峠巡り&草津温泉ツーリング in信州~群馬


7月16日(土)

明け方、雨が降ってたので…
ウエット路面を走り合流場所へ。

ボーっと待ってたら…
一団がキタ――(゚∀゚)――!!



この日の為に…
ビーコム5X仕入れました( ̄ー ̄)



インカムのペアリングに少し手惑いましたが
9台で元気に出発(≧▽≦)

ずっとビーコム使ってるけど…
ほとんど通話に使用したことはなく…
ちょっと緊張(笑)

しかし…少し走ったら…
旦那から借りてきたNEWナビがステイから落下
Σ(゚д゚lll)ガーン

インカムで先に行ってもらうように伝えて…
ナビを外しました(´・c_・`)
あ~教えてもらったルート入力したのにぃ~

高速では…
許容範囲越えの軽やかな走りについていけず…
のんびりマイペースで追いかけます(笑)



駒ヶ岳SAで休憩してたら…
可愛らしい女子に声をかけられ…
『こないだラパラで走ってませんでしたか?』

先日のラパラで一緒やったみたいで…
バイクを覚えてくれてたみたいで(^^)

ビックリしたけど…
声かけてもらえて嬉しかったぁ(*´-`)

いつかは…走りで覚えてもらえるように…
カッコエエ走り出来るように頑張るぞo(`^´*)

高速下りて…
R152~白樺湖~ソフトクリームの美味しい牧場にて休憩。







ブルーベリーシェイクなるものをチョイス♪
アルパカさんバックにパシャリ(^▽^)/



北上して…雷電くるみの里にてランチ♪



雷電像ヾ(≧▽≦)ノ



限定メニューのくる天そば(やったかな?)



鶏天の衣にモリモリくるみがまぶしてありました(^^)

K40をひた走ります。
ついてくのに…かなり必死(/。\)
必死なると…変な声出しちゃうので…
こーいうときはインカムで繋がってるの困りますね。

キャベツ畑の横でパシャ♪



嬬恋パノラマラインを経て…
気づいたらライダーハウスに到着してた(笑)
到着時間13時過ぎ。



荷物を置いて…
峠へ繰り出すぜぃ~ヾ(*´∀`*)ノ

みんなガチツワモノです(´・ω・`)

勇んで出発したものの…
なんか雲行きが怪しそう。
荷物は全部置いてきたので…
何気にノーカッパ

霧の中の榛名湖の横を通過して…
時折ウエットな峠道を突き進みます。

もうどんなルート走ってるんかチンプンカンプンなまま…
気づけば…休憩たいむ(´▽`) ホッ

休憩場所は伊香保温泉。





温泉の香りするする(⌒‐⌒)



疲れた体を癒すには…やっぱ甘いもの。



生のフルーツてんこ盛りのあんみつ。
めちゃめちゃ至福でした(*´∇`*)

屋根に黄色いものが乗ってる。



近づいてみると…
アヒル隊カワ(・∀・)イイ!!



そのあとの山越えは霧が濃くて…
前は見えないし寒いし(T_T)





なかなかな苦行を終えてライハに舞い戻り。

夕飯の前に温泉に行くことに。

ここが…一度はおいでの草津温泉かぁ~





と、感慨に浸りたかったけど…
結構な霧雨に心が折れかけてたり。

露天風呂までの道のりは…
行きはよいよい、帰りは(上りで)辛かった( ´△`)

洗い場がなかったのが残念でしたが…
熱々の温泉に浸かって疲れは吹っ飛びました(^^)

ライハで用意して頂いた夕飯。



めちゃめちゃ美味しかったんやけど…
ちとビール飲みすぎて…
残してしまってごめんなさいm(__)m

2次会はいろんな武勇伝を聞き…
めちゃ楽しかったけど…
カラータイマーが鳴り出したので…
一人お先にフェードアウトしちゃって…
これまたごめんなさいm(__)m

過去に居眠り事故をやってるので…
寝不足でバイクには乗りたくないんですよねぇ。

走行距離 372km


7月17日(日)

出発前、バイクを並べてパシャリ。







ライハのお母さんが見送りしてくれて…
写真も撮ってくれました。
ほんまお世話になりました(*´-`)

帰路は…
軽井沢~碓氷峠へ



路面はちょこっとウエットやけど…
走ってて楽しいかも(* ̄ー ̄)

ちょいちょい…
『速くなったねぇ』
『上手くなったねぇ』
なんて言われて…
内心めちゃ喜んでたりしました(* ̄∇ ̄*)

でも、時おり…許容範囲越えて
心臓痛くなってたんですけどね(笑)

妙義山にて休憩。



山頂には金ぴかのオジサンがいました。





山頂の駐車場にて。



次はテンション上がるオヤツたいむ♪





清里でチーズケーキ(≧▽≦)



でも、うちが食べたのは…モンブラン(笑)

ほんまはもっといっぱい食べつくしたかったけど…
昨日の夜食べすぎたのか…
ずっとお腹が痛くて( ノД`)シクシク…

宇宙の胃袋が欲しい(´・ω・`)

このあともスイスイ快走して…
ちょこっと高速乗って…
途中で離脱して山奥へ

離脱した途端、ごっつい睡魔に襲われ…
慌ててコンビニ入ってメガシャキ注入。



なんとか無事に帰宅\(^^)/


今回睡魔に襲われなかったのは…
ずっとインカムで話してたせいかも?

お喋りな関西人の話相手をしてくれた皆さま…
ほんまお世話かけました(o*。_。)oペコッ

走行距離 342km


出発前にルート聞いたときは…
体力的にも技術的にもメンタル的にも
ついてけるか不安だったけど…
蓋を開けてみると…
メチャンコ楽しかったヾ(*´∀`*)ノ

ランキングに参加してます♪
よかったらどれかをポチっとお願いします↓↓(*・ω・)*_ _))ペコリン

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

申し訳ないΣ(゜Д゜)

×…志願草津道路… …

〇…志賀草津道路… …

お詫びして訂正いたします(礼)

ビーナスラインも志賀草津道路も我が家から2時間程ですね♪
金色のおじさんには40分でいけます(笑)

あのライダーハウス営業してたんですね!
草津温泉の饅頭関所通りました?
湯畑~西の河原へ行き帰りに饅頭貰って
お腹いっぱいになりますね~(笑)

雷電クルミの里の胡桃ソフトは絶品ですよ~(旨)

Re: 空波釣人☆さんへ

私こそ…前回の返信のお名前間違っててスイマセンm(__)m

予測変換、便利だけど誤字が増えるんですよねぇ。

金色のおじさんまで40分なら、いろんな峠走り回れますね(^^)

走りがメインで草津温泉はゆっくりできなくて。
今度は温泉メインで訪れたいです。
そのときは胡桃ソフトも食べなきゃ(*^^*)
ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム