【マフラー交換】運命に導かれるままに(笑)


タイヤ交換の間…
家族で食事に出掛けて
作業完了電話をもらったので戻ると
6Rが並んでる(о´∀`о)



30th記念モデルやん( ・∇・)

旦那とマジマジと見る(笑)

『マフラー変わっててかっこエエなぁヽ(・∀・)ノ』


それから店内を物色♪

すると…
旦那が何かを見つけた模様

マフラーコーナーに積まれた箱の中に…
なんとZX-6R用があるやないかーい
(゜ロ゜)

しかも…メーカーは…
店頭でみた6RについてたBEET

この日はセール中でマフラー割引があって
更にメール会員10%オフデー

いくらになるんかな?
電卓で計算(  ̄▽ ̄)

心がざわついてきた(≧∇≦)


どんな音色か聴いてみたい♪


入口近くで張り込み開始( ̄ー ̄)

持ち主がキター( ・∇・)


人見知りモードはポイっとして…
出発してしまわない間に声をかける。

『すいません…マフラーの音聴かせてもらえませんか?』

優しそうなおにーさんは
笑顔でエンジンをかけて軽くフカしてくれた。

音は派手ではないけど車検対応でこの音はエエなぁ。
何より…見た目がカッコいい(*^^*)

店内に戻って…マフラー持って…レジへ(笑)

店員さんに何で在庫あったのか聞くと…
BEETがイベントした時に持ってきてて…
持って帰るのめんどくさいから置いてったとか(笑)

帰宅して…
我が家の整備士が作業開始♪

400Rの時も…
マフラー交換、チェーン交換等やって来たので…
ネット情報を参考に…
純正を取り外す。

40分くらいで外す作業終了





翌朝…
取り付けは30分くらいで完了♪



そして…
完成ヽ( ̄▽ ̄)ノ





重量は2kgほど軽くなった模様( ☆∀☆)

大阪への帰路にて…
newタイヤとマフラーで…
ルンルンに快走(*^^*)



月ヶ瀬の終わりかけの桜の下にてパシャっ♪




そして…走った感想は…
加速が良くなった感じ?

マフラー交換って見た目だけですよって言う人もいたけど…
400Rの時も走りが変わったと思ったし…
替えて良かったです(*^^*)

ランキングに参加してます♪
よかったらどれかをポチっとお願いします↓↓(*・ω・)*_ _))ペコリン

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^ ^)

どこかで見かけた風景と、バイクだなぁと思ったら自分のでした!笑
その節はお世話になりました♪
声をかけていただきありがとうございました!これからもブログ楽しみにしてますね♪

Re: KuwA636さんへ

こちらこそ、あの時はありがとーございました(^'^)
カッコええなぁと思って写メってたんですよ。
勝手にすいません(>_<)

あの時、音を聴かせてもらってなかったら、
マフラー交換してなかったと思います(笑)

またどこかで見かけた時は声掛けさせてもらいます(^o^)丿

BEETマフラー

今更ですみませんw
マフラーおいくらでした?自分もそろそろ変えたいなーって思ってまして。

Re: たかすぃさんへ


たぶん10万切れるくらいやったと思います。
マフラーは変えるつもりなかったんですが…
たまたま現品があったので衝動買いしちゃった感じです。
でも見た目の満足度あがりますよ(^^)
ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム