弾丸九州ツーリング


フェリー2泊、現地0泊で九州をツーリングしてきました(^^)

最初はプランを聞いて(;゚Д゚)えっ?って思ったけど…
フェリーは夜から朝にかけて12時間乗船だし、
現地で夕方まで走るって普通のツーリングと変わらないし
せっかくの機会だし乗っかることに(´∀`)

大阪の実家から出発して南港の乗り場に17時前に到着。



愛知から来た方達は、到着されてる人も。



出港まで談笑したりして待ちます。

時間ギリギリで6名揃い、乗り込み開始♪



乗り込んで係りの人に連結されるバイク達(笑)





航海中は駐車場には来れないので
忘れ物がないように荷物を持って上がります。

ツーリストってプランの相部屋だったんだけど、
女性だけの部屋があったので…
私はそこに入りました(^ ^)



場所は決まってるから場所取りとかの心配はないけど
寝返り打つと隣の人を蹴っちゃいそうなくらいの狭さ(´・ω・`)



幸い私の両隣は空いてたので蹴らずに済みましたが(笑)

船内はお風呂もあるので、ゆっくり汗を流せました。

レストランはバイキング一択。





レストランには行かず、
夜はコンビニで食料とおつまみを買い込み
ラウンジという名のスペースで宴会(^O^)



和歌山ツーの反省を生かし…
ビール2本で止めときました(・ω・)

途中、明石海峡大橋を通過したので…
みんなで眺めながら撮影会。



皆さんテンション高めで…
23時ごろまで宴は続き就寝(-_-)zzz

横になると、しばらく船のゴーって音が気になったけど…
【趣味特技…寝ること】って
子供の頃のプロフィールに書いてたくらいなので、
すぐに眠りに入りました(笑)

でも、布団がペッラペラなので体が痛くて
ちょいちょい目が覚めましたが。

5時ごろ目が覚めたのでデッキに出たら
朝焼けが綺麗で( ゚ ρ ゚ )ボー



朝食はレストランに行ったけど…
和食メインのラインナップで
あんま取れるものがなくて残念(´・_・`)



別府到着。



まずは給油して出発。



先頭の方に導かれるまま走ってたら…
大分、熊本、宮崎の看板を次々と通過(*'▽'*)

道駅で休憩。



アイスキャンディでクールダウン。



高千穂峡に到着。









ボートに乗って景色を堪能。









宮崎名物の冷汁。





豪快にぶっかけて、いただきまーす\(^o^)/



父が昔、コレを作ってくれて
食べたことがあったので
なんか懐かしい味がしました( ´∀`)

ちなみに父は愛媛出身なんですけどね(^^;

道駅阿蘇の駐輪場から見えた山々。



道駅で情報を聞いたら
これから立ち寄ろうとしてる店が
14時半でオーダーストップらしく。
時間は14時20分Σ(・□・;)

お店はすぐ近くだったので
電話かけたら大丈夫ってことで向かいます。

まだ外に並んでるお客さんがいて…
滑り込みセーフ( ̄▽ ̄)



お目当てはコレ。



ローストビーフみたいで…
旨味のあるお肉にテンション上がりました。



ここから2手に分かれて…
私たち4台は大観峯へ。





風がヒンヤリしてて絶景に癒されるぅ。





農免道路や気持ちルートを走って
美味しい食べ物&景色を堪能して
ほんまお腹いっぱいになりました(о´∀`о)


全員、無事にフェリー乗り場に到着。



朝まで滞在してたフェリーなので…
2回目は慣れた感じで手続き完了(笑)

お風呂に行こうかと思ったら…
案内所でテープの山を見つけて…
あれって船から投げるヤツ?

3人でデッキに出ると…
下には数人が手袋をしてスタンばってる(・・?)

予想的中で…
初テープ投げできました(≧∀≦)



これって下から見た方が絶対エエ感じなんでしょうねぇ。

1日目は宴会場所が埋まってしまってたけど、
入船してすぐに席を確保してくれてたので
宴会もスムーズにスタート(笑)



ツーリングの後のプロテイン注入は忘れずに(笑)



さすがにツーリング後の夜は
みんな疲れモードで21時にはお開き(´ω`)

部屋に戻ると…
私の場所に荷物が山盛り置かれてる(・Д・)

ジャケットとか掛かってるし、
居てるってわかりそうなんやけど。

ってか、自分の場所に納めろよなぁ( ̄^ ̄)

2日目も両隣は空いていたので
横に荷物をスライドして寝ました。

朝のデッキ。
今日も快晴になりそうだぁ。



再び明石海峡大橋通過(笑)



5時45分にレストラン集合って言ってたけど
誰の姿も見えないので…
一人でパンとコーヒーを(´~`)モグモグ



下船の準備をしてたら…
荷物の主のおばさまが

『荷物置いててごめんね』

昨夜はちょっとイラッとしたけど…
謝ったから許そう(・ω・)ノ

私は実家に立ち寄るために
南港にて皆さんと別れました。




現地0泊はバタバタして勿体ない気もするけど…
行きたい場所を決めて行けば
全然アリかなぁって思いました(*´-`)

今度は一人でフラッと行ってこようかなぁ~


九州での走行距離 294km

ランキングに参加してます♪
よかったらどれかをポチっとお願いします↓↓(*・ω・)*_ _))ペコリン

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム