ショートスキー

子供達とスキーに行った時に

ショートスキーの人を見かけて

手軽で楽しそうかもって興味津々で…


昨日、買い出しの時に

GETしてきちゃいましたチョキ

Feel wind-風を感じて-


ついでに脱ムッチリ計画推進グッズ…

なわとび
(持久力UPになるかと?)

Feel wind-風を感じて-

チューブボディトリマー
(腹筋&背筋強化にアップ

Feel wind-風を感じて-


早速ショートスキーを試しに近所のゲレンデへDASH!
空はどんより曇り空くもり

t02200293_0480064011728994665.jpg


やっぱ平日は空いてるにひひ

ゲレンデは学校から来てるらしい

団体がスクールを行ってました。


平日は毎日レディースデーで一日券1000円音譜

リフトも空き空きで乗りたい放題チョキ

Feel wind-風を感じて-

Feel wind-風を感じて-


ショートスキーは軽くて身軽で

すごーーーく楽しいアップ
ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


12時になると団体さんはナイフとフォークタイムでガラーン

ヤタ───v(-∀-)v───♪

と思ったのも束の間…


めっちゃ吹雪いてきて顔痛い
ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

Feel wind-風を感じて-


吹雪きに完敗…

持参したSOYJOYで小休止ラブラブ

Feel wind-風を感じて-


昼からも少し滑って家路へ車


短いコースだけど20本くらいは滑れたかなニコニコ


スキー&トレーニングで

春には…

脱ムッチリ→ガッシリ叫び


これだけは避けなければ汗



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. あけましておめでとう

ちょいと心身ともに落ちてて(^_^;)今更挨拶失礼 笑っ


今日スキーいったの?


うちの子たち今日学校のスキー教室だったんだよね♪
(^w^)

2. !

そのショートスキーは120㎝くらい?
うちも上の子に教えながら滑る時は、ショートスキーを履こうと思ってます!

かたくなに拒否してましたが、上の子の板でキズを入れられるし、いざという時動き易いし…。

大人だけのスキー合宿、今年もしなくちゃ( ̄▽ ̄;)

3. この時期にって

勝手にジェットスキーと読んでしまい

ビックリしました。

私はショートスキーはやったこないのですが
結構気楽に滑れるようですね

スキーは下手でカービングがいいとこです(笑)
昔の長いやつは、足がもたついて駄目ですわ

それにしても20本って凄い
子供さんにつれられて
むっちりが、スマートになればよろしいかと(^-^)/

4. おいらをゲレンデに連れてってо(ж>▽<)y ☆(爆)

・・・もう6年以上埃かぶったままのスノボ(安物w)一式どうっすかにゃぁ~(*´Д`)=з(爆)

どうも(・∀・)/
何でも一人で行くのが好きなおいらでしが、スキー(スノボ)と、USJだけは過去に一人で行って全然楽しくなくて(笑)、ゲレンデからは遠ざかっている老人かむらでし(・ω・)bニュ

一応夢中になってやっていた時期もあったので、当時はかろうじて普通に滑っておりてくる位は出来た思うでしが(こけてる時間も多かったがw)、多分今はブランクに身体の老朽化も激しいので全然駄目だろうなぁ~( ̄∇ ̄+)ホロホロリン

・・・やっぱ処分すっか(。・ω・)ノ゙(笑)

ショートスキーは比較的滑れるようになるのは難しくかく、楽しめるみたいでしねん(´∀`)
おいらは当時スキーのついた自転車みたいなヤツ(名前は・・・まぁいいやw)に興味津々でしたんo(^▽^)o(危ねぇよw)

テッカは当たり前でしが、おいらの比にならない位上手くて(スノボでしが)、今でもちょくちょく行っているようなので、まだまだ全然滑れる思いましよぉ~(θωθ)/~(だから何?w)

5. おー

ショートスキーって、
普通のスキーと滑り方一緒なの?
何か・・・
ちょこちょこ曲がるイメージあるけど・・・
ストック使うの?

それにしてもいっぱい滑ったね~

食べ物が、
ソイジョイだけじゃ・・・
えむさんぽくないね( ´艸`)ラシクナイ

6. Re:あけましておめでとう

>かとちゃんさん

あけましておめでとう(o^―^o)ニコ
今年もよろしくね~

あの中にかとちゃんとこのお子ちゃまもおったんやね≧(´▽`)≦

近いから暇さえあればスキーしてるわ(笑)

7. Re:!

>ぶらりさん

確か120cmだったと思います(^∇^)
平日はショートスキーの人はほとんどいなかったけど…日曜日は子供連れの大人はショートスキーの人が多かったです。
動きやすいから子供のフォローもしやすいせいなのかな?

でも、本格的にやるならちゃんとした板の(*^▽^*)

私はずっとスノボしかやってなくてスキーは我流もいいとこなんで手軽なショートスキーの方が好きかも(*⌒∇⌒*)

8. Re:この時期にって

>グラスキャットさん

この時期にジェットスキーは…凍りそうですね(笑)
ちなみにカナヅチなのでマリンスポーツは苦手なのですが…一度だけジェットスキーにチャレンジして水飲みまくった苦い思い出が(>_<)

カービングスキーはほんと滑りやすくて楽しいですよね~

最近はゲレンデで派手に転んでる人見なくなりましたもん。

一人スキーだと黙々と滑っちゃうのと距離が短いので、リフト乗りまくりですよ(笑)

白馬とかのロングコースのスキー場に行きたいけど、まだ子供たち連れては難しいかなぁ

9. Re:おいらをゲレンデに連れてってо(ж>▽<)y ☆(爆)

>霧雨かむらさん

スキー場は一人だとリフト乗ってる間とか退屈ですね(ノω・、)
リフトの間、携帯いじってると…手が冷たいし∑(-x-;)

私も夢中でスノボやってた時期はどんなけコケても楽しくて仕方なかったけど…最近は体が思うように動かなくて。(´д`lll)

埃払って颯爽と滑る姿…楽しみにしております(o^―^o)ニコ

10. Re:おー

>あきさん

ショートスキーでもストック使ってる人も見かけたけど、ほとんどの人がストックなしで滑ってました。
手が空くのも自由感があっていいなぁって思った要因かも(o^―^o)

体重移動とかはスキーと全然変わらないし、板が軽いから平地でも前に進み易いなぁって感じがしたかなぁ~

ほんとは美味しいものがっつり食べたいんだけど…スキー場のレストランってお値段高くて…もったいない気がして(;^_^A

昔はコンロ持っていってカップラーメンとおにぎり食べて…朝から夕方までガッツリ滑ってヽ(*'0'*)ツ

どこにあんな体力あったのやら
トホホ・・(;´д`)ノ

11. スキーかぁ(´・ω・`)

自分はウィンタースポーツはやらない、いや、できない派です(もっと厳密に言えば、センスがなかった)。

だからスキーやスノボができる人が羨ましいです(。・ω・。)

えむさんは、バイクも乗れて、スキーもできるんですからかっこいいですよ(`・ω・´)


尊敬します☆

12. Re:スキーかぁ(´・ω・`)

>ケンちゃんさん

バイクもウインタースポーツも…あとバス釣りなんかも…すべてバイクを進めてくれた友達の影響が大きかったかもです(^_^;)

今は体力なくてガッツリ滑ることはなくなったけど…バイクに乗れないストレス解消になっていいかなぁって感じですv(`ゝω・´)キャピィ☆


ケンちゃんは走ることを頑張ってられて…自分の足で走ることが苦手な(水泳もできないし)私からしたら尊敬しちゃいますよ~
ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム