カレー食べたいツーリング in龍神

9月27日(火)

晴れ予報ってことで…
久々に龍神走って…
美味しいカレーを食べるんだ\(^^)/

6時前に出発♪



Newツーリングブーツも馴染んできてエエ感じ(^^)

都会の大きい国道にビビりつつ…
ナビのトラップ誘導をかわし…
スタスタと橋本まで来れた(*^^*)

看板に誘われて…
道駅へピットイン。



大河ドラマで紹介されてた場所やったので立ち寄ったけど…
時間が早かったからガラ~ン。



コーヒー買おうと自販機行ったら…
名前にひかれてお茶にしました(笑)





さてさて、お目当ての場所に向かうぞぉ(о´∀`о)

龍神スカイラインまで向かう道中も、さほど車もいなくて快走♪

交換して半年…12500km走った
パイロットパワー3。

何度も高速往復したり…
サーキット走ったりしたのに…
まだ溝が残ってる(  ̄▽ ̄)

でも、龍神走ってみて…
思いきりコーナリングするには、ちと不安な感じがした(´・ω・`)

愛知に帰るときに…
タイヤ交換して帰ろう(^^)

景色が綺麗かなぁと思って立ち寄ったけど…
見れそうになかったので…
写メだけ撮って発進。



毎度な場所で写メ(笑)



なんか空模様よくないなぁ。



まだ9時半やけど…
お腹がグーグー煩い(>_<)

カレー食べに行こうっと♪

道駅龍神の隣にある…
大好きなお店【ゆず夢】さん



中に入るとマスターさんが笑顔でいらっしゃいって声かけてくれて…
一人でも立ち寄りやすくて好きなんです(*^^*)

ここの常連さんオススメののキーマカレー食べようと思ってたけど…
看板に書いてたメニューが気になったので。

『もちぶた』ポークジンジャーカレー♪



頼んでからメニュー表見たら…
ボリューム満点って書いてる(゜ロ゜)

食べれるか心配やったけど…
美味しかったので一気に完食(笑)

食後はゆずシャーベットで〆



爽やかに柚子を味わえるシャーベット…
これまた定番になりそ(* ̄ー ̄)

昼からにわか雨予報が気になったので…
来た道を引き返します。

この帰路…
狭いクネクネ道を…
ゆっくりカーに阻まれて…
なかなかな苦行になりました(>_<)

下りやったからか…
途中から手首死んだ( ´△`)

そして…再び…九度山の道駅。





めっちゃ青空やねんけど…
ほんまに雨降るんかなぁ(´-ω-`)

ここでスマホ弄ってたら…
Twitterにコメントがある( ・∇・)

龍神スカイラインで何度かすれ違い…
ゆず夢でも一緒になった方達からでした。

その方が撮られた写真…使わせてもらいました(^^)






Twitter…
流行りに乗っかって登録したけど…
楽しみ方がわからずずっと放置してて…
再開してバイク繋がりのフォロワーさんが増えて…
あんまマメではないので、Twitterで交流とかもあんましてないけど…
こーやって輪が広がるのって…
なんか嬉しいですね(*^^*)

真田巡りなるものをしようかとも思ったけど…
暑くてバテ気味だったので…
家路へ。

やっぱ都会の国道は怖い(>_<)

そして…暑~い(/。\)

休憩しなきゃなぁと思いつつ…
止まるのめんどくさくて…
結局、九度山から家までノンストップ(^^;

あんま距離は走ってないけど…
ヘバッたツーでした(。>д<)

走行距離 283km

ランキングに参加してます♪
よかったらどれかをポチっとお願いします↓↓(*・ω・)*_ _))ペコリン

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くノ一☆えむ さん

こちらでは初コメになります。
先日はどうもです!!
龍神で颯爽と抜いたいかれた後姿がカッコ良かったです!!
あじさい園でお会いして、『ゆず夢』でもお会いして
ナンバー見て遠方から来られている事に二人して驚き、お声かけしようかと
思いましたが、オッサンが声をかけるのも・・・。

Twitterでは突然失礼いたしました。v-8
決して怪しい者ではありませんので、今後ともよろしくお願いします!!

P.S
いつもピザを食べているんで、今度はカレーを食べようと思います!!v-10

Re: ☆本田速人☆さんへ

コメントありがとーございます(*´-`)

普段は速そうなバイクが来ると避けることが多いので…
緊張しつつ追い越したんですよ、実は(笑)

ゆず夢に止まられて…
さっきの方達にだって思いつつ立ち去ったら…
Twitterにコメント頂いて嬉しかったです。

ブログ読ませてもらったら東海方面にも来られてるみたいなので…
またどこかでニアミスしそうですよねぇ。

そのときは声かけさせてもらいます(^^)

うちは逆に今度はピザ食べようかなぁ(笑)
ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム