食三昧&クネクネ三昧ツーリング in岐阜


10月30日(日)

以前、一緒に岡山ツーリングしたお姉さんに誘ってもらったので、
前の週から大阪の実家で過ごして…
関西のお友達と関西~岐阜までツーリングして
山奥へ帰還(笑)

集合場所のコンビニ到着すると…
すでにみんな到着してました。





軽く挨拶をして…
他のメンバーさんとの合流場所まで3台で出発♪

高速をバビューンと走り…SA到着。



写メってたら…
後のメンバーさん2台も到着。
ナイスタイミング(^◇^)

しばし休憩&談笑の後…



ランチ場所に到着♪



ネットでリサーチされたお店で、
限定20食の丼を食べようと思うと…
開店30分前には来た方がいいってことで…
早めに着いて名前を書いて、しばし待ちます。



開店間近になると…
人がどんどんやって来るぅ~

かなり人気店っぽい感じ(*'▽')

店内に入ると迷わずみんなローストビーフ丼を注文(笑)

ランチには前菜2種、野菜サラダ、赤だし、デザートがついてて…
結構食べ応えあります(´ー`)



待ちに待ったローストビーフ丼ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



小さめのどんぶりで少なそうって思ったけど…
食べてみると…
しっかりしたお肉のローストビーフがメッチャ美味しくて…
うちには満足+αでした(≧▽≦)

食後の抹茶プリンがコレマタ美味しくて最高("´∀`)bグッ!



お腹も満たされて…
もう一つのお楽しみのオヤツへ向かおうと進みだした矢先…
やらかしてしまったぁ(>_<)

大通りへ出る場面で…
前の人は出るだろうって思いこんじゃって…
発進したら…ゴツン(+o+)



バイクは傷つけちゃったけど…
不幸中の幸いなことに…
お互い転倒することなく…
そのまま走行できたので…
先に進むことに。

うちの不注意でほんま申し訳ないことしたのに…
相手の方はメチャ優しい言葉をかけてくれて…
最後までツーリングを楽しむことができました。





オヤツ場所、恵那川上屋さんに到着。



大賑わいで…
喫茶コーナーへ続く列は1時間待ち(;゚Д゚)



でも、せっかく大阪から遥々来たし…
みんなでお喋りしながら並びました。



本日のお目当て…
栗一筋ヾ(*´∀`*)ノ



サクサク焼メレンゲにクリーム、モンブランが重ねてあって…
ほんま贅沢な一品でした。

一緒にいた人が…
コレ見て焼きそばって言うから…
面白くてツボっちゃいました(笑)

そのあとは…
クネクネ堪能タイム(/・ω・)/

矢作ダムや加茂農道…
東海のクネクネ好きなら定番のルート(´ー`)

先導の方は初めて走るはずやのに…
迷いなくコーナーを駆けてって…
追いかけるのに必死でした(;´Д`)



追突した直後は…
心臓バクバクで少し震えがあったけど…
相手の方が優しい言葉をかけてくれたので…
最後のクネクネルートも思い切り楽しむことができて…
お姉さん以外はみんな初めましてやったけど
人見知りすることもなく楽しい一日が過ごせました(*^^*)

うちが離脱する場所で最後のご挨拶をするころには…
空が暗くなりかけ(*´ω`)





諸事情で真っすぐ家に帰りたくなかったので…
作手の道駅に寄り道。



真っ暗な作手は寒くて寂しくて(/。\)

一人コメダで夕飯食べて…
寒さを凌ぐ(笑)



暖かいおしぼりに救われたぁ~





帰路、街灯の少ない真っ暗な山奥まで道のりは…
ミラーシールドのせいで苦戦したけど…
なんとか無事に帰還(´ー`)

破損した6Rは…
とりあえず養生テープで補修。



緑色やから、わからんやろヽ( ´ー)ノ フッ


走行距離 411km

ランキングに参加してます♪
よかったらどれかをポチっとお願いします↓↓(*・ω・)*_ _))ペコリン

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

おおお~、僕の仕事場、岐阜~。
ツーリングにはいいところがいっぱいですよね。
はじめまして、の人たちもいい人ばかりで、追突した相手の人もいい人で、アクシデントはあったものの素敵なツーリングになりましたね。
夜の作手・・・僕も怖いですよ~。
お疲れ様でした。

Re: hiroさんへ

岐阜、特に東濃は我が家からは近いので…
ふらっとツーリングにもいいんですよねぇ(^^)

友達の友達で広がる輪。
人見知りな自分にはほんと有難い出会いです。

作手は明るい時間に行くのがいいですね(笑)
ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム