ガス欠は大変(>_<) in三重~奈良


3月10日(金)

予想気温はソコソコ暖かくなりそーだし。
ってことで走ります(笑)

ゆっくり目の9時頃出発♪



本日のコース…
4月にあるチームツーのルートを予習(^^)

とりあえず、針テラス方面へ向かい…
途中からルートを走行。

ナビ通り走ってると…
月ヶ瀬を経由したので寄り道( ´∀`)







湖畔の里付近はまだ咲いてないかも(´・ω・`)

先を急ごうと名阪へ向かってたら…
川沿いはほぼ満開でした(о´∀`о)



でも、写真だと分かりづらいかな^_^;

写メを撮ってたら…
雨が降ってきたので退散(((((゜゜;)

名阪国道を少し走って…
下道を経由して…
久居ICから高速に乗ります。

天気は良くなったけど…
風が強くて飛ばされそう(>_<)

トイレ休憩の為SAにピットイン。



勢和多気ICで高速を降りて…
また下道を走ります。

1時前にランチ目的地到着(^^)v



砂利駐だったので慎重に(;>_<;)



ネットで調べたうどん屋さん。





口コミで見かけた釜バターを注文。



真ん中のバターを絡めて醤油で味付けする釜あげうどん。

私は好きな味でした(*^^*)

お店の方も優しい感じで…
また来たくなる雰囲気でしたよ(*´-`)

道駅で少し休憩。



暗くなる前に帰りたいしぃってことで…
復路をひた走ります。

途中、結構激しく雨に降られたり(>_<)
ぐるぐるとした道を上がってくと…
道路温度表示2℃( ´△`)

あーバイク汚れるし災難やなぁって思ったけど…
ほんとの悲劇はまだこれから…orz


給油警告灯が点灯したけど、
針テラスまでギリいけるかなぁって思って…
途中のガソスタを通りすぎ。

針テラスまで後一キロってとこで失速。
バイクを揺すってもガソリンの音はせず(´・ω・`)

あーーーやっちまったぁ( ̄▽ ̄;)

一キロやし、押していけばって思ったけど…
目の前はゆるーく上り坂。
押していくの無理っぽい(×_×)

途方にくれてると…
なにやら声が。



振り替えるとヤギがメーメー合唱してて…
なんか励まされました(笑)

とりあえず近くに見えたホームセンターまで行き…



ネットで調べたら…
ガソスタに電話したら配達してくれたり、
携行缶を貸してくれるかもってことで…
電話したら配達は出来ないけど携行缶を貸してもらえるとのこと。

一キロ歩いてガソスタに到着したら…
まさかの20L缶(@_@)



背に腹は代えられねぇってことで3Lだけ給油してもらい…
また歩かなきゃって思ってたら…
親切な店員のおじさんが帰り道だからと、
仕事終わりに送ってくれました(^〇^)

ほんま感謝です(*≧∀≦*)

シュポシュポとガソリンを補給して復活\(^^)/



でも、このデカイ携行缶をバイクで運べないし…
またテクテクと歩きます( ;∀;)

ガソリン空やのに、結構重たい( ´△`)
おじさんに送ってもらってホンマよかったぁ。

結局2時間立ち往生して…
すっかり真っ暗け。

疲労回復の為、肉を頬張る(笑)



これからは早め早めに給油することを…
心に誓ったツーリングでした。

走行距離 363km

ランキングに参加してます♪
よかったらどれかをポチっとお願いします↓↓(*・ω・)*_ _))ペコリン

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

やっちゃいましたねえ。
背筋は凍って顔面真っ青!!!
ってなりそうなところですが、冷静に対応できてすごいじゃないですか。
名阪国道に沿って走る道って、気持ちいいですよね。ちょっと(ちょっとじゃない?雨は降るし)寒かったけど、いいツーリングでしたよね、アレがなければ。

Re: hiroさんへ

ヤギに励まされるまで呆然としちゃってましたよ(>_<)
その様子を見かねてヤギが集まってきたのかも?(笑)

今は出先でも情報が集められたり、電話出来たり。
ほんま便利な世の中になったなぁと実感しました。

雨に降られたりはしましたが…
ツーリング的には良いプランだったし…
過ぎてしまえば失敗もイイ思い出に(^^)
ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム