【タイヤ交換】初めてのタイヤ交換

朝から晴天晴れ
絶好のバイク日和ヽ(^。^)丿

セール日に買って取り置きしたNEWタイヤにチェンジする為…
彦NinjaでDASH!

プチ体調ダウン&夢見の悪さに
出足遅れ気味になったけど汗


知人に新しいタイヤは滑るから
気をつけないと…
スッテンコロリン((┗┐┗┐ズコ
なーんて脅かされ

ヒヤヒヤな夢見ちゃうなんて

うちって…
マインドコントロールされすぎ?(笑)


走り出すと体調ダウンだったのは嘘のように快調アップアップアップ

晴れはあったかいし
山を下ると景色はピンクが綺麗ラブラブ

モノトーンな世界に色づける花コスモス
ほんのりあったかい風音譜

この感覚が大好きだぁ(≧∇≦*)


春の景色と風を堪能しつつ
お店に到着

Feel wind-風を感じて-

頑張ってくれたタイヤとは
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

t02200293_0480064011867847802.jpg

作業の為、彦Ninjaとはしばしお別れ。゚(゚´Д`゚)゚。

一時間半の待ち時間…

スマホぽちぽち
雑誌ぱらぱら目
レースのビデオぼーっ目

友達と手紙してる間に作業完了ニコニコ

Feel wind-風を感じて-

Feel wind-風を感じて-

セールでお安かったので…
BSのS20を試してみることにしましたニコニコ


作業してくれたお兄さんに
新しいタイヤに替えた時の
走り方の諸注意をうける
(・_・D フムフム

アクセルをあけすぎると
すっころぶから気をつけること注意

たまーにお店の駐車場で転ぶ人いるんですよねあせる

と、お兄さん…


カタカタ(((;゚Д゚;)))カタカタ
ビビリミッターONひらめき電球

後ろの車に迷惑かけまくりながら
ソロソロ走るぅ

緊張しすぎか…着込みすぎか…
汗びっしょり(゚∀゚ゞ)

あっ…
もう2時前なのに…
お昼ご飯忘れてた(´・ω・`)

コンビニで(´~`)モグモグ
ちょい休憩音譜

Feel wind-風を感じて-

気合い入れて山の上の我が家までDASH!

だんだんタイヤのふわふわ感もなくなってきたので…
徐々に傾けてみたりしてニコニコ


今までは…
よっこいしょって感じの曲がり具合が

あらよっとって感じかも(≧∇≦*)


イイ加減な感想はいらない?あせる


距離もルートも慣れた道だったけど
慎重になりすぎてo(´д`)oァーゥー

慎重さはタイヤの使い具合に出てました
(ノ▽〃)ペチ

Feel wind-風を感じて-

数か月ぶりにガレージに戻ってきた
彦Ninja & ドラスタ

Feel wind-風を感じて-


何はともあれ(´▽`)
プチ点検もしてもらったし…
これでガッツリ走れるどぉアップ



走行距離 旗150km



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

タイヤ 変えたの?

新しい タイヤ ホント滑るよ。

一回 熱入れると ましになるよる

150k走ると もう大丈夫かな?

ビビって スロー走行だと 熱入らないよ。

経験だ~ 走っちゃえー (こけないように)

2. 夢を見るとは

あははは

気にしすぎですよ

ある程度タイヤがあったまれば
ちゃんとグリップしますから大丈夫よ

S20、ブリジストンの新しいやつっすね
ハイグリップなのに、寿命も長いということで

私も狙っております

それにしてもリヤの真ん中は相当減っているように見えました(;^_^A

3. あっ

タイヤ交換したんだね~(ノ´▽`)ノ

これから、バイクシーズン到来だし・・・
思いっきり走れるね( ´艸`)

4. いよいよ

バイクシーズンに向けて準備万全でんなあ(* ̄▽ ̄*)ノ"

新しいタイヤはいいよねえ!
ぶらりの相棒も夏までにはタイヤ交換になるだろうから、物色中なんだよねえ♪

くノ一☆えむさん!S20のインプレよろしくぅо(ж>▽<)y ☆

5. タイヤとブレーキの新品は・・・

皆がくどい位に滑る&効かないと言いましが、本当にそうなので用心に越した事はないで(;´Д`)ノ
タイヤ交換後に滑って店のガレージに突っ込んで、鎖骨やらを6箇所折って、V-MAXをおしゃかにしたおいらが言うんだから間違いないでし(°∀°)b イエス!(←超オオカミオヤジw)

200キロ位は大人しく、300キロも乗ればもう大丈夫でしかなん~ヘ(゚∀゚*)ノ

タイヤ、選びは重要でしよねー(σ・∀・)σシャピーン
大袈裟に言うと別のバイクに乗ったみたい位に変わるでしからねぇ(^~^)
おいらはいつも在庫バーゲン品に手を出してしまうでしが、やっぱ長期在庫品なのでどうもよく滑ってあまり良くないようなイメージがおいらはありまし(-。-;)(←なら懲りろよw)
今履いている前後\298のZ5もよく滑りましし、ディアブロ・ストラーダもイマイチでしたヽ(;´ω`)ノ
逆に同じツーリングタイヤでも新品で買ったパイロットロード2やエンジェルST、ロードスマートはそんな悪いイメージじゃなかったので、あながちではないと思うのでしが・・・A=´、`=)ゞ(←駄目ライダーw)

彦Ninjaに装着されたのは新モデルとの事だからそんな心配は大丈夫でしねん(o^-')b
皮むきが終わった後のインプレが楽しみでしねん≧(´▽`)≦

6. シーズンですね~♪

タイヤの溝も復活で、雪解けもして
もう乗るっきゃないっ!!

それにしても、・・・
お店の駐車場で転ぶ人がいるんですねΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
そんなに滑るなんて信じられない・・・。
滑りましたか??

7. (@ ̄∇ ̄@)/~ お久しぶりです

タイヤ交換は浜松NAPSみたいですね
三遠南信自動車道(鳳来峡IC~浜松いなさ北IC)が出来たから浜松までも快適ですね(^-^)v
でも、まっすぐ過ぎてタイヤの真ん中ばっか減ってしまうかな(^^;
新品タイヤは滑るって言いますね
車のタイヤと違って最初に消しゴムのカスみたいに削れるのが分かりますね
まるでありんこみたいに・・・(^◇^)
慎重にバンクさせて溝の方まで削っちゃいましょう
って、自分のタイヤもばっちり真ん中ばっか減ってます(^^;

8. Re:無題

>ゆうじろうさん

コメントを読んでビビリミッターちょこっと解除モードで走ってきました(^∇^)

これからガンガン走りたいです≧(´▽`)≦

9. Re:夢を見るとは

>グラスキャットさん

どんなけマインドコントロールされるねんって自分でも思います(笑)

今まであんまり気にして走ってなかったけど、タイヤ選びって大事なんだなぁって思いました。
かなり走りが爽快になった気がします。

あとはどれくらい持ちがいいか?
これも重要ですよね(;^_^A

10. Re:あっ

>あきさん

シーズン開幕したら変えようと思ってて、念願のタイヤ交換でウキウキと思いきや…NEWタイヤにビビりまくりで(;^_^A

時間と体力が続く限り…走るぞ~

11. Re:いよいよ

>ぶらりさん

タイヤ交換のドサクサにETCも付けちゃおうって目論んでたけど…作業時間がかなりかかるとのことで断念しちゃいました(^_^;)

S20にしたらカーブが楽しいモードがアップしちゃったので…山から山へツーが増えそうかも(笑)

12. Re:タイヤとブレーキの新品は・・・

>霧雨かむらさん

オオカミキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
なにげにV-MAX似合う気が≧(´▽`)≦

100kmちょいで普通に走っちまいました
(。ノω<。)ァチャ-


いろんなタイヤを試されてるんですね~
うちは店員さんに勧められるままに…
(´゚∀゚`;)


別のバイクに乗った感じってのは、ほんと思いました。
この子こんなクイクイ曲がる子だった?って感じでしたよ(笑)

13. Re:シーズンですね~♪

>コッコさん

大丈夫かぁ~って思ってたタイヤも交換できたし、隙みて走るっきゃなーーーいо(ж>▽<)y ☆

店員さんの話聞いて、ビックリするくらい慎重に走ったんだけど…やたら風に煽られてフラフラしたのは、やっぱタイヤが滑るせいだった気が((>д<))

見事に真ん中走りなタイヤ見て…旦那に思い切り笑われましたが。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

14. Re:(@ ̄∇ ̄@)/~ お久しぶりです

>ヒカルさん

ちょうどセールがあったので、今回はナップスで交換しました(^∇^)

新品タイヤで走ってるとゴムの溶ける匂いがやたらしました(>_<)クシャイ

端っこまで使ってスイスイ曲がりたいけど、思ったより倒せないんですよねぇ(^^ゞ

ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム