琵琶湖グルっとツーリング


ツーリングのお誘いがあったので、
前々日に大阪の実家に前乗り。



暑いけど快晴で気持ちエエ~



翌日は母と岩盤浴で癒され…
夕方は友達と食い散らかし会。





でも、友達が体調不良で早めに解散(´ω`)

6月18日(日)

近くのガソスタで給油して出発♪



誘ってくれたおねーさんと合流して…
野洲市の集合場所へ向かいます。

途中、琵琶湖沿いを走って…
水がキラキラしててエエ眺めでした(⌒▽⌒)

集合場所のコンビニに一時間前に到着(笑)

イートインスペースのないコンビニだったので…
スマホで喫茶店を検索したら
すぐ近くにあったので移動。





自転車やバイクが好きなオーナーさんみたいで、
軽くお話をしてモーニングを頂きました。



5分前に再び集合場所に行ったら、
もうすでにみんな集まってて
挨拶も出来ないまま、すぐ出発。



次の合流場所到着。





ここで3台増えて…総勢12台。

目指すは関ヶ原の蕎麦屋さん。

はぐれたときに備えてお店の名前聞いたけど、
走り出したら速攻忘れたぁ(笑)

到着♪



人気のお店みたいで駐車場いっぱい。
詰め詰めにして何とか駐車。



この時点で暑さで滝汗状態(´Д`)

天ざるを注文♪



サクサクの天ぷらと蕎麦が美味しい(*´ω`*)
天ぷらがボリューミーだったので、一段で満腹。

若者は3段を注文して…
ニコニコで食べてましたが(笑)



予定は鈴鹿スカイラインに行く予定だったけど、
三重県は雨が降ってそうだったので…
メタセコイヤに向かうことに。





雨雲レーダーってほんま便利ですよねぇ(^^)

近くで休憩がてらのオヤツたいむ♪
私はハーフサイズにしました。



ダブルサイズに挑戦したツワモノが二人いて…
食べるより溶けるのが早くて大慌て(笑)

最後は大津のコンビニで解散。





次の日程を告げられたので…
また参加していいよってことかな?(*´-`)

おねーさんに撮ってもらった
信号待ち中のバックショット(╹◡╹)



最初は顔とバイクが一致しなかったけど、
何度か休憩を重ねてくと…
キャラとかわかってきて楽しかったです(*^^*)

ここから2台で帰路プチツー。
時折、渋滞に巻き込まれつつ…
分岐点のコンビニで最後の休憩。



あれこれ話しつつ…
汗と埃と排気ガスまみれで…
絶対ヤバい臭いしてるはずって大笑い(ノ∀≦。)ノ

日が沈み…
スモークシールドに苦戦しつつ
無事に実家に到着しました。


楽チンなNewバイクに心が奪われかけてたけど…
やっぱ6Rの躍動感には敵わないなぁと実感。
老いに負けずに頑張って6R乗るぞぉ\(^-^)/

走行距離 295km

ランキングに参加してます♪
よかったらどれかをポチっとお願いします↓↓(*・ω・)*_ _))ペコリン

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム