初めてのユーザー車検


5月20日(金)

車検が近づいてきた6R。

友達が手伝ってくれると言うてくれたので
ユーザー車検に挑戦してきました。

挑戦って言うても…
ほとんどお任せ状態でしたが(^_^;)

岐阜の陸運局へ向けて出発。
朝の山はまだまだ寒い((´д`))

緊張のせいか…
寒かったからか…
お腹がピーーー
ヤバかったぁ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー



10時前に到着。





まずはヘッドライトの調整してもらいに
テスター場ってとこへ。



職人さんみたいなお兄さんの指示がちと怖かったけど、
数分で終了\(^^)/

友達にライト類のチェックをしてもらったら…
ナンバー灯がついてない(´・ω・`)





ホームセンターへ行って球購入♪

再び陸運局へ戻って手続き開始。

まずは、お金を払って記入用紙をもらい…
自賠責保険の手続きをして…
待ってる間に用紙の記入。

言われるがままにφ(・ェ・o)

記入した用紙をチェックしてもらって…
いざ検査場へ。



排ガスチェックして…
タイヤのチェックして…



このチェックは足つきツンツンの
σ(・_・)には厳しそう

それから…ライトのチェックして…
これだけだったかなぁ(・_・?)

スイスイと終了\(^^)/



あっさり終わってちょっとビックリ(笑)

ちょうどお昼だったので…
陸運局の中でランチ(*^^*)

日替わりの味噌カツ定食♪



からしがピリ辛で美味しかったぁ(*´ー`*)

友達のバイクとハイチーズ♪



手伝ってもらってほんま助かりました。
┏O)) アザ━━━━━━━ス!

帰り道…
またまた睡魔に襲われ…
とあるアドバイスを試す度胸もなく…
NEWメガシャキに救いの手を伸ばす(笑)



明日は久々にツナギの出番やぁ~ヽ(*´▽)ノ♪


ランキングに参加してます♪
よかったらどれかをポチっとお願いします↓↓(*・ω・)*_ _))ペコリン

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム