富士山より高くて…
その事実を実証されて怒った富士山が
八ヶ岳を叩いて八つに割れてしまったとか?

ほんまかいな~と大爆笑(≧▽≦)


滑って食べて笑って…一日満喫(*´∀`)

諏訪のSAで夕日を愛でるおまけ付き



帰りに寄ったスーパーで…
先輩へのお返しついでに買ってくれた長男からのチョコ





こんなお洒落なチョコもらったの初めてかも(*^^*)


ちなみに先輩のはもっとゴージャスなハートの入れ物でした。

あいつ…プレゼントチョイスが男前やなぁ(  ̄▽ ̄)


大阪に帰って…体重計にのると…
やっべぇ~数字になっとるぅ( ̄□ ̄;)!!

山は寒いから肉を蓄えてしもたんやろか?

筋トレ&ジョギング…
気合いいれてやらんとダメですな(  ̄▽ ̄)


2月はまだ1回しかバイクに乗ってなくて…
来月はツーリング予定も入ってるので
明日はウォームアップがてら走ろうかなぁ♪


ランキングに参加してます♪
よかったらどれかをポチっとお願いします↓↓(*・ω・)*_ _))ペコリン

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム