山越えて…海へ in龍神~串本


4月26日(火)

お天気めちゃエエって予報なので…
大阪におる間にまた龍神へ行きたい。

ってことで…
6時前に出発♪



早く出ないと…
大きい道路に車が増えて怖いんです(>_<)

お腹の虫が騒ぎだしたので…
コンビニにて腹ごなし♪





ナビに導かれて進んだら…
お約束の通行止め。



登り坂を必死で押してUターン(。>д<)

9時…ごまさんスカイタワー到着。



まだ時間早いし…
思いきって海まで行くかぁ~( ̄ー ̄)

スマホのGoogleマップ見たら…
海沿いに★マーク付けてる場所があって…
とりあえずソコを目指すことに。

久々の龍神スカイライン…
何回きても楽しい道やぁヽ(*´▽)ノ♪

どんどん南下して…
次第に磯の香りがしてきて…
海が見えてきた(≧∇≦)

青い海にテンション上がってたら…
虫の大群に突っ込んでパニック(´;ω;`)

慌てて道駅に入って確認したら…
メットもバイクもベチョベチョ。



正体は…コヤツでした。



ウェットティッシュで拭いたら…
ネチョネチョが伸びるだけ(´д`|||)

シートバックに入ってたコレでフキフキ。



しばし…ここでボーッとタイム(笑)



出発しようとしたら…
隣に停車してたおじさんに話しかけられ…
蜂事件の話をしたら…
タオルを貸してくれました(^ー^)アリガトー

もう拭いた後やってんけど…
気遣いが嬉しかったっす( ´∀`)

目的地到着♪



バイクは奥まで入っていいよ的な看板があったので…
恐る恐る入口まで進んでみました(^^;

潮岬灯台(入場料200円)



最近集めてる缶バッチGET♪



灯台へは階段で。



2番目の階段が急で…
少し怯む(((・・;)



めっちゃ絶景( ・∇・)







でも…上は狭くて…
他の人もおるから…
少し堪能して降りました(´・ω・`)

スリリング階段…
下りのが怖いっす(/。\)



海眺めながら…
帰りたくないなぁ~(* ̄ー ̄)



なんて思いが巡ったけど…
帰らんとね(笑)

大木と同化するNinja。



食事してたら遅くなるなぁと思ったけど…
腹が減ってはってことで…
道駅に寄り道。



もう暗くなるの覚悟した( ̄ー ̄)

海まできたら海鮮丼が定番やのに…
何故か梅シソおろしぶっかけ蕎麦(笑)



今、冷静に考えたら…
なんで蕎麦食べたんやろ(・_・?)

でも、梅干し美味しかったからえっかぁ(^^)

給油ランプがついてたので…
ガソスタ気にしてたけど…
これがなかなかない(>_<)

満タン17で16L入りました。



来た道をひたすら戻って…
ごまさんスカイタワー帰還。



復路の龍神…
往路よりノリノリで走れて…
疲れがなかったら…
もっとグイグイいけたかも?

これって…もしかして…
ライダーズハイ?(笑)

夕暮れ時…
ジワジワ車も多くて…
体のアチコチが踏ん張れなくなってきた(T_T)

コンビニに寄ったら…
こんなものがあるやないですかぁ。



元気の源…プロテイン\(^-^)/

しかも…チョコ(*^^*)

これが効いたのか…
かなーり復活ヽ(*´▽)ノ♪


下道オンリーで500km越え。
肉体はヒーヒーやったけど…
お腹いっぱい走れて
大満足な一日でした(о´∀`о)

走行距離 509km

ランキングに参加してます♪
よかったらどれかをポチっとお願いします↓↓(*・ω・)*_ _))ペコリン

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄いですね

初めて、拝見しましたが、下道で500Kmとは凄いですね、しかも龍神を走っての、お若いのですね、体力ありますね、私は高速走って500Kmは大丈夫ですが、

500km超えツー♪

こんにちわ~初めまして♪
Ninja250買ってから読まさせてもらってる群馬のオッチャンライダーです。

下道500km超えはマジ凄いです!!
前傾姿勢もキビシイですしね(泣)

あっしも、今回の助成金でETC付けたので…福島3ライン走りに行って来るかな~(笑)

Re: 徳島のライダーさんへ

コメントありがとーございます♪
夢中で海まで向かったら…遠くまで行きすぎました(^^;
帰り道は少しバテ気味でしたが…
慣行してよかったと思ってます(^^)
段々と体力の衰えは感じてきてるので…
筋トレなどして体メンテは欠かせなくなってきます(笑)

Re: 空波釣人☆さんへ

はじめまして♪コメントありがとーございます(^^)

ninja250もスポーティでいいバイクですよねぇ~
私もETC付けてから…
走行範囲が広がって…
最近際限なくなってきてます(^^;

東北はまだ訪れたことないので…
行ってみたいですねぇ(*^^*)

車で行くと楽チンなんやけど…
バイクで行くと…
同じ場所でも違った景色に見えちゃうんですよねぇ(笑)
ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム