タイヤ交換④(6R)


9月30日(金)

12500km越えて…
真ん中はスリップサイン出てきてるけど…
まだ溝があるパイロットパワー3。



龍神走ってみたら…
コーナリングが気持ちよく走れない…
気がする(笑)

ってことで…
交換しちゃいました(^^)

こちらでのタイヤ交換は初めて。



タイヤは購入済みだったので…
開店前に行って…
紙に名前書いて暫し待つ。

作業は一時間ほどってことで…
店内でウロウロして時間潰し。

トイレに行こうとレジ前を通ると…
声をかけられて振り向いたら…
顔見知りの方でした( ・∇・)

今は怪我されててバイクお休みされてるんだけど…
バイクカスタムの為の部品調達にきてるとかで。

バイタリティが半端ないわぁって思いました(^^)

そーこーしてる間に作業完了♪

今回もメーカーはミシュラン。



お店の方のオススメで…
パワー3よりタイヤが柔らかいらしい…
パイロットパワー2CTにしました。



パワー3よりも…
形状が尖った感じなので…
倒しこみが違うらしいです。



毎度ながら…
『新品タイヤは滑りますから』
の、忠告にビビりつつ走り出す。

昔は、この言葉に超ビビり…
ガチガチになって帰ってたけど(/。\)

やっぱ新品タイヤは気持ちエエ(*^^*)
って余裕もあったり(笑)

ってことで…
ルートを変えて寄り道することに(  ̄▽ ̄)

作手の道駅方向へ走ってると…
なんかドンヨリ空(´・ω・`)

でもでも…
フランクフルトが食べたい。

降られるの覚悟で向かって…
到着\(^^)/



コレが食べたかったのです♪



慌てて食べて…家路を急ぎます。

雨には合わなかったけど…
途中、盛大に水撒いてあって…
きっちゃない( ´△`)



100km弱走ったので…
皮むきも完了(笑)



タイヤも新しくなったし…
サーキット走りに行くぞぉ~(≧∇≦)

ランキングに参加してます♪
よかったらどれかをポチっとお願いします↓↓(*・ω・)*_ _))ペコリン

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もR1に乗り換えてから、ずっとパイロット3ですが今回、2にしてみました。やっぱ3がR1のパワ-に合ってるようです。
CBR600RRの頃は2と相性が良かった様に記憶しています(^^)

因みにタイヤ、シンナ-で軽く拭くと滑りませんょ。
皮むきの必要が無いんです(;'∀')

Re: チョロさんへ

なるほど。
排気量やパワーの違いによっても…
相性のいいタイヤって変わってくるんですねぇ。

シンナーで、あのテカテカとれるんですか?
寒い時期に交換したときとかは…
事前に拭き取っておくと怖くないかもですね。
情報ありがとーございます(*´-`)
ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム