チェーン&リアブレーキパッド交換(6R)


4月27日(木)

先日のツーリングで忍者が一人居なくなったので…
伊賀PAにて、新入り猫をGET(笑)



浜名湖SAで旦那と合流。



ランチはさわやかのハンバーグヾ(*´∀`*)ノ



何回食べても肉肉しさが(`・ω・´)b


10%オフデー開催中ののナップスヘ♪



うちのお目当ては6Rのチェーン。

マメにチェーンメンテしてるせいか…
多少サビはあるもののヘタってはなかったんだけど…
総走行距離5万km越えて、一度もチェーン交換してないし
5月もたくさん走る予定なので…
そろそろ替えようかなぁと(´ー`)

お店の人にアドバイスしてもらい…
EKチェーンの520SRX2のブルーにしました。

お店の人曰く…
純正よりは耐久性は落ちるかもだけど…
軽いのでイイ感じになると思いますとの事。

待ち時間は旦那のS1000RRにタンデムで
他のバイク用品店巡りへ。

タンデム経験あんまないから…
ちょっと怖い(´;ω;`)ウッ…

そして…
無事に装着完了(*´ω`)



ナップスでは作業をお願いすると
目に見える範囲での簡易点検をしてくれるんだけど…

『リアのブレークパッドが、もう1mmくらいで交換した方がいいですよ』

確かブレーキパッドは4万kmくらいの時に前後替えて…
まだ1万しか走ってなかったので…
全然ノーマークだった(>_<)

モノによって、ほんま耐久性って違うんですねぇ。
これからはちゃんとチェックせねば(´・ω・`)

10%オフなので
とりあえずパッドは購入して後日替えることに。



翌日は旦那と買い物がてらのツーリングへ。
(その記事はまた別で書きます)

まだすぐには交換しなくても大丈夫だろっていう
旦那の見解は甘く…
帰り道でブレーキが鳴きだして(T_T)

近くの自動車屋さんにお願いして…
翌日に交換してもらいましたε-(´∀`*)ホッ

交換前のパッドを見せてくれて
『もうギリギリって感じだったよ』

ほんま助かりました(;´∀`)

走行距離 341km

ランキングに参加してます♪
よかったらどれかをポチっとお願いします↓↓(*・ω・)*_ _))ペコリン

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム