美味しい後は…雨にも負けず in舞鶴


10月26日(水)

前日に急遽お友達を誘ってツーリングに行くことに(^^)

天気予報は微妙やったので…
雨具を積み込んで出発\(^^)/

待ち合わせ場所到着♪



前々から行きたかったお店があったので、
またまた京都北部を目指すことに。

ルートはお友達が考えてくれたので…
ひたすら着いてく(笑)

これがなかなかの快走路で楽しい(*^^*)

休憩場所の道駅にて。





快晴でエエ感じ(*´∀`)

これはまた天気予報外れたな(笑)

まずはランチ場所♪
宮津駅前の定食屋さん。





お刺身定食を頂きました。





お昼時やったので…
お客さんがドンドンきて…
ゆっくりしてると怒られそうな雰囲気だったので…
サッサと食べて退散(^^;

すぐ近くのお店に移動。





カレー焼がウリなのに…
うちはクリームにしてしまった(  ̄▽ ̄)



最近、俳優の大杉漣さんが撮影で来られたらしく…
机の上にはそのときの写真がいっぱいありました。

ここの77歳のオバチャンが凄く楽しい人で…
大杉漣さんと一緒に写ってるお孫さん&ひ孫さんの話などなど…
楽しい話をいっぱいしてくれました。

お腹も満たされたので…
ちょこっと滝のマイナスイオンを浴びに寄り道♪



でも、空がドンヨリしてきて…
シケッぽくなって…
いまいちマイナスイオン効果は感じられず(´・ω・`)

そして…本日のお楽しみな場所♪
【KEKE】にてオヤツたいむ\(^^)/



しかーし、季節限定の洋なしパフェは売り切れ(T_T)

でも、フルーツパフェもメチャンコ美味しかったので…
遙々来てよかった(*´∀`)



KEKEを出ると…
いよいよ空がヤバい色に(゜ロ゜)

少し走り出すとポツポツきたので…
カッパマンに変身。



この後は土砂降り、小降りの繰り返しで…
時折、前が見えない程の豪雨にも襲われ…
笑ってテンションあげんとやってらんねぇ~







久々に本格的な雨の中走ったけど…
防水ブーツとレイングローブのおかげで
冷えなかったのが救いだったかも。

新調したダイネーゼのブーツの防水効果はかなり高くて…
全然濡れてなかったし(^^)
それに蒸れもなくて…
すっごいエエ感じです。



GOLDWINのレイングローブも大健闘だったけど…
あともう少しのとこで湿ってきて…
ちょい手が冷たくなっちゃった。



残念なのが、レインウェア(>_<)
5年ほど使ってるんだけど…
すぐに沁みてきた感じがしたと思ったら…
防水フィルムがボロボロになってました(´・ω・`)
こりゃ、寿命ですな。



お友達にレインウェアのお手入れ方法教えてもらったので…
マメにメンテしようと思います(^^)

後半は苦行ツーになったけど…
今回も美味しいもの食べて…
大満足のツーリングでした(*´-`)

走行距離 310km

ランキングに参加してます♪
よかったらどれかをポチっとお願いします↓↓(*・ω・)*_ _))ペコリン

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム