残念な初走り in淡路島




年末から実家に居候してるので…
今年も関西の白味噌お雑煮にありつけました♪



1月2日(月)

この冬は実家に居候の
6Rを車庫から出して出発♪



2017年初走りです(´ー`)

フル高速を走って…
淡路SA到着♪





すっごい人混みに圧倒される( ̄▽ ̄;)

ここで高速を下りて…
海岸沿いをまったり走って…
ネットで調べたラーメン屋さん到着。



開店時間10分遅れだったので…
混んでるかと思いきや…
一番乗りだった(⌒-⌒; )

すぐにドンドンお客さんが来たけど。

淡路島ラーメンを注文。



豚骨醤油スープにすりおろし玉ねぎがトッピングされてて…
濃厚で結構好きな味でした(*^^*)

この時期の淡路島は水仙が有名ってネットで見たので…
前に通りがかって看板が気になってた場所へ。

入口で
『かなり急な坂ですが大丈夫ですか?』
と、忠告されたにも先に進み…
すぐに後悔。゚(゚´ω`゚)゚。

坂はええけど…
Uターンに近いカーブ。
しかも道はガタガタ&道幅も狭目。



四苦八苦でなんとか駐車場へ到着。



水仙はまぁまぁ綺麗やったけど。









看板とチケットの18禁見て
入らないでおこうと思ってたのに…





土産物屋のおじさんに行っておいでって言われたので入ったけど…
すぐに入ったことを後悔(´・_・`)

なんか微妙やったなぁって思いながら…
無事に上れるか不安いっぱい(´・ω・)

先に隣に止まってたタンデムライダーさんが出発。

少し間を開けて走り出すと…
タンデムライダーさんが右カーブの手前で止まってる。

ここで抜いて先に進むと…
まだまだカーブが続き…
右カーブで端に寄りすぎてしまい…
アクセル回して立て直そうと思ったけど…
ハンドル切りすぎてて回せず失速(T_T)

あー寝かせてしまったぁ(;´д`)



咄嗟に身体は逃げたみたいで…
気がつくと6Rの横に立ってたから…
自分は無傷でしたが。

起こさなきゃと試みるも…
ウンともスンとも動かねぇ~

タンデムライダーさん達が声かけてくれて…
手伝ってもらえて無事に脱出。
ほんまに助かりました。゚(゚´Д`゚)゚。

6Rの破損具合は…
カウルが割れたくらいで…
あとはかすり傷で済んでホッ(^ ^)



このあと灯台に行こうと思ってたけど…
気力失い…
高速で一気に帰ろうと思ったら…
あちこちで事故してたりで大渋滞(ノ_<)

腰は痛いし…背中は痛いし…腕は痛いし。

痛みに耐えつつ何とか家に辿り着けました。


拾って来た破片を合わせてみると…



なんとか貼り付けれそうなので…
とりあえずリペアしてみたいと思います。

ともあれ…
今年も走れる限り走っちゃいます(´ー`)

走行距離 337km


ランキングに参加してます♪
よかったらどれかをポチっとお願いします↓↓(*・ω・)*_ _))ペコリン

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

大変な初走りになってしまいましたね。
怪しげなおしべとめしべまではいい感じのツーリングで最高の初走りでしたが・・・。
体の痛みは、きっと倒れるときに瞬間的に筋肉にフルパワーがかかったからだと思います。コレ、僕の経験談。
しかも、バイクを転ばした後って、気持ちが沈んじゃって、どこを走ってもいい気持ちになれないんですよね。
筋肉痛はしだいに治ります。気持ちを切り替えて、また気持ちよくはしりましょう。
僕の妻はその繰り返しです・・・。レバーはいつも曲がってるか短くなってます。

Re: hiroさんへ

ソロで走ってやらかして…
新年早々動揺しまくりでした(>_<)

翌日は普段とは違う痛みに焦りましたが…
転倒時に余分な力が入ったんでしょうねぇ(´・_・`)

バイクにダメージが少なかったのが
不幸中の幸いでした。
レバーとか折れちゃうと
自走できなくなっちゃったりしますもんねぇ。。

筋肉痛は時間とともに回復しましたが…
思ったよりメンタルダメージがあったので…
徐々に回復させていきたいと思います(^ ^)
ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム