食いしん坊な一日 part2


3月5日(土)

食いしん坊友との会食日。
今日の狙いは…
ローストビーフ丼\(^^)/

お店はアメ村にあるので
心斎橋駅で待ち合わせしたものの
普段あんま来ないので軽く迷う(笑)

お店開店40分くらい前に着いたけど
すでに10人ほど並んでる(゜ロ゜)



開店の11時半にはズラっと行列
早めにきてよかった(^^;

並にしようと思ってたのに
『記念に大にしーやぁ』
と、友達に言われて大に(  ̄▽ ̄)



運ばれて来たときは
そんなに驚く量じゃなかったけど
うちには大はキツかった( ´△`)

友達は『大したことなかったなぁ』
と、笑ってたけど( ̄O ̄)ツワモノ


お店に来るまでに気になる店があって
腹ごなしがてら散策(^^)

こないだ梅田でトレーナー買ったお店が
アメ村にもあったので寄り道(*´∀`)

【EL RODEO】にて
ロンTとダボダボパンツGET




お次は友達のリクエストの店で
初めてのネコカフェへ♪

友達は大のネコ好きやけど…
うちはどっちかと言えば犬派で
実は…今までネコにほとんど触れあったことがない(^^;

注意事項などなど説明を受けて
ドリンクを注文して
とりあえず着席( ´∀`)

棚の上や机の上、膝の上などなど
ネコが自由きままに寛いでて
それを眺めて人が寛いでる空間







ゆったり空間の中にも
ハプニングがあったりして
常連さんらしき人が説明してくれたり(笑)

抱き上げるのはNGってことで
寄ってくるのを待ってたら
そっと間合いを詰めて
ピタッと足を置いてきた



体を撫でたら
頭も下ろして寛ぎ体勢に( ・∇・)

やべぇ~可愛いじゃねぇかぁ(//∇//)

せっかく寛いでるし
時間延長しようと思ってたら
隣の部屋でネコの喧嘩が起きて
物音にビックリして\(>_<)/
子猫は棚の下に隠れちゃったので
退散することに(^^;


どないしようと歩いていると
ええ匂いがするぅ(⌒‐⌒)

お店の名前…おもろい(笑)



メロンパンアイス♪
アイスは限定のイチゴ



ほかほかメロンパンにアイス。
すげぇスピードでアイスが溶けるので
めちゃめちゃ食べにくいけど
美味しかったぁ(*^^*)

横についてたラスクが美味しかったので…
お土産にGET♪




口の中が甘ったるくなったので
服屋で教えてもらった系列店
【CAFE RODEO】にて
コーヒーを頂くことに♪

ほんとはチーズケーキ勧められたけど
寄り食いしたのでコーヒーだけ。

バリコピって名前の響きが気にいったので注文(笑)



バリコピとは…
コーヒーの粉が下にたっぷり沈んでて上澄みを飲むらしく
砂糖をたっぷり入れるとコクが出るらしいので
入れたらしっかりかき混ぜ沈殿するまでしばし待つ

初めて飲んだけど…
なかなか味わい深い珈琲でした(*´∀`)


到着したときに迷い道で見つけた
アンダーアーマーの専門店へ立ち寄りロンT購入



宇宙服にも使われてる汗で冷やす素材を使用した
Tシャツもあるって話だったけど、
欲しい形のものはなかったので見送り(  ̄▽ ̄)
今後出るかもって話だったので、
夏のツーリングに欲しいかも(^^)


食いしん坊〆は…
蕎麦居酒屋\(^^)/

竹の入れ物は日本酒です♪





かき揚げはサクサク触感が(o^-')b !



唐揚げも上品な味な気がするぅ~





〆はやっぱりお蕎麦♪
ゴマ蕎麦で風味がよかったです(^^)



ご機嫌で一日を終えました\(^^)/


3月6日(日)

朝から母の躍りの発表会へ♪

昨日の食べ過ぎのせいか体調微妙(>_<)

それでも頼まれたカメラマンをこなし



昼は父と前から気になってたラーメン屋へ



トマトつけ麺



父はトマトラーメン



パスタみたいな器でお洒落( ・∇・)

麺の後にご飯を入れる
替え飯がオススメみたいやけど
そこまでの食欲沸かず( ´△`)

そして…
家に着いた途端に嘔吐(T_T)

夜は仕事やのにヤバい(。>д<)

寝る時間には早かったけど
布団に入って寝たら治ると思いきや…
次に目が覚めたら熱っぽい(/。\)マジカー

慌てて熱計ったら…37.7℃

平熱低めなので…
この数字は結構ダメージあるかもorz

巷ではインフル流行ってるし…
仕事は休んで翌日の朝に病院へ

月曜日の病院は激混み(´・ω・`)

子供が小さいときはよく病院に通ったけど
今ではほとんど行くこともないので…
油断してました( ´_ゝ`)

診断結果はインフルもノロも陰性。

でも、症状から急性胃腸炎でしょうってことでした。

昼くらいから熱も下がって元気になりましたが(^^)v

昨日のラーメンぶりの食事

お腹の事を考えてよーく煮込んだおうどん



柔らかすぎて離乳食チック(笑)
でも一日ぶりの食事は美味~い♪

そんなこんなの…
怒濤の週末の出来事でしたm(__)m

ランキングに参加してます♪
よかったらどれかをポチっとお願いします↓↓(*・ω・)*_ _))ペコリン

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ読んでるだけで
お腹いっぱいになっちゃいました(^_^;)
ご馳走様でした(笑)

猫カフェ・・・
私も1度だけ行った事ありますけど
みんな寝てた~(苦笑)
やっぱ、猫はハグハグしてナンボ!
抱っこ出来ないとつまんないです(^_^;)

Re: チョロさんへ

実は…私もブログ書きながら…
こんなに食べたのかぁって…
ちょっとビックリしたんですよ(笑)

やっぱり見るだけじゃなくて
触れあいたいですよねぇ~(^^)
ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム