天空の茶畑 in岐阜


6月27日(月)

実家に滞在して1週間ちょい。
そろそろ帰ってと急かされるので…
山奥へ戻ることに(笑)

朝の8時なのに…
荷物装着するだけで汗だく(´・ω・`)

でも…
大阪の暑さ結構好きなんですが(´ー`)

帰るついでにツーリングしていこう(*'▽')

ってことで出発♪



喉がカラカラでボーっとしてきたので…
菩提寺PAにて小休止。



狸の首の傾げ方がカワユイ(*'▽')



集合場所近くのコンビニで涼む(笑)



店内は涼しくて最高(≧▽≦)

駐車場の傍らで合流♪



木陰に少し談笑してツーリング開始。

お昼前、太陽サンサンでι(´Д`υ)アツィー

でも、数日前はお天気微妙で…
この晴れのお天気に感謝せねば(´ー`*)

まずは…腹ごしらえ(∩´∀`)∩





暑さに負けたので…
サラッとざるうどんを頂きました。



お腹も満たされたので…
いざ目的地へ(ノ・ω・)ノ

駐車する場所は少し狭かったので…
車で行くとちょっとパニくりそう(-ω-;)
運転うまい人やったら大丈夫やと思いますが。

駐車場は無料やったけど…
登り口に寄付箱があったので…
みんな気持ちを納めて歩き出します。



案内の人に持って行った方がいいですよと言われたので
みんな片手に竹の杖を持って出発♪



なかなかなハイキングコース。





こーいう看板があると気持ちが持ち直します(^^♪



来た道を振り返ると…
み、見えてきてるやん(≧▽≦)



絶景を眺めながら…一休み♪



山道を歩いた後の水分は格別(*´ω`)



ここでの談笑がまた面白くて…
時間があっという間に過ぎてくし。



景色をお腹いっぱい堪能して…
来た道をテクテク戻ります。



お借りした杖がめっちゃ役にたちました。
ほんまありがとーございました(o*。_。)o

いい運動の後の休憩たいむ。



皆さんの笑顔が清々しく感じたのは気のせい?(笑)


解散した時間が夕方で混み合う時間帯だったので…
高速ワープ(`・ω・´)ゞ

久々の夕暮れの高原道路。

案の定、鹿に遭遇する。
もう毎度過ぎて驚かんわ( `ー´)ノ

でも、ぶつかるんは嫌やけど(;´・ω・)

ええ景色を堪能でけるツーリングも…
やっぱええもんやと再確認した梅雨の晴れ間でした(*´-`)

走行距離 407km

ランキングに参加してます♪
よかったらどれかをポチっとお願いします↓↓(*・ω・)*_ _))ペコリン

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム