チェーン交換(KLX125)&パンク

10月14日(金)

こないだタイヤ交換をしてもらったときに…
『このチェーンそろそろ替えた方がええよぉ』
って言われちゃって。

もうすぐ3年…
走行距離6000kmちょい。

オフ車のチェーンの寿命って…
こんなんもんなんかな?

旦那が欲しいものがあるとかで…
豊橋のバイク用品店へ行くことに。

バイク用品店の前に腹ごしらえ(笑)



外で待ってる人がいたけど…
回転が早くて10分ほどで店内へ。

前はあっさりにして味気なかったので…
今日は濃い味こってりにしてみました(^^)



細麺でサラッと食べれたので…
替え玉追加しちゃった(笑)

帰って早速作業に取りかかってくれました(^^)

どのチェーンがいいかわからんかったので…
お店の人に聞いたら…
安いのはすぐに延びちゃうってことで…
店員さんオススメのにしてみました。



すぐにできるって言うてたけど…
持ってた工具だとピンの太さが合わず苦戦(´・ω・`)





あれこれ試すも…
中々チェーンのコマが外れず…
最終的にカッターで切って準備完了。



標準は124コマだったけど…
前のスプロケを小さくしたので…
123コマにしたけど…
もう1コマ落としても良さそうだったかも?


翌々日…
オフツー参加の為、準備万端でガレージに行くと…
なんかバイク重い?



よく見たら…
リアタイヤの空気が抜けてる(>_<)

タイヤ交換してもらったときに…
チューブ挟んじゃって…
補修パッチで穴を塞いでもらったんだけど…
それが剥がれたか…
他に穴があったか?

空気入れて様子見したら…
抜けてなかったので…
近所の山へ。





しかし…
帰りにやっぱ空気抜けちゃいました。



結局、オフツーは断念( ´△`)



KLXは近所の自動車屋さんに見てもらうことに。



ちょこっとだけど…
久々に林道走ったら…
超ビクビクへたっぴ~走りで…
自主練しなきゃかも(>_<)


午後から家族で用事がてらのドライブ♪



走りに行けなかったモヤモヤは…
甘いもの食べて解消(笑)



ずっと食べたかった…
星野珈琲店のスフレパンケーキ♪



シロップをかけて…
美味しさアップ♪ヽ(´▽`)/



ついでにフレンチトースト♪



家族で仲良くシェアして…
幸せいっぱい\(^^)/


後日…
修理をお願いした自動車屋さんから連絡が。

チューブが大きく避けてるので…
新品に交換してもらうことに(´・ω・`)






タイヤ修理が出来上がったら…
近くの林道で修行して…
この冬はいっぱいオフるぞぉ♪

ランキングに参加してます♪
よかったらどれかをポチっとお願いします↓↓(*・ω・)*_ _))ペコリン

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム